SSブログ

スーパーサイズミーと喫煙

先日、ドキュメンタリー映画のSupersize Me をみました。

お勧めです☆

アメリカの肥満問題は、深刻ですね。

毎日脂っこい物を食べているのでサンドイッチとか軽食なんて絶対むり!でも痩せたい!と娘。。同じくらいデブの母親が、これは遺伝だから仕方ないと諦める。

いやいや、毎日サラダだけ食べたらやせるって。。

本当に遺伝で太っている人はあんまりいないでしょ。

コーラを毎日2、3リッター飲んで病気になった夫に、私は1リッターしか飲んでいないと妻。ダブルデブでした。

煙草に関しては、後ほど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙所が灰皿だと思ってるアホ

禁煙エリアで吸ってる馬鹿がいますね。

歩きながら吸ってますね。馬鹿だねえ。喫煙所の灰皿まで歩きながら吸ってますね。アホですね。凶暴ですね。

喫煙所に到着するやいなら、煙草を灰皿にいれますね。最後にもう一服したあとで。。

あのね、最後の一のみと吸殻を灰皿にいれるのは良いけど、その前の歩き煙草がいかんとちゃいますか?

ニコチン中毒者の何人がこういう馬鹿なんですかね?

そこの、あなた!あなたは馬鹿ですか?

繰り返しますがニコチン中毒者全員を否定していません。マナーが問題なんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙と国の責任

今のところ彼等のモラルに期待する事はできなぃ。

だから都市部では10m間隔程度に、煙草警官を設置し、路上喫煙者から高額の罰金をればいい。それ以外の地域では、駅などの人が集まる地域の路上に設置してほしい。

路上でサリンやアスベストをばらまいたらガスマスクをつけた機動隊がとんでくるように、路上喫煙も逮捕連行して欲しい。

国には国民の健康を守る義務があるはずだ!

国は煙草の毒性を隠しながらJTのビジネスを支援する矛盾した政策をとっている。薬害エイズやアスベスト問題を教訓にもせずに。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙者を攻撃しろ!

はっきりいって、このブログは路上喫煙や禁煙場所て喫煙するマナーの悪い喫煙者をメインに攻撃しています。

JTの利潤追求型のビジネス方針にも反対しています。

国の対応にも不満です。アメリカ並に禁煙環境を整備できないからです。圧力団体に屈しているのだろうか?

このブログは繰り返しますが、言葉でマナーの悪いニコチン中毒者を攻撃します。周囲に受動喫煙を強いるからです。

彼等は周囲に毒をもっています。

その事を理解してもらって、まだ路上喫煙者を肯定するのであれば、その理由を聞かせて欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日、かよっているジムに曙出現 [どうでもよい事]

おどろいたー

曙きてやんの。

またくるかなぁ。

更衣室でスタッフと話をしていた。出るところだったので、すぐ後ろを通ったけど、かすかに香水のにおいがした。

 

おっしゃれー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続、NO NAME さんに、私が無差別に喫煙者攻撃していると指摘されました [歩きタバコ肯定者へ]

このNO NAMEさんのコメントに返事を書きます。

NO NAME さん、

なるほど勘違いしたわけですね。勘違いはだれでもやるので、仕方がないでしょう。

NO NAMEさんが勘違いしたように、あなたが胸ポケットにタバコを入れたときにあなたが歩きタバコをするような人だと疑った人も勘違いですね。というか、偏見でしょうね。

あなたはそのとき無実の罪で疑われた不快な思いをした?かもしれないです。NO NAME さんのこの件で言えば、疑った人が悪いと思います。彼(彼女?)には謝って欲しいですね。勘違いして相手を疑ってしまった事に関して、「すみませんでした」といえば気持ちがいいですよね。ちなみに、私も、喫煙者全般を攻撃していると勘違いされましたが、そのときに受けた不快感に関して、まだ謝罪をいただいてませんが、あなたはマナーをきちんと守って歩きタバコをしない人なので許してあげます。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

歩き煙草に水鉄砲とアスベスト

歩き煙草に水鉄砲で水かけて煙草の火を消すのは犯罪かなぁ?

はきだした煙が他人様の肺に入ることの方がもっと問題だと思う俺の考えは間違ってるか?

故意にやることが犯罪なのか?

マナー無し喫煙をする人は、他人に悪影響だと聞かされても耳を覆うだろが?そこがたちが悪い。

外でアスベストまいたら捕まるだろうけど、煙草の煙はなんでいいのか?

国ははやく行動すべきだ。

今度の国会で審議しろ!

