SSブログ

我慢すること、我慢させること

以下、読まなくていいです。

たとえば、酒が飲みたいけど、仕事中なので飲まない、とか、

たとえば、トイレに行きたいけど、ここは道端なので、どっかトイレにいくまで我慢する、とかさ、

いま、大声で歌いたいけど、カラオケBOXに行くまで我慢する、とか、

そう、みんな我慢するわけよ。

煙草はどうだろう?


15分電車にのりました、電車の中ですえなかったから、道で吸います。。。

そういう理屈はなりたつか?

じゃ、1時間通勤で電車にのったとしましょう。だとしても、路上喫煙をしてもいいのかな?そんなに我慢できなければ、どこかの駅で降りて、

喫煙できる茶店で

吸えば良いですよね?

 

え?なんですか?電車にすし詰めになったからって、、、

道で立小便しますか?

路上でくそしますか?


喫煙者が、路上で喫煙する、それを正当化するほどの我慢ってなに?

彼らは、我慢しているのか?

彼らは、何を我慢しているのか?

彼らは、なんであんなに吸わないといけないのか?

中毒じゃないのか!!!

 

喫煙室で吸ってくれれば、みんな平和じゃない?

みんなが、路上で小便しだしたら、大変でしょ?

喫煙者が、沢山路上で喫煙するから、迷惑なんだよ。

道に捨てるなよ。まったく。喫煙室で吸えばいいじゃないか。

そしたら、だれも文句を言わないって。

 

他人に受動喫煙させておいて、疫学だかなんだかしらんけど、数字でそれは毒だってのを示さないと、路上喫煙を、やめないのかい?だいたい、自分は、健康に悪いから禁煙したいとか、低タールなのを吸って気にしているくせに、、だいたい、やめれないから、しかたなく吸っているくせに!

そんなに健康に影響がないと思うなら、禁煙とかするな!死ぬまで吸いやがれ!

この、中毒野郎!!

路上喫煙するくるなら、早く肺がんかなんかで、死んでください。

健康保険、使うな!

以上、独り言です。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 15

PAL

同感です。

公衆便所のような形で公衆喫煙所が機能する形になってもらいたいとわたしも思います。原則は室内室外を問わずどこでも禁煙で、例外的にタバコを吸える閉鎖空間を作る。これしかないでしょうね。

わたしの目から見ても、道端に落ちている吸い殻は落とし紙つきの野ぐそのように見えますね。
by PAL (2006-04-25 10:39) 

ノンスモ

管理人さんのお願いに反して
スイマセン・・・読んでしまいました。
同感です。

コメントつけられてるPALさんにも同感です。

今日、かなり風が強かったので気をつけて歩いていたら
前から来た孫連れらしき男に
すれ違いざま灰と火の粉撒き散らされました・・・。
その男、溝に吸殻落としてスーパーに入って行きました。

灰かぶり損で「我慢して」立ち去りました。

以上、愚痴です。失礼しました。
ブログ頑張って続けてください。
by ノンスモ (2006-04-29 17:32) 

タバコの匂い大嫌い

PALさん、ノンスモさん、、一部の喫煙者のせいで苦しんでいる人がいるのは確実です。政府も動いて欲しいですよね。なにも、煙草を吸うなといっているのではないのだから。

道で吸わないで、喫煙室で自分達だけでそのニコチンを吸ってればいいんですよ。自分達だけで、快楽を得ておけばいいと思うんだけど。

中毒ですよね、吸わないと我慢できないわけだから。それを、ストレス解消っていいますが、煙草を吸わないといけないストレスと、日常のストレスを混乱していると思う。


ま、喫煙者が喫煙室ですっていて、わたしの目の前で私が受動喫煙しないといけない状況で喫煙をしないのであれば、まったく問題ないのに。

路上で喫煙しているバカが多くて、困るよ。
by タバコの匂い大嫌い (2006-04-30 15:14) 

あや

路上喫煙するくるなら、早く肺がんかなんかで、死んでください。
・・・とかは良くないと思いますよ
せっかくいいことを書かれているブログなのに台無しですね
by あや (2006-05-16 15:42) 

