SSブログ

禁煙席で喫煙者を注意→口論(つづき) [禁煙場所喫煙]

禁煙席で喫煙者を注意→口論
2年ほど前か、二階全フロアが禁煙のカフェで雑誌を読んでいるとタバコの匂い。。。禁煙フロアだけにやたら自己主張した匂いが。。

犯人は外国人、ヒスパニック系か?一応、ここが禁煙だと言うことを知らないと仮定して注意した。

This is non-smoking here. You can smoke upstairs, if you want.
みたいに、上の階なら吸えるよと教えた。優しくね。

彼は英語で答えて、俺の顔を挑発的に睨みながら、タバコを消そうとしない。
テーブルには禁煙のサインが描いてある。。
携帯からなので、続きは夜、ここに書きます

とかいて、数日絶ちましたが続きを書きます。

彼らは外国人3人くらいで日本人風(というかまちがいなく日本人)の女性が一人だった。男4人だったかも。

私はそのカフェの2Fの入り口付近で雑誌を読んでいた。すると突然煙草の匂いがしたので、まわりを見回すと、部屋の端であほが煙草をすっている。このフロアは全席禁煙。渋谷のセガフレードの2Fね。

その外国人は俺の顔をみて、煙草の火を消そうとしない。というか明らかに挑発している感じ。でも、聞こえなかったか、分からない可能性もあるから、あと1回くらいは

You are not supposed to smoke here.

。。。つづき


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

路上喫煙にヒップホップ♪

彼等はタバコという有毒ガスをあたりに吐き捨てます。その煙は我々の肺を汚します。我々は確実に被害者ですが彼等は罪にもとわれません。

音はどうでしょう?

あるレベル以上の騒音は問題になりそうですが、少し大声だす程度は違法ではないかな?

そこでMDなどに録音し、適当に大きな音量で

「おい、そこの馬鹿、歩き煙草やめろ馬鹿♪」

をひたすら連呼するのはどう?単に音楽だと言う事で♪

ヒップホップでいきますか?皆で流しますか♪

煙をたれ流す様に、音を垂れ流し♪歩きラップだ♪

歩きラップは犯罪?笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者に大感謝!ありがとう!路上喫煙をやらないことに感謝! [マナーの良い喫煙]

喫煙者はかわいそうですか?

路上喫煙者は、昔のように吸いにくくなってかわいそうですか?

吸うとにらまれるから可愛そうですか?

ポイ捨てしてにらまれるから可愛そうですか?

そういえば、喫煙室で煙草を吸っていて注意される話は聞かないですね。それは当然です、そこは喫煙する場所ですから喫煙して悪いことはないはずです。

そうここに答えがありますよ!!

喫煙場所で喫煙すればいいんです☆

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。