JT おい JT なんとかしろよ!

お前らの客の一部が問題なんだよ!お前達の問題なんだよ!無視すんな!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

大井町駅で喫煙者を注意

さっき東急の大井町駅をでたところすぐのエレベーター横の階段で目の前の人が煙草に火をつけた人がいたので、肩をかるくたたいて、目下の禁煙マーク(見にくい)をゆびさし、「ここ、禁煙ですよ」って教えてあげたら、あわてて火を消していました。

多分わからなかったんだと思いました。わかっていたら、火をつけないよね☆

きちんと、路上は禁煙ですってもっと分かるようにアナウンスすれば減ると思いますよ。路上喫煙。
と書きながら渋谷のハチ公前を回想中。。雲

駄目だこりゃ。

罰金とらないと減らないな。雨


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嗅覚と喫煙

わたしはたぶん嗅覚はよい方だと思いま。

会社ビルの近くの工場現場から薬品の臭いがしたときも70人位いるフロアでこれに気づいたのは私とあと二人しかいませんでした。

煙草の煙も人の嗅覚によって気になる人もいれば、気にならない人もいるでしょう。

しかし気にならないからいいのではなくて、気にならなくても後で大問題になるのを知れば状況はかわると思います。

臭くないから大丈夫だと思わないで、ちゃんと自分の肺は自分でまもらないとね☆

PROTECT YOUR LUNGS!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者とカラオケ [マナーの良い喫煙]

ここ数年よく映画や飲みやカラオケに行く仲の良い友達がいます。二人とも凄いヘビースモーカーです。

だからカラオケに行くと酷く被曝します。翌日は煙草の臭いが午後になっても消えません。

そういうわけで、カラオケには誘われても行くのは3回に1回くらいです。

金曜は久しぶりに彼らと会社帰りにアイリッシュバーで軽くのんでましたが、カラオケに行こうと誘われ、また断りました。今回もしつこく誘われたので、二人に初めてきいてみました:

「煙草吸わないなら行ってもいいよ」

。。。つづき


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ブログの更新と汚い喫煙

さっき、歩き煙草をして排水溝にポイ捨てするアホをみました。注意はしなかったけど、なんでこんな馬鹿でアホな中毒汚物動物がこうもうようよ朝も昼も夜もこんなにたくさん生息しているのか、外出すると必ずこんな野蛮人間にあうのか、不快でしょうがない。

綺麗に喫煙するマナーの良い彼等のようにコントロールできない奴らに、煙草をうるな!

などと、書いてますが、ブログ更新するのは決まって、馬鹿で汚い中毒喫煙者を見たあとですね。

彼等が居なくなれば更新することは、無いです。

はやくそうなって欲しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JTへの贈り物♪♪♪♪

 

あのさ、

 

皆で、ポイ捨てのたばこを集めて、JTに受取人支払いで全国からいっせいに吸殻をおくって、送料を払わすっていたずらはどう?

 

被害額数億円とかになるといいけど。

 

毎月いっせいに贈りつけるとか。

 

もう、マナーの悪い喫煙者がきちんとしないから、販売しているJTをパニッシュしないとだめでしょ。

 

道では火のついたタバコを持ってあるきまわる馬鹿はいるし、あ、そういえば、今日お孫さんらしき男の子二人と遊ぶおじーちゃんの手に、火がついたタバコが。しかも、3人とも座っている。火をよけてか、子供と違う方向にタバコをもっていっていたが、事故が起こってからごめんごめんで済むような怪我だといいけどね。

自分の孫にすらこうだよ。あーーーー、中毒ってこわいこわい。

 

って話がずれたが、JTにポイ捨てタバコ送る作戦、おもしろそうだが、、高額な送料にするためにはそうとう働かないといけないね。いやーーたくさんおちてますが、、、、

 

あー、なんでこんな歩きタバコがおおいのかな

 

なんでかなー

 

なんでだろう

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO NAME さんに、私が無差別に喫煙者攻撃していると指摘されました [歩きタバコ肯定者へ]

 
こういうコメントをもらいました。

こんにちわ。ネットでタバコを検索したらここにきました。
ここのブログを見てると
「馬鹿」とか「ニコチンで頭がおかしい」「死刑」とか言ってる人がいますね。
私は喫煙者ですが、ニコチンで頭がおかしいとか言われるは嫌ですね。
マナーの悪い人や注意されて逆に怒る人は人間的におかしいというだけで
タバコとあまり関係ないように思いますが。JTとかよりも一人一人の人間性
だと思うんですがどうでしょうか?ここを見てるとタバコに関係あるなら何でも
攻撃するって印象を受けました。
 

by NO NAME (2005-08-11 14:52)  
 

 
私の回答はこれです。↓

。。。つづき


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙をする皆様ーーに質問です!(アンケート)

路上喫煙者の皆様、夏も暑い盛りですが、どうお過ごしでしょうか?

