SSブログ

JT を受動喫煙で訴えよう!

毎日、いってたら、だんだんその気になりそうだ☆

JT はもうこのブログを見つけたかな?どうだろう。

今日、都内は台風の影響で雨。大井町のジムの帰りに大雨になってるとやなので、いかずに自由が丘のスタバにきてます。

駅からスタバをめざし傘をさして少し歩く。。なぜかしばし受動喫煙。。

うーん、相当不快だねぇ。

馬鹿どもが雨の中でも煙草すってるんで、私、受動喫煙するんですが。。

おい JT! 今日もおたくのニコ中な馬鹿顧客が問題起こしてますが、どうするつもりよ、おいJT!!
煙草を馬鹿に売るのはやめろ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 9

ロズマリン

自由が丘は、比較的、禁煙の飲食店が多い街なのですが、その一方で、路上喫煙がとても多い街だと思います。どういうわけか、「道路の真ん中の緑地帯にベンチが置かれ、横には吸殻入れが設置されていて、堂々と喫煙スペースになっている」のです(*_*)! 初めてそれに気が付いたときは、かなりショックでした。そのせいで、どこを歩いても、タバコくさい。“歩行喫煙”ではなく、“道路が喫煙所”なんです。なんでこんなことになっちゃったのか、さてもさても不思議です。道路の緑地帯は、ほんとは、ベビーカー連れのママたちが立ち話するような場所であってほしいのに・・・(T_T)。
自由が丘に禁煙の店が結構多いのは、道路が喫煙所になっている反動なのかもしれません。そんな風にさえ思えてしまいます。
http://ameblo.jp/rozumarin/
by ロズマリン (2005-08-26 15:12) 

直子

コンビニやスーパーなど、いろんな店の
出入り口にはたいてい灰皿が設置してありますよね
絶対通る場所にわざわざご親切に・・

納得いかないですね(´Д`;)
by 直子 (2005-08-26 20:12) 

タバコの匂い大嫌い

ロズマリンさん、こんちは。

自由が丘、そうですか?禁煙の店おおいんだ。しらなんだ!笑

駅前の花壇、吸殻すごいっすよ。あと、あの無印があるとおり、みためは一瞬綺麗だけど、あそこ、ロズマリンさんが言うように、とおり全体が喫煙所ですよね。あれ、まえから思ってました。しかも、灰皿置いてないところにも、人がすわってすってますから。

臭いですよね。。。

正直、喫煙所ですっているので、よいのでしょうが、、、あれは、あそこに灰皿があるのが駄目ですね。

うちの会社がある品川シーサイドも、、いたることろに灰皿があって、すごいですよ昼休み、大きな喫煙所ですよ、あれ。

管理会社を注意しようかと思ってますが、まだ行動してません。はやくやらんと。。


直子さん、わかりますね、それ。わかるけど、ま、仕方ないというか、、、うーん、、つらい。あれで歩きタバコをしないなら、いいんだけど、まだ。

でも、日本って、道路が灰皿だから、、道に灰皿いらないんですけどね。

道路が灰皿なんで。

日本全国、灰皿ですから.

日本の国土 = 灰皿

そう、はいざら。

日本の国土=喫煙所

日本って、ほんと臭いですね。

バカがおおいから、しかたないんだけど。

綺麗にタバコ吸うひとはたくさんいるんでしょうがね、バカも沢山いるんでね。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 00:42) 

ロズマリン

コンビニやスーパーなど、お店の入り口に、必ずと言ってよいほど吸殻入れが置かれているのは、、、あれはですね、「歩行喫煙してきた人は、ここでタバコを捨ててから、店に入ってくださいね」という、お店からのメッセージなんですよ、大抵は。
お店側は、ほんとは、自分の店の入り口を喫煙所にしたいわけないと思うんです。でも、もし吸殻入れを置いておかなかったら、喫煙しながら歩いてきた人が、お店に入らないでしょ? さもなくば、店の前にポイ捨てしてから入店するでしょ? だから、仕方なく置いてるんだと思うんです。もし、日本から「歩行喫煙・路上喫煙」がなくなれば、多くのお店が、入り口の吸殻入れを撤去すると思いますよ。私はそう思いたいです。
by ロズマリン (2005-08-27 01:12) 

