SSブログ

そこの喫煙者

歩道を歩きながら吸うなら、俺の後ろ、風下をあるけ。そして、お前の風下に別の人がいたら、その人よりも後ろをあるけ。そして、また、その後ろに誰かがいたら、さらに後ろをあるけ。

お前の後ろを歩く事で吸わされる俺達の身にもなれ。中毒がつらいなら、病院いってニコチンパッチもらってこい。歩きニコチンパッチなら誰にも迷惑かけないだろ。それができないのであれば、一番後ろでタバコすっとけ。

そのままはてまでいって、帰ってくるな。

所詮、中毒なんだろ?依存症なんだろ?

以上は、歩きタバコをする喫煙者におくった言葉です。喫煙室だけで吸って、他人に受動喫煙させない喫煙者には感謝しています。ありがとう。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 14

コロン

狭い道を歩いてると前に老人がプカプカと歩きタバコをしてました。するとその老人はこちらを見るや立ち止まり、先へどうぞと後ろへさがりました。マナーのつもりなんだかどうだか、そこまでして吸いたいものなのでしょうか。。。
by コロン (2007-02-07 23:00) 

コロン

管理人さん、喫煙室にプラスして出てくるときに体中に付着した悪臭を脱臭してくれる何かを吹きかけてる装置も設置して欲しいと思うのですが。。。いかがでしょう?つくづく、悪臭の為に喉が腫れ、集中力が欠けて仕事の能率を低下させるヘビースモーカーは本当に会社に必要不可欠なのでしょうか?見ていて、絶え間なく席を立ち、落ち着いて仕事をしていないように見えます。給料どろぼー、残業どろぼー!?
by コロン (2007-02-08 13:19) 

ポロン

コロンさんの体臭はもっと臭そうですねw
by ポロン (2007-02-09 01:36) 

タバコの匂い大嫌い

コロンさん、同感です。

いろいろ言うと、きりがないので、とりあえず、分煙だけでも徹底してもらいたいというか。そういうつもりで、あまり言いませんが、同じ意見をもっています。

私の職場は、喫煙者が少ないのですが、数ヶ月前に異動してきた方が喫煙者で、彼が喫煙室から戻ってきたときに、煙の塊がぶつかるのが分かります。あれは、本当につらいですね。私の考えでは、何かを吹きつけるというよりは、掃除機みたいなので30秒以上、髪の毛や洋服などに付着した残留物を吸いだして欲しいですね。あの付着物で、目が痛くなります。私の場合。


来週、たまたま席変えをすることになったので、間に二人人をいれてもらったのですが、同じ列に座るので、結局私のそばを通るから煙があたるのは変わらないのです。隣にいないだけでぜんぜん違いますが。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-09 08:22) 

コロン

ポロンさまへ
やはり思っていた通りの反応を示す方がいらっしゃって何よりです。
このブログへのコメントはあくまでも自分のタバコに関する意見を述べているまでに過ぎません。ポロン(まねですか?)さまの意見は場に反する意見です。タバコに関して反論があるなら意見を述べたらいかがですか?たいした用も無くひまでコメントされたように思えますが、こういうの多いんでしょうね。wwwwww

管理人さん、申し訳ありませんが、少し言わせていただきました。化学物質過敏症で、本当にもっとお困りの方がいらっしゃると思いますので、こういった悪ふざけな言論は目をつぶることは出来ません。
by コロン (2007-02-09 19:13) 

あゆ

こんばんは・・・
さっきすれちがった幼稚園児の男の子2人の顔面、目の前に
歩きタバコの火種があったので注意しようかと思ったら火種の主は
母親だった・・。電話しながら、こんな夜に手もつながず、振り向きもせず。
早歩きの母親に必死に追い付こうとするから、顔面に火があたりそうになる。
せめて立ち止まって吸うか、タバコもってない側をあるかせろよ。
もし火傷したら男の子が怒鳴られるんだろうなぁ。
by あゆ (2007-02-09 21:04) 

タバコの匂い大嫌い

コロンさん、

馬鹿は無視しするのが、一番!
ああいうコメントは消してもいいかもしれないけど、まぁ、いろんな人がいるということで、残してます。

あゆさん、喫煙室に子供を連れ込む親はおおいですね。よく見かけます。あれはひどい。。。どうかしないと。未成年の喫煙は禁止しているけど、受動喫煙はOKなんですよね。日本って、不思議な国です。

子供は選択できませんね。親を選べません。喫煙室を拒否することもできない。親が吸う選択はあると思うけど、子供に吸わせてまでやるか?
パチンコ中毒の親が、子供を車のなかにいれて、何時間もパチンコするのと同じレベルですね。それで死んだ子供がいたよね。親の責任ってあると思うけど。吸いたいなら、子供がいないときに喫煙室で吸えばいいのに。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-09 23:41) 

コロン

管理人さん、そうでしたm(--)m 自分でも少し路線が外れた意見をしていたかもしれません。まず、歩きタバコをなんとかしなくてはいけませんね。
by コロン (2007-02-10 00:19) 