いくつか質問したいのですが、率直な意見が集まると嬉しい限りです。マナーよくきれいに煙草を吸っている方々も、そういう視線で歩き煙草をする人たちにメッセージがあれば、お願いします。

喫煙は個人の権利であり、路上喫煙も喫煙者の権利だとお考えだと思います。だから路上・歩行喫煙しているのだと判断します。そこで質問なんですが、

■質問1 じつは周りに他の歩行者などがいて、彼らの肺にもあなたの吐き出した煙草が入ります。

自分の車のボンネットにマジックで落書きされるように彼らの肺にニコチンがたまります。貴方が汚しているある特定個人の肺の汚れは少なくても、あなたがこれまでにしてきた、またこれからしていくであろう落書きの量を足すと、相当な落書きになると思います。

同様に、個人が一人からされる落書きは小さいでしょうが、毎日複数の人から多重に受動喫煙させられ、それが毎日続くと相当な量になります。

そこで質問ですが

あなたが今まで、またこれから落書きする他人様の肺、これからも汚しつづけていいと思いますか?

喫煙をやめろといっているのではなくて、喫煙室で吸うとか、家に帰って一人で吸えばよいと思うんですが、それでは何が問題なんですか?

そこのところ、どのようにお考えか教えていただけないでしょうか?

 

。。。つづき


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

禁煙席で喫煙者を注意→口論(つづき) [禁煙場所喫煙]

禁煙席で喫煙者を注意→口論
2年ほど前か、二階全フロアが禁煙のカフェで雑誌を読んでいるとタバコの匂い。。。禁煙フロアだけにやたら自己主張した匂いが。。

犯人は外国人、ヒスパニック系か?一応、ここが禁煙だと言うことを知らないと仮定して注意した。

This is non-smoking here. You can smoke upstairs, if you want.
みたいに、上の階なら吸えるよと教えた。優しくね。

彼は英語で答えて、俺の顔を挑発的に睨みながら、タバコを消そうとしない。
テーブルには禁煙のサインが描いてある。。
携帯からなので、続きは夜、ここに書きます

とかいて、数日絶ちましたが続きを書きます。

彼らは外国人3人くらいで日本人風(というかまちがいなく日本人)の女性が一人だった。男4人だったかも。

私はそのカフェの2Fの入り口付近で雑誌を読んでいた。すると突然煙草の匂いがしたので、まわりを見回すと、部屋の端であほが煙草をすっている。このフロアは全席禁煙。渋谷のセガフレードの2Fね。

その外国人は俺の顔をみて、煙草の火を消そうとしない。というか明らかに挑発している感じ。でも、聞こえなかったか、分からない可能性もあるから、あと1回くらいは

You are not supposed to smoke here.

。。。つづき


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙にヒップホップ♪

彼等はタバコという有毒ガスをあたりに吐き捨てます。その煙は我々の肺を汚します。我々は確実に被害者ですが彼等は罪にもとわれません。

音はどうでしょう?

あるレベル以上の騒音は問題になりそうですが、少し大声だす程度は違法ではないかな?

そこでMDなどに録音し、適当に大きな音量で

「おい、そこの馬鹿、歩き煙草やめろ馬鹿♪」

をひたすら連呼するのはどう?単に音楽だと言う事で♪

ヒップホップでいきますか?皆で流しますか♪

煙をたれ流す様に、音を垂れ流し♪歩きラップだ♪

歩きラップは犯罪?笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者に大感謝!ありがとう!路上喫煙をやらないことに感謝! [マナーの良い喫煙]

喫煙者はかわいそうですか?

路上喫煙者は、昔のように吸いにくくなってかわいそうですか?

吸うとにらまれるから可愛そうですか?

ポイ捨てしてにらまれるから可愛そうですか?

そういえば、喫煙室で煙草を吸っていて注意される話は聞かないですね。それは当然です、そこは喫煙する場所ですから喫煙して悪いことはないはずです。

そうここに答えがありますよ!!