ロズマリン

禁煙情報データベースで、最寄り駅を「自由が丘」にして検索をかけると、20件くらいヒットします。ひとつの駅でこんなにヒットするのは、とても多いほうだと思います。で、ラーメン屋・スタバ・大戸屋を除き、重複登録をはずして、15、6件てところ。(・・・場所によっては、禁煙店が、ラーメン屋とスタバと大戸屋しかないって駅もザラです。) ちなみに、綱島は、「めしや丼」しか登録されていませんでした・・・(T^T)。
私のブログでは、自由が丘のお店は、4つほど紹介しています。
http://ameblo.jp/rozumarin/
by ロズマリン (2005-08-27 01:25) 

菊蔵

自由が丘。。。商店街の街頭に吸殻入れが組み込まれているんですよ(>_<)
等間隔にそれもほぼ顔の高さ。
自由が丘にある病院に通院していたのですが、行く度に命の危険を感じてました。

JTと戦う場合は用意周到にしましょうよ♪
その前に出来ることをTBします。
明日明後日で調査に行ってきます。
とにかく何かやらないと始まらないですからねb(^_^)
by 菊蔵 (2005-08-27 01:46) 

フェイリン

雨の日は歩き煙草の煙が若干マシですよね、
あ、マシとかそういう問題じゃないですね!

地面が濡れてるからどこにタバコを捨てても火が消えていいじゃん!
なんて思ってる人って沢山いそうですよね...(苦笑)
廃棄物処理法違反と同罪ですよ!
大げさですが、その位の罪の意識は持って欲しいですねぇ。
by フェイリン (2005-08-27 03:52) 

タバコの匂い大嫌い

ロズマリンさん、検索こころみましたが、できなかった。。。やりかたが悪いかも。汗

綱島には、牛角食堂があります。あと、関係ないけど、駅は禁煙なんだけど、タクシー待ちの人とか、まず確実にだれかが喫煙してます。改札を超えると少ないけど、改札を通るまえから、禁煙マークはあるんですがね、無視してすってますね。そこで疑問なのは、あれって駅の施設だから、駅の職員が注意すればいいとおもうんだけど、注意しませんねぇ。。一人、注意しまわってほしいな。

菊蔵さん、
あわてないでいいですよ、別に来週、訴訟をおこすわけではないので。私の目標は、国民の関心です。こうやってブログで訴訟の話題をするだけでも、何かを気づいてくれる人は沢山いると期待してます。

そういう動きが大切だと思います。これが大きな波になれば、いいですね。マスコミがとりあげてくれれば、よりいいのですが。


フェイリンさん、雨の日は空気が綺麗な気がします。そんな日だからこそ、綺麗な空気を他の心でいるからこそ、あの匂いが鼻につきますね。灰にささりますね。

私が着ている真っ白のシャツに、黒い墨汁を歩きながらたらされている、そんな嫌悪感を感じます。そのひとの、シャツから白い場所を探すのは非常に困難です。

歩きタバコの問題、もっと意識して欲しい。重要ですよ、みなさん。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-27 12:29) 

ロズマリン

禁煙情報データベースを使うには、まずは、「ユーザー登録」が必要です。
http://www.kinen.biz/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=uc
でもね、「ユーザー登録」って行っても、入力する内容は、
 ハンドル名、メールアドレス、住んでる都道府県、パスワード(自分で決める)
最低限、この4項目ですので、実名・住所・電話番号のような、個人情報を入力する必要はありません。
ユーザー登録すると、あなたの「ユーザー番号」が送られてきます。
次回からは、そのユーザー番号とパスワードを使ってログインすれば、検索やデータ登録が可能になります。簡単ですので、是非やってみてくださいね。
いろいろ検索してみるとおもしろいです。
綱島の牛角食堂は、まだ登録されていません。ユーザーの誰かが登録しない限り、ほっといたらいつまでも登録はされません(^_^;)。今のところ、400人近いユーザーが登録されていますが、日本中にちらばっています。ユーザーの中に、綱島に住んでいる人は、今のところいないのでしょう・・・。
とにかく、このデータベースは、あくまでも「クチコミ」です。誰かが登録しなけりゃ載らないし、しばらくしてお店が閉店したり、喫煙店に変わっちゃったりしても、誰かがデータ更新しなければ、実情にそぐわないものになってしまいます。それでもね、全く無いよりは、マシなんですよ・・・。
by ロズマリン (2005-08-27 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。