SSブログ

タバコを吸う理由

まあ他人に受動喫煙をさせないのなら気にもしないのですが、ほぼ毎日吸わされるので、加害者というかあの中毒な野郎が吸わないと生きていけない理由が気になる。

ストレス解消だと聞きますが、なんのストレスなんでしょう。

人間は、食事をすることでストレスを発散できます。悩み事があってもおいしいものをお腹一杯たべると幸せです。でも、彼らは、そんな幸せな時にさえも、吸いますね。とくに食べ終わったら、すぐに火をつける傾向があると思います。不思議です。食事がストレスなら食べるなよ。ずっと吸っとけ。

睡眠。睡眠はストレス解消にはとてもよい方法です。朝起きて、疲れがとれていればなおさら、ストレスなどないはずです。彼らの中には、寝起きの一本がうまい人がいますね。どんなストレス解消だろう。睡眠がストレスなら、寝るなよ。ずっと吸っとけ。

SEX。好きな人とおえたあと、枕もとで吸う人。あれは何なのだろう。昔のドラマでは良くある光景だった。現実社会でもあるのだろうか。喫煙者にとって、好きな人と関係をもつことは、よほどストレスフルなんでしょうね。関係をもつのをやめれば、タバコを吸わなくて良いのでしょうか?

映画もそうです。コメディでもアクションでも面白い映画をみたあとはスッキリします。彼らは別です、トイレに行くか、タバコを吸うかです。映画をみるのがそんなにストレスなら、観なければいい。

不思議ですよね、喫煙の理由。

いやね、路上喫煙もなくて禁煙場所ですう馬鹿がいなければ、我々が日常生活で受動喫煙をしなければ気にもしないのですが、毎日すわされるので彼らが吸う理由が気になります。

いや、繰り返しますが、喫煙は彼らの権利だし、別に彼らが吸うのは気にならないはずですが、歩きタバコとか禁煙場所の喫煙とかあるのでね、、考えますよ。どうにかならないですかね。

喫煙はストレス解消?はぁ?彼らは食事をしても、SEXのあとも、映画のあとでも吸いますね。どんなストレスだよ。

中毒だと説明がつきます。性欲か食欲を満たしたら、次は喫煙欲をみたさないといけないのでしょう。

排便欲、睡眠欲のあともニコチン中毒か。ニコチン摂取欲。

中毒、、ある意味かわいそうですが、だから道で吸ってもいいとはならないって。中毒は自業自得だよ。自己責任。

歩きながら吸うなよ、中毒。早く肺癌になるほうが社会のため。道ですわすに喫煙室で好きなだけ吸え!

マナーよく吸ってくれる皆さんには、感謝していますし、彼らが吸う理由も気になりません。健康でいて欲しいとも思うし、他人への配慮がある優しい方なので、禁煙をしたいのであれば、ブログを通して応援します。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ハワイ村

こんばんわ。
>中毒な野郎が吸わないと生きていけない理由
禁煙セラピー読んでみて下さい。理由の半分は判ると思います。

先日病院へ行ったのですが、そこは待合室に灰皿置いてあるんです。笑ってしまいます。
まともな大人なら、いくら灰皿が有っても病院では吸わないでしょうけど。
しかし中毒様は灰皿=喫煙可能と判断します。そばに咳こんでいる人がいても妊婦がいてもオカマイナシ。

ビルや商店の店先に灰皿があれば、そこが禁煙条例の区域内でも喫煙します。だれも条例違反だから灰皿撤去なんて申し出る紳士はおりません。

ゴルフコースで「これより先は禁煙」ってカンバンがあっても、カートに灰皿があれば(無くてもですが)喫煙するんですよ。コイツラ、ゴルフやる資格無し。

そうそう、病院の検査で「前日は20時以降は飲み食い、酒、タバコはダメ」って言われて病院行って、検査待ちの間に受動喫煙はいいんですかね?検査に影響ないんですかね?

タバコの匂い大嫌いさんは、会社でも相当被害にあっているのですね。
つらいですね。机上に小型扇風機を置いて顔に当てれば少しは緩和されると思います。あと吸い出したら窓全開にしてやるとかごっついマスクつけるとか。そんな事ができないですよね。本当に嫌煙者はガマンしてるのに中毒は想像すらできないのですよねぇ。
by ハワイ村 (2007-02-25 02:28) 

コロン

バレエだの、ミュージカルだの観劇を観に来ていても、休憩時間に吸いに行きますよね。(席に戻ってきたときが最悪!)
あの人たちには、タバコ以上に勝るストレス解消物がないみたいですね。
by コロン (2007-02-25 10:59) 

タバコの匂い大嫌い

禁煙セラピーかいましたよ。中毒者の気持ちを理解するために。

ハワイ村さん、ちなみに、私を嫌煙者扱いしないでください。嫌煙者の定義があいまいなので、私はその言葉が嫌いです。
別に、喫煙者が嫌いなわけではないので、誤解されると困ります。人によっては、嫌煙者=喫煙者が嫌い、という場合もあるので、よろしくお願いします。

私は、マナーを間もならない喫煙者、その行為が許せないわけです。


コロンさん、煙草は本当にストレス解消なのか?というのがこの記事の主題です。ストレス解消というよりは、たんなる中毒症状だと思うのです。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-27 00:43) 

POP

喫煙によって引き起こされる精神的なストレスを解消するため、なんですよ(笑)。前に何かで読みましたが確か立証されていると思いますよ。医学的か科学的かで。タバコをやめなければ死ぬまで延々とストレスを解消するためにストレスを・・・あら、やっぱり終わりが無いんですね、コレ(笑)。

