SSブログ

タバコの残骸

吸わない人は捨てません。

マナーを守る喫煙者も捨てません。

捨てるのは、道で吸う人。他人への迷惑を考えない人。

拾う人がいること、掃除する人がいる事を、知っているくせに、

  忘れようとしている人!

あなたは、大丈夫ですか?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 8

 ごめんなさい。m(_ _)m ペコッ
5年前まで歩きタバコ、やっていました。当然のように捨てていました。
タバコを止めて5年、最近やっとタバコの呪縛から解放されました。
禁煙パッチ よく効きます、私はこれで止められました。
by (2006-03-17 08:30) 

への字

はじめまして
いつも苦虫をかみつぶしながら拝見させて頂いてます

禁煙の場所でタバコを吸っているアホガキ(失礼)に注意したら
火のついたタバコを指ではじいて
あらぬ方向(でも人が沢山通るし民家もある)に飛ばしやがりました(失礼)
とりあえず関係機関に突き出そうとしたのですが逃げられました
結局、悪いことだと知ってるんですよね

警察に相談したら、それで直接被害を受けた人がいない限り動けないそうです
思いもしない方向から突然火のついたタバコが飛んで来るのに
こういうのって「危険行為の誘発」として処罰できないものでしょうか

しかし周囲に男性も沢山いたのに誰も注意しない事に余計がっかり
by への字 (2006-03-17 12:00) 

SadMan

最近はガキでもなにすっか分かりませんからね
下手したら殺されまっす

でもそういう切れ方する人には年配の人にも実は多いですね
まぁ場所柄にもよるでしょうけど
by SadMan (2006-03-22 19:32) 

タバコの匂い大嫌い

プータローさん、禁煙パッチ、1年間は無料で配布してもいいと思うんですけどね。数年後に、路上喫煙がへれば、喫煙者がへるのであれば、無料でニコチンパッチを配るなどの社会的な援助はあってもいいかなと思います。それで、煙草をすわない健康な我々の肺がまもれるなら、こしたことはないです。

無料でニコチンパッチを配ったら、JTは激怒しますね。笑

への字 さん、
>しかし周囲に男性も沢山いたのに誰も注意しない事に余計がっかり

その周囲の大人が、道で煙草をすっているから、
全然模範になっていないわけですね。
子供の前で吸ったらいけないという条例とかつくってほしいな。。。

SadMan さん、ま、年齢かわらず怖い人はいますね。
路上喫煙を注意するのはこわいですね。わたしは、近くに
禁煙サインとかがないかぎり、しませんね。
彼らは、中毒症状をやわらげようとして必死だから、それを
否定すると、凶暴になるばあいがあるので、注意です。
by タバコの匂い大嫌い (2006-03-26 23:27) 

SadMan

煙草には関係なく

なにか注意されたら切れる人っていますものね

マナーの悪い喫煙者は吸殻を捨てる
マナーの良い喫煙者は吸殻を捨てない
非喫煙者は吸殻を捨てない

まったくその通りだね
吸殻をゴミに変えると一つ意味が通じなくなるけどね
通じない一つを除いて喫煙者を人に変えると同じように意味が通るね
by SadMan (2006-03-27 21:29) 

タバコの匂い大嫌い

そうですね。でも、お気づきで無いのかもしれませんが、このブログは99%歩き煙草を問題にしているので、非行少年や他のモラルについて話している余力がないんですよ。このブログにからかいに来る人への対応も、結構大変ですし。
by タバコの匂い大嫌い (2006-04-02 17:57) 

への字

>下手したら殺されまっす
そうなったら最低記事には取り上げられるので
歩き煙草に関するなんらかのムーブメントは起こったでしょうね
あのとき飛ばされたタバコを手でつかめば良かったかな、とも思ってます
未成年だからって完全に守られるとは思うなよって感じですよね
江戸時代なら放火は死罪、
ツラは覚えているので同じことをやったらその場で関係者に突き出します
もう関係者に了解は取ってあるので
by への字 (2006-04-06 09:23) 

タバコの匂い大嫌い

そういうムーブメント、おこって欲しいですけど、、なかなかむずかしいですね。

裏に大きな会社(JT)がいるので、彼らが金でねじ伏せると思いますよ。
昔、子供が歩き煙草の火で失明したそうですが、そういう人が、表にでないとなかなかむずかしいというか。。もしかしたら、凄い大金をもらって、反対活動をできないように、封じ込まれているのかな。。。

とにかく、煙草は麻薬ですよ。隠れて吸ってくれる分には、かわいいんですけどね。。道ですわれると、、、かないません。
by タバコの匂い大嫌い (2006-04-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。