SSブログ

NO NAME さんに、私が無差別に喫煙者攻撃していると指摘されました [歩きタバコ肯定者へ]

 
こういうコメントをもらいました。

こんにちわ。ネットでタバコを検索したらここにきました。
ここのブログを見てると
「馬鹿」とか「ニコチンで頭がおかしい」「死刑」とか言ってる人がいますね。
私は喫煙者ですが、ニコチンで頭がおかしいとか言われるは嫌ですね。
マナーの悪い人や注意されて逆に怒る人は人間的におかしいというだけで
タバコとあまり関係ないように思いますが。JTとかよりも一人一人の人間性
だと思うんですがどうでしょうか?ここを見てるとタバコに関係あるなら何でも
攻撃するって印象を受けました。
 

by NO NAME (2005-08-11 14:52)  
 

 
私の回答はこれです。↓

NO NAME さん、私は喫煙者を攻撃してませんよ。

歩きタバコをしている喫煙者は確実に攻撃してます。彼らは確実に、本ブログの攻撃対象です。
禁煙場所でタバコを吸う馬鹿、も攻撃対象です。気づかずに吸うのはまだ理解できますが、知っていて吸っている人、確実に沢山います。一度注意したけど逆切れされたことがあります。そういう馬鹿なマナーも守れない喫煙者、、そう、それらの馬鹿は攻撃してます。
http://blog.so-net.ne.jp/no_s moke/2005-07-31

他のきれいにタバコを吸う人は繰り返しますが、尊重しています。その証拠に、彼らのためにタバコ税すらなくしたら減らしたりしてもいいと思ってます。

このブログのコメントなどにも書いてます↓
http://blog.so-net.ne.jp/maho ris/2005-01-05

正直そう思います。喫煙するから税金を集めるのではなく、路上喫煙や禁煙場所喫煙に高額な罰金を課せばいいと思います。アスベスト問題のように、タバコは公害ですよ。路上喫煙の煙はね。

自分の部屋で吸う分にはいいと思いますよ。そういう人は、一度も悪くいってませんが、ちゃんと読んでいただいてますか?NO NAMEさん。

完全悪なのは、歩きタバコをしたりポイ捨てする彼らです。モラルも他の人の健康も考えられない彼らは、ニコンチン中毒で判断力が壊れたとしか思えません。中毒だからそんなことするんでしょう?判断力もなくなって、馬鹿としかいいようがない。警察が捕まえるべきです。

そもそも毎日我々はタバコの煙で肉体的にも精神的にも攻撃されてます。
 
私のブログはここにこなければ読まなくてすみます。
 
つまり avoidable なんですよ。しかし、我々がうける路上の
 
日々の受動喫煙は、逃げたくてもにげれません。
 
彼らはこれを読まなければなにも感じませんが、私達は毎日路上で受動喫煙してるんですよ!

 
NO NAME さん、あなたはこのブログを読みたくなければ、ここにこないという事で解決できるでしょうが、我々はどのようにして路上喫煙から避難し、かつ今までどおりの人間らしい生活ができるか、何か画期的なすばらしい提案はできますか?!喫煙者として、なにか提案してくれますか?
 
どうお考えですか?NO NAMEさん?
 
まじめに考えてもらえますか?

 
マナーの悪い路上喫煙する馬鹿人間は禁固刑などあたえてもいいと思います。高額な罰金とかとってほしい。自分の中毒症状の緩和のために、他人の肺に毒をもっているわけですから。しかもほぼ毎日か、本当に毎日。。われわれは毎日歩きタバコの煙になやまされます。

ただ、救われるのは、喫煙者の中にも私の意見に賛同し、応援してくれるひとが少なからずいることですね。彼らの中にも、歩きタバコを許せないと感じるひとはいますね。そういう人がここにきてくれます。歩きタバコをするばかのせいで、きれいにタバコをすう彼らは肩身が狭い思いをするでしょう。

そう、世の中こういう綺麗にタバコをすう喫煙者ばかりであれば、周りに迷惑をかけなくてすむんですがね。

吸うなら禁煙室で。きれいに吸っている人には感謝してますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/no_s moke/2005-07-31


NO NAME さん、ブログちゃんとよんでくださいね。

そういう NO NAME さんも、歩き煙草をしないきれいな喫煙者だと信じてやみません。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-11 22:27)
 

 
あとがき
 
実際のコメントにちょっと編集してます。
 
過去に何度かNO NAME となのる人が数人きましたが、一人をのぞけば、書きっぱなしでマナーが悪かったです。今回は、ちゃんと私のコメントに反応して欲しいです。
 
返事をかいてくれたNO NAMEさんも、結局ここを荒らしたので、書き込めないようにしました。まったくマナーの悪い喫煙者は、とことんマナーが悪い。
 
 
ちなみに、本当に喫煙する人の中にも綺麗にタバコを吸う人はいますね。世の中が、そういう人だけになってくれればいいのですが。
 
今日横浜にいって何人の歩きタバコとすれちがったかしらないけど、歩きタバコに関しては、まったくポジティブになれませんね。
 
中毒で判断能力が壊れているとしか思えない。
 
前も書いたけど、無差別テロか、路上レイプですよ。
 
自分の性欲だか喫煙欲だかの満足のために、他人の体を傷つけているのですから。
 
 たのむ、肺がんではやく死んでくれー
 
 
         ↓↓↓↓↓↓↓↓おい馬鹿豚!遠慮して吸え!
                      喫煙室で綺麗に吸え!  
   

