続、NO NAME さんに、私が無差別に喫煙者攻撃していると指摘されました [歩きタバコ肯定者へ]
このNO NAMEさんのコメントに返事を書きます。
NO NAME さん、
なるほど勘違いしたわけですね。勘違いはだれでもやるので、仕方がないでしょう。
NO NAMEさんが勘違いしたように、あなたが胸ポケットにタバコを入れたときにあなたが歩きタバコをするような人だと疑った人も勘違いですね。というか、偏見でしょうね。
あなたはそのとき無実の罪で疑われた不快な思いをした?かもしれないです。NO NAME さんのこの件で言えば、疑った人が悪いと思います。彼(彼女?)には謝って欲しいですね。勘違いして相手を疑ってしまった事に関して、「すみませんでした」といえば気持ちがいいですよね。ちなみに、私も、喫煙者全般を攻撃していると勘違いされましたが、そのときに受けた不快感に関して、まだ謝罪をいただいてませんが、あなたはマナーをきちんと守って歩きタバコをしない人なので許してあげます。
マナーの悪い喫煙者のことですが、一人一人に注意すればいいのでしょうが、注意するほうも命がけですね。ちなみに、私は、記憶が正しければ、歩行喫煙には注意したことはないです。禁煙サインがないので、そこで歩行喫煙が禁止かどうか分からないからです。逆切れされたら怖いですし。
ただ、禁煙サインがある場合は路上喫煙を注意することもあります。近くにいれば注意しますし、近くでも怖そうなひとにはいえないこともあるし、疲れているときはいえません。エネルギーがたりません。あと、歩きタバコのあとに、ポイ捨てした人をみると、「ここはゴミ箱ではないですよ」と何度か注意したことはあります。
今日も一人路上喫煙を注意しましたが(といっても注意するのはたぶん週に1回くらいですが)、彼は足元にある禁煙サインが見えなかったようです。すくなくともそういう反応をしていました。すぐに止めてくれました。大井町駅でのことです。
とにかく、道にでると歩きタバコをしている馬鹿な中毒者が沢山います。私はここで彼らに文句を書くしかできません。彼らはこれを読まないことで不快に思うこともないでしょうが、私は私達は、毎日煙を吸わされ、健康を害かされています。アスベストをばら撒いている馬鹿とレベルが同じです。そんな凶暴な人間は見たことないですが、タバコの煙をばらまいて
強制的に周囲の人に受動喫煙を強制する
自己制御できないニコチン中毒の馬鹿野郎
は毎日みます。毎日見ますよ。
もう数十人はみますね。
100人とはいいませんが。
渋谷、新宿、川崎、横浜なんかいけば、すぐに100人のマナーの悪い中毒馬鹿にあいますね。
ちなみに、彼らがマナーが悪いのはニコチン中毒が原因のひとつだと思います。喫煙者の中でも、マナーのとてもよい人もいます。彼らはニコチン中毒であってもモラルもありますし、彼らの喫煙は尊重できます。自宅でタバコをのんだり、喫煙室でタバコをのんでいるのは、私から見れば当然のことですが、それができないアホが多い中で、馬鹿達と比較するとNO NAMEさんのような綺麗にタバコを吸う人は、感謝するに値します。
いつも、綺麗に、モラルを考えて、歩きタバコも、ポイ捨てもせずに喫煙していただいて、ありがとうございます。
喫煙者の皆さん、
タバコは吸いたければどうぞ吸ってください。
歩きタバコで受動喫煙を強制しているあなたたち、
歩きタバコは止めてください。禁煙場所での喫煙もやめてください。
他人の肺にタバコの煙をいれてまで吸いたいなんて、なんてモラルの低い、自己中心的というか馬鹿というか、アホというか、
とにかく、肺がんで死んでしまったほうが、みんなのためになります。
NO NAME さんのような綺麗にタバコをすってくれるひとたちのことは繰り返しますが、尊重します。自分の宗教だけを認めて他宗教否定するのではなく尊重する、それと同じでしょう。
ただ、異教徒が我々を侵害しているんです、肉体的に我々の肺に毒をもっているんですよ。目には目をの思想で対抗したら、彼らの口に殺虫剤を流し込んだりするんでしょうか?
我々はそこまで野蛮ではないです。
マナーの悪い喫煙者が、無差別テロのようにいたるところに煙を撒き散らす、そんな野蛮な卑劣ななことは、私にはできません。路上では、ポイ捨ては注意ができればしますし、禁煙場所で喫煙していれば注意します。注意というか、ここが禁煙だという事を知らないであろうと仮定して、教えてあげます。
ただ、ブログでは、精一杯言葉の暴力を使います。
でもね、でもね。彼らはこれを読まなければ、痛くも痒くもないんですよ。彼らは、ここにこなければ、精神的なショックもうけないだろうし、ストレスにも感じないでしょう。
感じたとしてですよ、それは自分が悪いことをしているだけで、反省もせずに単に私の記事にいらいらして、私を攻撃しようとしたとすれば、これこそほんとに、くそ野郎でしょう。
もうそういう人は、馬鹿なんで何いってもきかないでしょ。ニコチンにモラル中枢(あるとすれば)やられていると私は判断してあきらめます。行政がかれらを裁くのをまちますよ。
あのですね、NO NAMEさん。私達は被害者ですよ。あなたも被害者じゃないですか?路上で受動喫煙しているわけだから。
私達は言葉で訴えるだけです。繰り返しますが。
あのマナーの悪い中毒馬鹿は、明日も私の肺を攻撃しますよ.あさっても、しあさっても。
たぶん、彼らが肺がんで死ぬまでね。
我々のストレスをどれだけ理解してもらえるか分からないですが、ここでこういうふうに彼等を罵倒するくらい、彼らが我々にやっていることに比べればなんでもないですよ。
くりかえしますが、私のブログは読まなければ痛くも痒くもないでしょ。
彼らの吐き出す煙は、空気をただよって私の肺にはいってきますよ。
わたしが息をとめればいいことですけどね。
だから、私が息をとめないといけないとでも、いわないですよね?