タバコの匂い大嫌い

あやさん、そうですか。正直に、路上喫煙する人間は、死んで欲しいと思います。だって、私は彼らがいなければ、煙草で苦しむ事はないのだから。

喫煙行為が悪いといっているのではなくて、そのマナーが悪いのです。彼らは、私のこの記事を読まないことで、ストレスを感じる事もないでしょうが、私は毎日の生活で苦しんでるのです。

家族を殺された人が、犯人に死刑になって欲しいと願うのと同じことです。私は被害者で、かつ彼らの路上喫煙を止める事もできません。せいぜい、ブログで、彼らが肺がんになって明日にでも死んで欲しいと願う気持ちを、文章にすることしかできないのです。

かかれるのがいやであれば、すべての喫煙者が路上喫煙をやめればいいのです。または、私がこのブログをやめれば、路上喫煙がなくなるというのであれば、今日からこのブログを更新するのをやめますよ。

悪いのは私ですか?私の表現方法ですか?それとも、路上喫煙をする中毒者たちですか?だれですか?
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-21 11:55) 

とむ

だから。

『悪いのは私ですか?私の表現方法ですか?それとも、路上喫煙をする中毒者たちですか?だれですか?』

なんじゃいこれは。
……ずっと読んでたけど、やっぱり君の書き方には幾つか問題があるように思えるなぁ。

君が『~で~なら死んでください』って主張が当然だって考えてるなら、逆に『当然ではない』と思っている人がこうやって意見してきてるんだから、少しは謙虚に耳を傾けなさい。

否定されたら誰にでもガブガブ噛み付くのはみっともないよ?
あと『以下、読まなくていいです。』『独り言です』なんて逃げ打ってから文章書くと、説得力ゼロになるからやめておけ。

次に。

『責める自分は100%被害者になれる』人に対して(この場合はスモーカーに対して)君は『自分は正義がある』って信じて叩いているっぽいのだけど……それが過剰になりすぎて『煙草吸ってる人には何を言っても、やっても良い』的な主張になってる。オレみたいに嫌煙家でもなんでもない、思い入れの無い他人の眼には、そういう立ち振る舞いをしている人はなんかの宗教にはまっている人と同じに見える。『死! スモーカー教』とかそんな感じ。

……君もそれこそ今まで色々な別の事で散々、他人様に迷惑をかけて生きてきたはずで、なのに煙草の話だけは切り離して『吼えまくってる』のとか、どうなの?

(自分は決して他人に迷惑かけるような人では無いです、とか言うなよ。更にチビっこくなるから)

『彼らは、私のこの記事を読まないことで、ストレスを感じる事もないでしょうが、私は毎日の生活で苦しんでるのです。』

『私は毎日の生活で苦しんでる』は、まあ誇張だな、としても……煙草吸わない、つまり君を不快にさせた当事者じゃないオレが君の文章を読んでストレスを感じてる。それはオレの中ではスモーカーに煙吹きかけられるのと同義なのね。

オレがそんなに不快になるなら、今後は『このサイトを読むな』とでも言うだろうか。もしそうならオレは『書くな』と言いますよ。『煙を吐くな』と読み替えてもらっても構わないよ?

……まぁ文句があるなら、路上喫煙してる本人に、吸ってるその場で『迷惑考えずに煙草吸ってる奴は死ねよ。煙草消せ』と言い続けて下さい。そして君のリスクで喧嘩になったり、殴られたりしてくれ。これ君の論法だから否定すんなよ?

あなたがこのサイトでやっていることは、
つまりそういうことなんだろ?

……関係ない人間に八つ当たりはしちゃだめよ?
by とむ (2006-07-07 12:34) 

煙を吐くな

>とむ
喫煙者ですか?何とも的外れですな。ニコチンで脳がやられてるのか?

