SSブログ

少量の受動喫煙

少量の受動喫煙は気にするほどの事はないと思うあなた、それがあなたの歩き煙草を肯定する論理なのか?

そんなあなたは、毎日、少量のアスベストを毎朝、毎晩、通勤通学で吸っている自分を想像して欲しい。

しかも、あなたの前を歩いてい人が、彼の趣味でアスベストまいているとしたらどうする?

止めて欲しいと、思わないか?

歩き煙草、止めて欲しい理由が伝わりましたか?

毎日、煙草の煙を吸わされる、我々の気持ちを。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

ゆめ

そしてタバコはアスベストの何百倍も発ガン率があります。
なんでアスベストばかりが取り沙汰されるんでしょう?
取り沙汰するマスコミも吸うからかしらね?
by ゆめ (2005-11-16 19:20) 

タバコの匂い大嫌い

圧力がかかってますね、きっと。

後ろにJT,その後ろに日本国がいますし。

どす黒い世界ですよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-17 08:46) 

少量のアスベスト?
リスクからいうと、大量のアスベスト粉塵では(^^
by (2005-11-17 08:56) 

タバコの匂い大嫌い

この記事の趣旨は、

「仮に少なくても、いやでしょ?」

ってことでして、多ければなおさらなんですよね。で、歩き煙草をしている人は、それでどれだけ迷惑を与えているか分からないから、「大量のアスベスト」と比較しても、大げさだって反応をしてくるんですよ、いままでの経験から。

分かりやすいように書かないとね。彼らに気づかせようとしているんですよ、試行錯誤して。

焦点がずれてたかな、ごちゃごちゃ書くと、分かりにくいだろうからね。

要点は、どうやって簡単に分からせるか。相手は、手ごわいし。

煙草の害とアスベスト害の絶対被害量を比較しても、彼らは聞かないですよ。きいていりゃ、、歩き煙草いないですよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-17 14:20) 

JT氏ね

我が日本国は外圧にとことん弱いから、嫌煙大国アメリカ様に圧力をかけて頂くようにお願いするしかないかもな。
by JT氏ね (2005-11-17 19:28) 

JT氏ね

上に追加。
どうやったらアメリカ様が圧力をかけてくださるか漏れなりに考えてみた。

駐日アメリカ大使の子供が基地外ニコチン中毒者の歩きタバコのせいで失明→アメリカ本国で大々的に報道され、アメリカ様大激怒、国際問題に。→慌てた日本政府、歩きタバコの取り締りを強化すると発表

加害者の基地外がJT関係者だと、JTの評判もガタ落ちになって一石二鳥だなwww


本当はこんな悲劇が起こってほしくないし、起こしちゃいけないと思うけど、これくらいのことがないと変わらないと思うよ。
by JT氏ね (2005-11-18 17:07) 

えーじ♂

この国の大きな収入源であるタバコ。たとえアメリカ様の圧力がかかっても財政赤字を理由に強い取り締まりは無いと思うな。

逆にアスベストは税収に影響しないばかりか建築物の改築とかで潤うところが多いのでいくらでも大騒ぎします。

汚い、大人の世界ですな。
by えーじ♂ (2005-11-18 19:41) 

タバコの匂い大嫌い

アメリカの圧力、たしかにあるといいかも、、、米兵の子供が失明はかわいそうだけど、それくらいの大事件でもないと、だめかな。実際に、日本でも子供が失明したそうですね。それって、大騒ぎされました?

米軍基地でいうと、沖縄出身なので思うのは、沖縄に基地が集中しているということ。あんな小さな島に、日本全国にある米軍基地の75%が集中しているんですよ。ひどいと思いません?沖縄って、日本全国の 0.6% の面積しかないのに。。。

小泉は、米軍基地は必要だから、国民の協力が必要だとかいってますが、戦後沖縄に米軍基地を押し付けて、協力も理解もくそもないと思います。。。

#ごめんなさい、脱線して、だけももっといいたい、

沖縄では、米軍の軍人による犯罪が、他の都道府県に比べて多いです。レイプ事件とかたまに騒がれますが、一部でしょうね。そんなことあっても、政府は沖縄に冷たい仕打ちをしますね。今回の、普天間基地移転も、結局移転先の候補地は沖縄だし。。沖縄に相談することなく、アメリカと勝手に相談してきめやがって、その後の問題を、沖縄を説得する問題に摩り替える。。。

沖縄の基地問題=地元の反対

になってるのが許せない。

米軍基地を日本におく必要があるとするなら、沖縄の負担をもっと軽減するべきだと思う。敗戦から 1972年まで、沖縄はアメリカ統治ですよ。私が生まれたときは、まだ米軍統治下だったんですよ。両親は、日本に行くのにパスポートが必要だったんですよ。信じられますか?沖縄はそんな環境下にあったんですよ。で、今も、立地の良い平地は基地です。空軍基地になってます。騒音も大変です。75%の米軍基地が国土の 0.6%の沖縄に集中しています。異常だと思いませんか?

米軍基地、沖縄に押し付ける日本政府の姿勢ゆるせません。

米軍の家族の子供が、日本人の歩き煙草で失明する話でアメリカが動くんじゃないかっていう話で思いましたが、私はレイプ事件の度に、政治家や総理大臣の無関心さ、真剣みのなさに落胆させられます。政治家や大臣の娘が米軍にレイプされたらどうなるか、想像できまか?。これは絶対に大騒ぎになるはず。

でも、大臣、政治家の子供と、沖縄の田舎の子供、この異なるバックグラウンドの子供に違いはあるのか?沖縄は、軽視されていないか??


政治家はもっと親身になって、沖縄のことを考えてほしいと思う。

すみません、すごく脱線しました。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-19 13:50) 

JT氏ね

>えーじ♂ さん

取り締まるの歩きタバコだけで、タバコの販売自体を取り締まれとは言ってませんよ。まあ、ハンドルネームからもわかるように、本音は販売自体を取り締まってJTに氏んで欲しいわけですがね。

タバコの販売自体を取り締まるのではなく「建物には完全に分煙することの出来る装置を備え付けた喫煙室を設けなければならない」と規定すれば改築費用で潤うし、いいんじゃないかと。
そして、歩きタバコには罰金と。
by JT氏ね (2005-11-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

私は禁煙家ではないストレス ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。