SSブログ

JTを訴えてみようかな?

歩きたばこで毎日受けるストレス、受動喫煙の責任の一部はJTにあるというのが訴訟理由。

請求は、

1、煙草のパッケージの最低片面半分に、「歩きタバコは他人の健康を害するのでやめましょう」などの注意書きを書く。

2、全自動販売機の前面30パーセント以上に同様の注意書きを書く。

3、2年以上の期間、都市部の主要駅や人があつまる施設に監視員を朝7時から夜10時間まで派遣して、歩き煙草やポイ捨てを注意する。

など。賠償金は請求しない。

集団で訴訟をおこしませんか?金儲けではなくてね。皆で準備しますか?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 12

kaorin

訴訟…ですか?なんか、難しそうですけど、やってみたい気もします。
でも私、頭よくないから、あんまりチカラになれそうにないんですけど。
裁判のやり方もわかんないし。
もしかして、法学部とか出てます?
by kaorin (2005-08-25 09:10) 

菊蔵

今、訴訟を起こしている人が勝訴できないのは被害者の声が少ないからだと思います。
明らかに一部の人が騒いでいる印象を与えるだけになってますよね。
タバコが苦手な人をヒステリーと言う風習もタバコを守りたい人が作り出したイメージで、一般の人は見事に洗脳されています。
行動を起こすにはまず人数を集めないと。
一部の被害者ではなく、全ての人に健康被害があるというイメージで攻めていかないと逆に損害を被ります。
私も「商品に関する成分の全面公開」で訴訟を起こそうかと考えました。
薬品でも食品でもなく規制がないのだから、市場に出回る製品として消費者に成分の公開は企業として当たり前ではないかと。。。
化学物質の規定を超えている物、国の安全値(これも甘い規定だろうけど)を超えている物に関しては普通は販売できないでしょう。
あと公の募集などはJTがチェックしているので、事前にツブシがかかる恐れがありますから、行動は慎重に行いましょうね(^^;
それぞれが出来ることは協力し合わないと相手がでか過ぎます。
by 菊蔵 (2005-08-25 12:04) 

kaorin

今度、お食事でもしましょうか、みんなで。  ワイワイ。
そりゃあ、タバコの話なんかしませんよ。あたりまえじゃないですか。
by kaorin (2005-08-25 13:51) 

タバコの匂い大嫌い

菊蔵さん、そうでしょうね、相手は巨大会社、つぶしにかかってくるでしょうね。ま、当然予想できます。

ま、やっちゃんに追い掛け回されると、非常に困るけど、そこまでするかな?JT?

でも、あれです、JTが悪どい方法でわれわれをつぶしにかかったら、マスコミに助けを求めますよ。海外にたすけをもとめますよ。街頭にでるでしょ、もうさわぎまくるでしょ、首相に電話するでしょ。電話番号しらんけど。。笑


kaorin さん、タバコの話しないのにあつまって、なんですかそれ?笑、雑談じゃないですか、それ。

でも、あれですね、20人くらい同志があつまって、街頭でアピールなんかするってのはいいですね。そのために準備であるまるなら、有意義だと思いますよ。

街頭デモでもいいし、マスコミのカメラがきてくれるといいんだけど。

ちょっと、世間を騒がせたいね。

同志はそこらじゅうにいますよ。ただ、つながる何かがないだけかな。国民投票で歩きタバコ禁止条例の是非を問うたら、まず勝つでしょ。喫煙者でも賛成票をいれるひとたくさんいると思うけど。モラルが良い喫煙者はたくさんいるんでね。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 00:33) 

菊蔵

ここだけの話(にならないとは思うけど)、マスコミのメイン(特にフジ)はあちらの味方です。
タバコは健康被害があると報道しても、制作費貰ってますから特定企業を責めるようなことは出来ないはず。(TVでのスポンサーの多さで分りますよね)
更に日本国が禁煙を推進したくとも、米(自分の国では危険なので禁煙推進しているけど)が自分の国で売らない代わりにアジアに経済圧力かけて売っている。
どうですか、拉致被害者の方々を見てても分りますよね。
猛暑の中、街頭でアピールしてもあの扱いですから。
自分の家族が外国に拉致されているんですよ、誰が見ても異常ですよ。
なのに何をしてもらえてますか?
現実はこんなもんです。今は。
これもまだ公表していいものか。。。横浜で禁煙推進をうたっている議員さんがいます。
今回の選挙で出来る事なら潰されないで欲しいと願っています。
ちょっとこちらを↓覗いて見てくださいね。
http://www.eonet.ne.jp/~tobaccofree/
やっぱり対抗する前に相手と同じコマを立てた方がいいのではないかと思います。感情的になると先が見通せなくなりますし、下準備してくれている人の道を狭くすることは避けたいですね。
>つながる何かがないだけかな
ホントにそうですね。
つなげる何かがあれば、少数ではないと思います。
個々に活動している人を繋げたいですね!!
by 菊蔵 (2005-08-27 02:27) 