>君もそれこそ今まで色々な別の事で散々、他人様に迷惑をかけて生きてきたはず
喫煙者得意の「すり替え」論法ですな。
そもそも人間は他人に迷惑を掛けずには生きられないものであるが、だからこそなるべく迷惑を掛けないように配慮するのが大人の行動だ。それを

自分は他人に路上喫煙で迷惑をかけている

みんな多かれ少なかれ迷惑かけてるから問題なし

これでは、「万引きぐらいで警察に通報するなよ!人殺してるやつだっているだろ」と屁理屈をいう小学生と変わらん(笑)
君の理屈だと車に乗って排気ガスを排出している人間は、山口の母子レイプ殺人犯や北朝鮮のミサイル発射を非難できないんだよね(笑)

>オレがそんなに不快になるなら、今後は『このサイトを読むな』とでも言うだろうか。もしそうならオレは『書くな』と言いますよ。『煙を吐くな』と読み替えてもらっても構わないよ?
あなたは人の家に土足で踏み込んで「飯を食うな、寝るな、息をするな」と主張してるのよ。日本語理解できる?
管理人さんのコメントに書いてあるだろーが
「喫煙室にわざわざ入ってタバコを吸うなと言ってるのではない、路上で喫煙するなと言っているだけだ」とね。
あなたが自宅でタバコを愉しんでいるときに、突然乱入してきた輩が『おれが不快になるから煙を吐くな』と言われたら従うの?


しかし最近、こういう他人に迷惑を掛けても平然としている輩が多くて閉口するよ。
by 煙を吐くな (2006-07-07 16:07) 

タバコの匂い大嫌い

とむ、

歩きタバコをやめないなら、社会に迷惑だしごみだから、早く肺がんで死んで欲しい、そう強く願う気持ちはかわならないです。歩きタバコをやめれば、そう思いませんよ。迷惑なんだよな。まったく。

ちなみに、喫煙が悪いとはいってないわけ。だから、喫煙室にはいって彼らにタバコをすうななんて、ばかげた事はしないわけ。我々が、道であるいて受動喫煙しない権利を主張しているわけ。

http://blog.so-net.ne.jp/no_s moke/2006-07-08

ここにも書いたけど、もし読みたいのであれば、それを最後に読んで、もう来ないでくれ。仮に来るなら、歩きタバコをなくす代替案を引っさげて、提案してからにしてくれ。歩きタバコがなくなる名案がないなら、彼らが肺がんで死ぬのを願うしかないだろが。


煙を吐くなさん、そう、馬鹿が多くて困るんですよ。馬鹿にかぎって、受動喫煙を我々に強制するし、わざわざ我々のブログにきて、汚して帰っていくんです。彼らは、我々の肺やブログに土足で入ってきて、汚しておさらばです。なんて迷惑な。。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-07-08 11:47) 

とむ

『当方喫煙者ではない』と言っているのに……。
本当に宗教みたいだな。がっかりです。

『理論のすげ替え』ってw 違うっつの。
オレが実際このblogで不快になったのは事実でしょうが。

繰り返しの主張はしないんで、オレの前のコメントを
『煙草を吸ってない人間』の意見として、ちゃんと読んでくれ。

主張の方法が乱暴だと、オレ以外にも突っ込まれてる
だろう? お前の意見を否定すりゃ喫煙者のレッテルか。
本当に勝手なやつらだなぁ。

まあ、『もう来るな』ってなら来ないよ。
マジで不快ですわ。
by とむ (2006-07-09 11:00) 

とむ

おっと。このまま来なくなると打ち逃げになっちゃうのか。
んじゃちょろっと。

上の君の記事は読みました。

オレがこのサイトを不快になった理由は単に、君が言葉を選ばないで『歩きタバコをやめないのであれば、周りに大変迷惑なので、早く肺癌か何かで死んで下さい』等と言ってしまうところです。

受動喫煙が大変迷惑なのは同意してもいい。でも『受動喫煙をさせられたから、迷惑だから死んでください』は同意できない、と言っているわけ。

どんな良いことを君が主張してても、君の主張に相手が『死んでください』ってものが含まれるなら賛同しませんし、反論しますしし、不快です。

馬鹿馬鹿しいレベルまで、この問題を落とすなら
『死ね』って言う奴の言うことには従わないよってことです。

あと、代案はちゃんと書いてるよ?