タバコを吸って落ち着くと言うのは、実は酸欠による幻覚というものだと思います。皆さんご存知だと思いますが酸素を運ぶヘモグロビンとニコチンが血液中で手をつないでその速度を300倍遅くするからです。タバコ吸っている人はやっぱり顔のつやがないというか、酸素が身体に行き届いてないなあ、という感じで若くてもタバコで老いています。
by POP (2007-03-02 22:43) 

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 09:16) 

フィリップスhid

このため、試合の1週間前からは時間をずらして別々に練習したという甲陵の蜂須賀碧主将は、涙を流しながら「僕たちの分も勝ち進んでほしい」と明<a href="http://jud2ohdox.doitinvt.com" title="hid リレーレス">hid リレーレス</a>館にエール。 <a href="http://n703gmm8 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 eu.doitinvt.com" title="HID 交換 バイク">HID 交換 バイク</a>·トラッシュ·トーク製造廃棄物から作られた最初のパフォーマンスバスケットボールシューズです。 「南海トラフの大<a href="http://jh0gmiw7.doitinvt.com" title="hid 寿命">hid 寿命</a>」「ノストラダムスの大…03月26日 20時09分羨ましいアタマ まいど頭の毛が薄くなって来たけえ潔くボウズ頭にしたら冬の寒さに耐えきれずニット帽が手放せなくなった為半年散髪せずに放置してたらまだ案外髪が生えて来たワシで~すいえね薄毛である事には変わりないんじゃけどいわゆる「丸ハゲ」ではなかったって事な…03月25日 20時22分根に持つ男 T~P~PT~P~PT~P~PT~P~PT~P~PT~P~PT~P~P~ロクなもんじゃねぇ~いやいやTPPって単語をこの歌とリンクさせたのはワシだけではない筈ですアナタも君もそこのボクもワタシも案外頭の中で歌ってたのでは?まぁ言わなきゃバ…03月24日 20時35分養老の滝 今日は久々に我がペット「B 20時19分悪しき誘い 広島ローカルというよりも西日本ローカルな話で恐縮なんだけど会社帰りにワシが買い物をする「フジ」というスーパーがあります。 時にはあなたは、破損した<a href="http://caq1whakhs.doitinvt.com" title="hidキット 取り付け方">hidキット 取り付け方</a>は仕事をしていることに気がつくかもしれませんが、いつものようにではない。 [url=http://capci3jnb.doitinvt.com]フィリップスhid[/url] <a href="http://capci3jnb.doitinvt.com" title="フィリップスhid">フィリップスhid</a>
by フィリップスhid (2013-08-20 06:33) 

ルイヴィトン 財布 コピー

右のQRコードを携帯で読み取ると、モバイル版お医者さんガイドの「<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン コピー">ルイヴィトン コピー</a>ケ丘病院附属栄町クリニック」のページにアクセスできます携帯で情報を取得したい場合にご利用ください【注意事項】 表示されている医療機関の地図位置はまれに正しくない場合があります。 <a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 新作">ルイヴィトン 財布 新作</a>の靴は、それらもニコール·キッドマン、クリスティーナアギレラ、ティナ·ターナー、カトリーヌ·ドヌーブ、キャメロン·ディアス、ジャネット·ジャクソン、ジェニファー·ロペス、サラ·ジェシカ·パーカー、エリザベス·テイラー、少なくとも2つのお姫様(プリンセスキャロラインの間で、有名人や社交界の間で推奨されているそれはまた、パーソナライズをオンinfammed靴実際の<a href="http://i091vt27w.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 新作">ルイヴィトン 財布 新作</a>の販売を決定するために、簡単ではないとので、モナコ、ギリシャの王女マリー·シャンタルの)個人が、困惑して取得している? <a href="http://hiqn1oim1a.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>のレプリカのハンドバッグは、女性がヴォーグを保つために維持彼らは通常、手で共同をつないで行く。
ルイヴィトン 財布 コピー http://1stw9yj0nx.imspire.com
by ルイヴィトン 財布 コピー (2013-09-04 06:15) 

グッチ ベルト

指導を受けたい「選手たちのため」ではなく、大人たちの「面子(めんつ)のため」に、長くさまざまな可能性が摘まれてきたことが私には残念でならないなにより喜んでいるのが、高校野球の監督就任直前に世を去った“プロ野球伝説の打撃<a href="http://kaxz6u4gj.re-l.com" title="GUCCI コピー">GUCCI コピー</a>”高畠さんだろう。 <a href="http://r58ytjm.re-l.com" title="GUCCI 長財布">GUCCI 長財布</a>で、ガレキの下になった市民を救助するため、ガレキを戦車の砲撃で吹き飛ばすのであろうか?アメリカ合衆国大統領特別命令第10995号「全報道機関の政府による接取」第10997号「全ての電気ガス石油エネルギーとその施設の接取」第10998号「全食料と農場の接取」第10999号「車両等の輸送手段、高速道路、港の接取」第11000号「全市民への強制労働命令権」第11001号「全病院、福祉施設、教育機関の接取」第11002号「全市民の個人情報の政府への登録義務化」第11003号「全航空機、空港の接取」第11004号「住宅予算局を窓口とした全市民の強制移住命令」第11005号「全鉄道、運河、倉庫の接取」第11490「政府の全権利、機能のFEMAへの移譲」2012年 アメリカ連邦帝国樹立「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大<a href="http://bq1eamu6i.re-l.com" title="グッチの財布">グッチの財布</a>の発生)暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)世界の人口が現在半分になる。
グッチ ベルト http://n1zkf2tcg.re-l.com
by グッチ ベルト (2013-09-05 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでも喫煙大国日本ほたる族 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。