kaorin

タバコの話、しないですよ。だって、JTに後つけられたら困るから(笑)。
タバコの話、しないって言っておきながら、タバコの話ばっかりする会合のことですよ。って書いちゃったら意味ないか。
JTの人、このページ見てると思いますよ。JTの職員って3万人ぐらいいるでしょ。一人ぐらいは見てるんじゃないかな(笑)。
もう、タバコ売るのやめにしてほしいです。厚生労働省さま。
by kaorin (2005-08-27 09:20) 

タバコの匂い大嫌い

なるほど、kaorinさん、ふ、、深いですね。そこんとこ、つーかーで行かなかったですね、すんません。

正直、環境が整うなら、タバコを売るのはもういいや。喫煙者の健康はもうこのさいどうでもいいから、受動喫煙だけ100%防げる国にしてほし。

それができないなら、売るなってのには大賛成。

まずは、歩きタバコだね。これは悪だよ。でも、JTは喫煙は健康被害をおこさないというスタンスだから、だめだよ。彼らは、麻薬をうってて、麻薬は健康を害しません、依存性は弱いので本人の意思でやめれます、、って姿勢だし。

でも、これを読んだら、喫煙者はなんて思うだろうか。

憤慨しないかな。

ま、JTは裁判で勝つしね。このまま勝ちつづけるんでしょ、国民の健康を代償に金儲けする真っ黒な会社だな。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 12:34) 

タバコの匂い大嫌い

菊蔵さん、その政治家の選挙区にいないので票での応援はできないですが、声援は送りたいですね。

タバコ反対で声をあげると、大きな圧力団体から、つぶされそうですね。

なにせ悪のお代官さまですから。悪代官。

JT=悪代官

歩きタバコしている連中は、頭の悪い雑魚ですかね。ゴレンジャーでいうところのショッカーくらいかな。でも、確実に他の国民に健康被害をばら撒いているので、大活躍ですが。。

悪代官とショッカーを退治してください。だれか、はやく。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 12:38) 

特撮ヒーローマニア

> ゴレンジャーでいうところのショッカー
これは間違い、「ゴレンジャー」と言ったら「黒十字軍」
「ショッカー」の名前を出すのなら「仮面ライダー」でしょうが。

こういう基本を間違えていたら、面白い話もくだらない遠吠えに聞こえてしまう。
by 特撮ヒーローマニア (2005-08-30 10:08) 

celery

初めまして煙草の臭い大嫌いさん。勇気あるすばらしい戦いですね。私も、煙草の臭いは嫌いです。煙が何より嫌ですね。後、煙草に限らず、ポイ捨て行為に日々ストレスを感じています。煙草の臭い大嫌いさんの記事を定期購読する設定をしましたよ。なんか気が合いそうです。直接会ってお茶でもしながら話が出来たら良いのになー。同じ気持ちです、何か自分が役に立てたら良いのになーとにかく応援してますよー
by celery (2005-08-30 22:14) 

タバコの匂い大嫌い

あの、ヒーローマニアさん、つっこみどころが、

そこかよ!!!

って、まいいや。

celery さん、はじめまして。あと、沢山ナイス!ありがとうございます。さっき、ブログいってみましたが、まだ記事かいてないですね。これからですか?がんばってください。そんな開設そうそう、ナイスいただいて、恐縮です。ありがとうございます。いろいろ賛同していただいて、ありがとうございます。なるべく毎日更新してますので、遊びに来てください。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-31 00:25) 

tabako hater

もし私が、権力、財力のあるとてもある有名人だったら絶対に国とかJRを訴えていると思います。法廷にたってでも戦いたいです!!! そのように訴えるような事ができる人になれるよう頑張ります
by tabako hater (2008-10-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。