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

cleanair

NO NAMEさん
パッ見だけだとそう見えるかもしれませんネ。
でもちゃんと読めば喫煙者に対しての攻撃なんてしてませんよ。
ナナメ読みして判断っていうのは怖いです。
テレビなどのメディアでも部分的にしか報道しないから
問題になることがあり、そこの部分しか見ていなくてクレームをいれた人が謝罪するなんて場面も見受けられます。
被害者意識の強い喫煙者の方は一度客観的になってほしいです。
どうして一般的にここまで煙草に対して批判的になっているのか。
まずはNO NAMEさんを含め喫煙マナーの良い喫煙者の方が、ポイ捨てなどをするマナーの悪い喫煙者をなくそうとする努力をするのが妥当だと思うのですが。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-08-12 09:14) 

ken

分煙行動は喫煙者として当然のこと。
歩行喫煙をする人間は喫煙の資格なし。
これってあたりまえのことなのに、何を憤慨しているのでしょうね。
NO NAMEさんは。
by ken (2005-08-12 12:49) 

タバコの匂い大嫌い

cleanair さん、
そうですね、客観的に我々の視線でみてほしいな。歩きタバコをやめてもらえるだけで、あとは私が選択できるんですけどね。

禁煙席のないレストランには入らないとか、タバコ臭いカフェには入らないとか、私が選べるんですが、歩道を歩く事にかんしては、どの道を歩いてもタバコを吸っている人がいますし。もし歩きタバコができる道が区画で決められていたら、それはそれでいいですよ。その道を通らないという選択をすると思います。

とにかく、いたるところで歩きタバコがいるので、それをどうにかしてほしい。。。


kenさん、おひさしぶりです。コメントとナイス!ありがとうございます。
本当にそうです。喫煙は個人の選択でおこなえばよいと思います。私は自分の選択で喫煙はしません。受動喫煙は、私の選択で拒否できないんです。

問題はそこにあるんですが。被害者は言葉で苦悩を訴える以外に、他に方法がないんですよ。

世の中の喫煙者にお願いです、歩きタバコはやめてください。

本当にお願いしたいです。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-13 16:16) 

NO NAME

8月9日にコメントしたNO NAME です。
私は以前に嫌煙者?の方から煙草を胸ポケットに入れてただけで
すごく注意されたことがありました。「おまえは路上喫煙しているだろ?
なんでするんだ?周りの迷惑を考えたことがあるのか?」など言われた
事があります。もちろん路上喫煙していません。その方は日頃から
路上喫煙に対して不満を持っているのか、それともイライラを私にぶつけた
だけなのかわかりません。このブログでも「ニコチン中毒」「馬鹿」「煙草を法律で廃止しろ」とそういったコメントがあったので、「歩き煙草をしている人といっているが、煙草と喫煙者をただ単に嫌っているからじゃないのか。それともネットだから何書いてもいいや」と思っているのではないか、私がコメントを出した時はそう思って書き込みしました。

タバコの匂い大嫌いさん へ
ちゃんと考えていますよ。自分にとっても不快なので、ガムや唾を吐く人、路上
喫煙をする人には注意したりします。残念ですが、私にはすばらしい提案と
いうのがありません。喫煙者が一人一人注意しなければいけないということ
しかないですね。今あまり使われていない電話ボックスの変わりに喫煙所を
作ったとしても煙草を吸われない方からみれば、「道が狭くてなった」として
ジャマですよね?

KEN さんへ
「分煙行動は喫煙者として当然のこと。
歩行喫煙をする人間は喫煙の資格なし。
これってあたりまえのことなのに、何を憤慨しているのでしょうね。
NO NAMEさんは。」
憤慨っていうほどじゃないんですが。デモ行進をしている団体とかに
「俺たちは正しいからなにしてもいいんだ」と言ったりする方がいます
よね?ここのコメントを見てたら「ニコチンで頭がおかしい」「死刑」とか
書いてた人がいたので、同じような人がいるなと思ったからです。
by NO NAME (2005-08-14 14:07) 

タバコの匂い大嫌い

NO NAMEさん、
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-08-14-5
こちらに返事を書きました。
かなり長いですが、もしよろしければ読んでみてください。

ちなみに、道が狭くなって邪魔でも、あったほうがいいけど。
そもそも、道でなんで吸わないといけないかが分かりません。

でもそれで解決するなら、おいてほしいですよ。

それで、マナー違反する馬鹿があらわれたら、罰金100万円くらいとればいいですし。それで、別の喫煙ボックスつくれますね。

でも、それで車椅子の人が通りにくくなる場所にはおかないほうがいいですね。適当な場所においてください。

もう、タバコの煙が国民の肺にはいらないのであれば、いろいろ考えて欲しいです。国とJT.

モラルが向上すれば、いらないことなんですけどね。

なんで、なくならないんでしょうね。

なんでかな。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。