直子

横レスですが、
子供を持つ親の喫煙は、たとえ喫煙室で吸おうとも
許されないことだと思います。

喫煙者の息、髪や服に付着したタバコ粒子の有害物質はアスベストの危険性を上回っています。

すなわち、同居する子供にも知らないうちに
飛散した粒子を吸わせていることになります。

管理人さんは「吸いたい人は喫煙室で吸えばOK」
という主張のようですが、こういった付着粒子の飛散や
喫煙室から漏れる煙はどうなりますか?
SARS対策並みの二重構造の喫煙室でないと
中の空気は漏れるんですよ。

人の出入りやドアの開閉による漏れ、喫煙者の身体に付いた粒子は周囲の人間に対して明らかに有害です。

分煙は意味がありません。
ところで管理人さんの最新の記事のQ面白かったです。
もっと元喫煙者の回答が見たいです
by 直子 (2007-02-12 20:25) 

タバコの匂い大嫌い

直子さん、

私も同じ意見は持ってます。前にもここで書いていますが、いま、会社で隣に吸う人が喫煙者で、かれが喫煙室から戻ってくるたびに、苦しい思いをしています。

直子さんの気持ちも分かります。だから、煙草にまつわる問題は簡単ではないのです。根が深いというか。

もし、私が決断できるのであれば、この世から煙草を排除したいですよ。そこまでの気持ちはありますが、現実味が無いですね。煙草を全否定しては、嫌煙家だといわれ、こんどは喫煙者が聞いてくれません。

そこで、私はこういうスタンスを取っています。

喫煙室で吸う分には、勝手に吸ってください。そのかわり、それ以外では絶対に吸わないで。

と。直子さんの意見ももっともで、そうあればよいと思うのですが、まずは、何も進展しない現状を変えることが先だと思っています。喫煙室だけで喫煙させるだけでも、あと何十年もかかると思いますよ。

私の気持ちも分かってください。お互いに批判しあっても、だめだと思うのです。

歩き煙草をするやつらは、北朝鮮政府みたいなやつらですよ。ああいえばこういう相手です。私なりの妥協や戦略があるわけです。

ご理解いただけないかもしれないですが、私なりに、努力しています。直子さんは、直子さんなりの主張があるでしょうから、ご自分でブログなり他の方法で訴えてください。応援はしますが、私は、このスタンスでやっていきます。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-13 00:52) 

やすっち

>直子さん
私のところでもご意見などありがとうございました。

煙草を撲滅したほうが、苦手な人にとっては
もっとも手っ取り早いですが、
それはそれで、権利侵害になってしまいます。

分煙が意味ないのはあたりまです。
それで、ちゃんとした喫煙室が
増えてきているのは、よいことだと思います。

しかし、それでも防げない僅かな
ものですら、被害が出てしまう
方への配慮もしないといけないですね。

もちろん、子供を持つ親が喫煙してもいけません。
ただし、家庭でもちゃんと子供の前で
吸わないようにすれば、よいとは思います。
しかし、それを実践できているかどうかが問題です。

あと、奇妙なことに、実は
愛煙家と我々嫌煙家に共通の敵がいます。
それが迷惑喫煙者です。
上記の愛煙家は、我々の眼には見えません。

人前では絶対に喫煙しないからです。
他人に迷惑をかける可能性が少しでもあれば、
喫煙所すら例外ではないぐらいで、
喫煙は自宅のみが大原則だそうです。

子供が出来れば、それも例外になるといっていますし、
他人の私物を置くための部屋と、
専用の喫煙室を分けているほど徹底されてます。

だからこそ、上記の問題に困惑し、
喫煙者としてやるべきことを努力し、
罪とされることを自覚しています。
上記の愛煙家の方は、
よく見かける迷惑喫煙者が
愛煙家を語るなどあつかましいといいます。
by やすっち (2007-02-13 03:52) 

タバコの匂い大嫌い

やすっちさん、ご自分のブログでも直子さんと議論していたみたいですが、すでに済んでいたら、あまり追い込まないでおいてね。

人には、それぞれの立場があるし、直子さんもその病状を考えれば、そういう風に言いたくなるのは分かるので。

すでにご自分のブログで同様の意見いっていればなおさらです。すでに言いたいことは伝わっていると思いますよ。ここでは、私がすでにいっているので、あまり強く言わなくて言いと思うよ。

彼女の気持ちは、十分分かるつもりです。私も、彼女の立場になれば、同じ事を書くと思うので。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-16 00:47) 

やすっち

あー、強く言っているように
見えてしまうなら;;まずいな;;

でも、あちらで否定的な
議論したわけじゃないですので;;

まあ、そのつもりで
僅かな煙にも反応してしまう
方のお気持ちも察するつもりで、
それにも触れたのですが。

ただ、過敏症の方と真剣に向き合おうと
考えている喫煙者さんと前に
知り合ったので、それは伝えたいと思いましたので。

私自身驚くほどでした。
その徹底振りには。
逆に私のほうが配慮が足りないんじゃ
ないかと思うぐらいです。

私だって、煙草以外の化学物質を
何らかの形で飛散させているかもしれないし、
受動喫煙を受けて、
そのままよそに飛散させてしまってますからね;;
それを考えると、逆に恥ずかしくなりましたので。

改めて、化学物質の問題を
考えないといけないと思いました。
by やすっち (2007-02-16 02:06) 

タバコの匂い大嫌い

内容はおいておいても、ご自分のところで話あっているなら、ここで言う必要もないかなとは思いました。

私もすでに同じような発言をしていたので複数の人がいえば、追い込む形になりますよね。そういう意味です。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-17 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。