>路上喫煙してる本人に、吸ってるその場で『迷惑考えずに煙草吸ってる奴は死ねよ。煙草消せ』と言い続けて下さい。

路上で言うんだよ。別に喫煙室で主張しろって言ってるわけじゃない。

その場で『お前がやっている行為は、オレに迷惑だからやめてくれ』って言うだけでもいいよ。喫煙者本人に言ってくれって言ってるだけ。オレみたいに関係ない人間に八つ当たりしないでくれよってこと。

『みんなが迷惑してる』の幅は、人それぞれでしょ?
オレは路上で煙草吸ってる奴には『臭ぇけどまぁしょうがねぇ』で近づかない程度なんだよ。仕事場も禁煙じゃないし、友達も吸ってる奴たくさん居るし、って言えばわかる?

もいっかいだけ繰り返します。

どんな良いことを君が主張してても、君の主張に相手が『死んでください』ってものが含まれるなら賛同しませんし、反論しますしし、不快です。

では。
by とむ (2006-07-09 11:23) 

タバコの匂い大嫌い

とむ、

>『当方喫煙者ではない』と言っているのに……。

その発言を理解するのに苦しみます。
私がどこで、あなたを喫煙者だと断定してますか?あ、答えなくていいですよ。もうコメントしないでください。

> 本当に宗教みたいだな。がっかりです。

がっかりするなら、見捨ててください。
あと、宗教が悪い理由が分からないです。凄い偏見ですね。

あなた、御願いだから、ストーカーみたいにこないでください。友達いないのかな?私は、あなたの友達にはなれないよ。以上。
by タバコの匂い大嫌い (2006-07-09 13:32) 

とむ

>私がどこで、あなたを喫煙者だと断定してますか?

理解するのに苦しむって……本当にオレの文章とか自分の文章を読み返してる?

君は『断定してないだけ』じゃん。
言い訳にもなってないっての。

>あ、答えなくていいですよ。もうコメントしないでください。

やだよ。なに言ってるんだ?
うるさいよ。

『これを読む、読まないも貴方の選択』って言っておいて『来るな』とか、批判の方法は指定してくるとか、サイト内で矛盾しまくりよ?

オレに『選択』させてくれよ。

『歩きタバコを肯定する人や喫煙者のブログを訪れて、そこで意見や悪態をつくコメントを残したりしません。』ってそりゃ君のマイルールでしょ。

オレは君じゃねぇっつうの。
勝手にネット社会のルールを決めるなって。

なんでオレが、ここでのブログの内容を批判するのに、わざわざブログを立ち上げないといけないんだよ。どうみたって直接ここに書いた方が早いじゃんか。

>あと、宗教が悪い理由が分からないです。凄い偏見ですね。

はいはい、一言も『悪い』といってないよー。

君の妄信的で狂信的なところが『がっかりだよ』って言ってるの。それが宗教っぽいって言ってるの。

わざと変な解釈するな、馬鹿ちん。

>あなた、御願いだから、ストーカーみたいにこないでください。友達いないのかな?私は、あなたの友達にはなれないよ。以上。

うわー。マジでこんなこと言う? 非道い。

名指しで叩き返してきたから、こっちも腰すえて、真面目にチェックして、答えてるのに『ストーカー』呼ばわりか。

えと……友達になってくれんでいいよ?
では。

#もう煙草の話や路上喫煙の話からもズレてるし、この書き込みも意味ないかもなぁ。脊髄で返事書いてるだけだしなぁ。
by とむ (2006-07-09 16:10) 

タバコの匂い大嫌い

また着てる。

歩きタバコがなくなる提案をどっかでしとけよ。

ストーカー行為やめてくれないかな。
皆さん、受動喫煙とストーカーの被害に困ってます。どうすればいいでしょう?
by タバコの匂い大嫌い (2006-07-10 00:22) 

とむ

はいはい、今度はストーカーと『断定』か。
何様のつもりですか。

本気でオレに消えて欲しいらしいんで、オレがここに書いた内容の1/10でも理解してくれることを願いつつ消えます。

さようなら。
by とむ (2006-07-10 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。