喫煙場所で喫煙すればいいんです☆

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者の健康 isn't my business

彼らが肺癌になろうが、肺癌になろうが、肺癌の黒肺になろうが、まあ私がとやかく言うことではない。

問題なのは、他人の健康を犯していることだね。路上喫煙だね。

繰り返しますが喫煙者がタバコで肺癌になっても。私がとやかく言う立場ではない。どうぞ好きなだけ黒くなって下さい。

ただ路上喫煙はまわりの人の健康を害します。無視できません。

タバコのバッケージに歩きタバコ禁止って書くべきじゃない?マナーに気づけなんて言っても気付かないし、気付こうとしてないじゃん。

何が駄目か書くべきだよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JTの喫煙マナー広告は意味が無い! [喫煙マナー向上広告]

タバコの火が自分に向いていればいいのですか?

ポイ捨てされたタバコは、そんなき綺麗に小さなゴミにはなりません!
そのまえに、掃除をしているひとに拾われます。
絵もふざけているが、考え方がふざけている。

まじめにマナー向上を訴えるつもりはあるのか!JT!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大井町周辺は禁煙なんですけど、

大井町駅から30メートル先のゴールドジムに来る間に5人くらいの歩きタバコとすれ違うんですが、なんでかなぁ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

禁煙席で喫煙者を注意→口論

2年ほど前か、二階全フロアが禁煙のカフェで雑誌を読んでいるとタバコの匂い。。。禁煙フロアだけにやたら自己主張した匂いが。。

犯人は外国人、ヒスパニック系か?一応、ここが禁煙だと言うことを知らないと仮定して注意した。

This is nosmoking here. You can smoke upstairs, if you want.
みたいに、上の階なら吸えるよと教えた。優しくね。

彼は英語で答えて、俺の顔を挑発的に睨みながら、タバコを消そうとしない。

テーブルには禁煙のサインが描いてある。。

携帯からなので、続きは夜、ここに書きます


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

馬鹿なりの喫煙基準(マナー重要

今朝も駅ホームでの喫煙があった。といっても今回は目撃した訳ではないが、酷く匂ったので間違いない。

電車や禁煙席での喫煙は流石にみかけない。(一度渋谷のカフェの禁煙フロアで吸っている外国人と口論したことはあるが)

何が言いたいかというと、マナーの悪い喫煙者は、馬鹿なりに場所を選んで吸っているということ。

人が少ない禁煙の駅ホームで吸っても、新宿や東京駅などの人が多い場所や電車の中ではまず吸わない。見つかりやすいし、電車だと煙がこもってばつが悪いか?

馬鹿なりの喫煙基準があるようだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『タバコは吸っても吸わせるな』

日本国土上て強制的に受動喫煙をさせた場合、これを重罪にすればいいのでは?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歩き煙草だけが悪ではない

歩きタバコなどのマナーが悪い喫煙を注意すると、彼等の中には、じゃあ酔っぱらいはどうなんだとか、車の排気ガスはどうなんだと話をすりかえる人は少なからずいます。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今、私の横を煙草をもった人が…

今朝、タバコを持った人が私の横を自転車で通りすぎました。背後からきたのでタバコをもっている事に気づかなかったのですが、タバコの臭いがして見ると、自転車にのった喫煙者が目の前を走り去っていく所でした。

悪びれた様子は全くなかったです。そう、彼等に罪意識が無いのが最大の悪ではないか?気付かせてあげないと駄目です。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国のタバコ責任

国はJT に煙草の販売を許可する限り、未成年や非喫煙者をタバコの受動喫煙から守る義務がある。

我々を受動喫煙から守ることができないならタバコの販売をやめればいい。

タバコの販売許可するかぎり、屋外の喫煙を禁止すべきだ。基本的に自宅と喫煙所以外で喫煙できないように法整備しなさい。

血液製剤のHIV被害や最近のアスベスト問題は企業利益を重視した結果、沢山の人の健康が企業利益の代償となった。

タバコはどうか?

10年後、タバコはどういう地位にいますかね。

綺麗な空気がいいですよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

排水溝は喫煙者のゴミ箱すて場

今朝は50代位のシャツにネクタイをしめたきちんとした男性を注意。

駅前の排水溝にタバコを捨てるも運悪く?格子にとまりまだ火のついたタバコが小さく煙をはいている。

私は彼の視界に入りタバコを指差す。その時点で彼は注意されるのを悟ったか、すでにそれを拾おうとしている。

「ここは、ゴミ捨て場合じゃないですよ」

と私。父が子に注意するかの如く。

「はい、はい、すみません」

と50代位の子供。

子供は注意されても繰り返しますね。そのまま50代になる人もいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。