SSブログ

歩き煙草、分煙さえしっかりしてくれれば、いいです。

正直、煙草を喫煙者に無料で配ってもいいよ。

日本人、喫煙率95%でもいいって(開き直りですが)

路上喫煙がなくなって、食堂などの分煙がしっかりしていれば、それでいいって(本音です)

ただし、未成年が喫煙できない環境整備(自動販売機撤去など)や、煙草のコマーシャルなどは禁止してほしい。とにかく、吸うのはいいよ。吸いたい人は吸えばいい。吸わない人の権利と、未成年者に煙草がカッコイイという勘違いを植えつけないような社会を作ればそれでいいよ。

路上喫煙、無くなれば、それだけでも大きいよ。

果たして、中毒者が路上喫煙を辞めることができるかが疑問だが。罰金は取ってほしいよ。煙草税は廃止しても、路上喫煙に課金してほしい。路上喫煙ゼロの日本を目指して!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

Nちゃん

つい、たった1カ月半前にタバコを止めたばかりの元チェーンスモーカーです。

最近では(もちろん少しずつですが)吸わない人の気持ちが分かるようになってきました。

タバコを止めて分かった、タバコの臭さ、煙さ。最低です。頭が痛くなります。スモーカーはこの不幸をノンスモーカーに堂々と強いていたのかと思うと、情けなくてつらいです。

まずは、元スモーカーとして(それもかなりマナーが悪い喫煙者でした)、お詫びしつつ、このブログに感謝したいと思っています。

私は、自分の吸いたいところでタバコが吸えないのを一番ストレスに感じていました。だから「ここで吸うな、あそこで吸え」と指示されるのが腹立たしく、まして「タバコは体に悪い」と諭されたりすると腹が立って仕方がありませんでした。

世の中のスモーカーはかわいそうなニコチン中毒者です。

だからこそ数日前にも戦っていらっしゃった通り、喫煙者にとってこのブログは大いなる敵です。

タバコの匂い大嫌いさん、今後も頑張って下さい。
by Nちゃん (2006-06-21 15:29) 

タバコの匂い大嫌い

Nちゃん、

>最近では(もちろん少しずつですが)吸わない人の気持ちが分かるようになってきました。


そうですよ、よかったです。多くの喫煙者の皆さん、とくに路上喫煙をしている皆さんに、届いて欲しいメッセージですね。こんど、Nちゃんのコメントを記事にさせてください。

彼らがニコチン中毒で、判断力がなく、路上喫煙を注意されると逆切れするのは理解できます。病人ですね。彼らは、禁煙外来に通うべきでしょう。他人の迷惑をかえりみず、自分の吸いたいを権利だと思う、中毒患者です。

タバコをやめることができて、よかったですね。周りに受動喫煙を強制する加害者から足をあらい、一日一日、健康な肺もとりもどせて、タバコが吸えないことからいらいらする、禁断症状からも開放され、よいことだらけですね。

おめでとうございます!
by タバコの匂い大嫌い (2006-06-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。