どうすればいいでしょう。いっしょに考えてくださいよ。
私達は、毎日攻撃されています。
彼らが喫煙室や、家で吸う分にはなんの不満もありません。
路上喫煙をやめてほしいだけなんですけど。
だめですか?
どうすればいいのかな。
助けてください!
でもね、こういう事かくと、一部の喫煙者は、車の排気ガスが悪いとか、飲酒のマナーを言い出す人がいるんですよ。
そうですね、悪いですよね。
ちなみに、殺人も悪いでしょ、いじめや、暴行も、悪いことはたくさんあります。
他の悪をだして、あいつらはもっとわるいといっているようじゃ、ニコチンでやられているとしか思えないですね。でも、ここにも何人かそういう人きましたし、実生活でも聞きますからね.
明日、道端で路上喫煙をしているひとをナイフでさして、だってこいつは路上喫煙しているじゃないか?
っていったところで、ナイフで人を刺した罪はきえないでしょ。
マナーの悪い喫煙者が、他の悪の例をいくつあげても、彼らの悪は正当化されないんですよね。
どうすればいいのかな。
このマナーの悪い喫煙者対策は。。。
はーーー、俺にとっては郵政より先に決めてほしいな。アメリカ並みにしてくれないだろうか。
アメリカに2年住んでいたので、特にそう思います。
COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]
木田 厚瑞 (著)
内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。
内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。
歩き煙草止めてください。
NO NAME です。返事を記事にしていただきありがとう
ございます。明日のために準備しなくてはならないことが
あるので、コメントはまた今度させていただきます。また
何日か間を空けてしまうかもしれませんが、待っていただける
とうれしいです。
by NO NAME (2005-08-15 00:31)
こんばんは、丁寧にどうもありがとうございます。
いつでもいらしてください。
NO NAME で、何人もきますので、あなたのブログとか、リンクしてくれると嬉しいですね。
できればですが。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-15 00:36)
アスベストとの対比の例えは良いようでよくない。
癌死リスクでいえば、受動喫煙はアスベスト露出家屋居住の300倍から500倍もあるのだから。
by rokuro (2005-08-15 00:51)
rokuro さん、
そうですかね。なんだとよいんですか?
同じ毒物ですよ?
毒物をまくというてんで、同じですけど。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-15 00:55)
いやいや、同じ毒物なんかなわけないです。
タバコのほうがはるかに猛毒なのです。
ですから、アスベストに対する徹底的な対策の二桁厳しい対策をしなければいけません。
by rokuro (2005-08-15 01:14)
いやいや、毒物、という意味で同じですといってます。同じ物質っていってるんじゃないですよ。
アスベストの粉塵とアスベストが露出した外壁では危険度が異なるかもしれないですが、私のいいたいことの本質は、危険度の度合いではないですよ。
火のついたタバコと、ナイフを比較しますが、危険物という意味で、同じです。
そういう「同じ」です。
おわかりいただけますか?
ちなみにですね、現在はアスベストの危険性が世の中に広く浸透したわけですよ。危険性が大衆にあまり知られていなかったから、最近大騒ぎされているんですよ。
タバコはとても危険なのに、国民の無関心さや無知さが否めないんです。この問題はアスベストの問題と非常ににているんですよ。アスベストと同じことが10年ご20年後にタバコでも実際に起こるとおもうんですよ。もっと早いかもしれないですが。そのうちタバコの受動喫煙がひどく危険だということで、いまのアスベスト並みに騒がれるでしょうということです。
重要なのは、国民の意識の高まりです。わかります?
問題としている、ポイントを理解してください。
サリンと、アスベストとタバコの危険性の比較ではないんだから。
関心がないことが問題なんですよ。歩きタバコが実際に毎日あることが問題なんですよ。モラルの著しく低い喫煙者が多いことが問題なんですよ。JTのモラル向上活動が、あますぎるのが問題なんですよ。行政が本気にならないのが問題なんですよ。
気づきが大切なんですよ。
だからブログを書いているんですよ。
気づかせれば、成功なんですよ。
ポイントを理解してくださいよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-15 01:38)
ポイントは最初から判っていますよ。 ブログの趣旨にも賛成です。
良いようでよくない というのはまだまだ足りない、もっとがんばれという意味でのよくないです。
行政が本気にならないことはもっと問題ということも賛同しますし、今の国民の無関心さや無知さも歯がゆいです。
アスベストは危険です。ましてや「アスベストの500倍危険なタバコ受動喫煙」はもっと危険です。
ちょっとした表現の違いなんですけれどね。 失礼しました。
by rokuro (2005-08-15 02:29)