SSブログ

喫煙マナー向上広告 (CLEAN LUNG PROJECT) [喫煙マナー向上広告]

  タバコは吸いませんが、毎日受動喫煙はしています☆

 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


 

転用を許可しますが、画像の編集は禁止です。


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 20

えいこう

タバコの匂い大嫌いさん、はじめして。
私のブログは、関連記事からやって参りました。
ニックネームからして、相当の嫌煙家ですね。記事にも、それが良く表れているようです。
喫煙問題に関して、私なりの考えを書いてみましたので、トラックバックさせて頂きます。お読み頂ければ幸いです。
by えいこう (2005-07-29 01:37) 

あまちゃん

こんにちは!サラリーマン.infoからやってきました。
コメントありがとうございます~

ホント、歩きタバコはダメですよね。
メッセージの発信、すばらしいですね!
どんどん注意していきましょう!

↓こちらのサイトさん知ってますか?
http://blog.livedoor.jp/cleanair/

タバコの件で何度からやり取りがあったんですが、
こちらもすばらしいサイトですよ。

それでは今後ともよろしくお願いします!
by あまちゃん (2005-07-29 01:38) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、コメントありがとうございます。興味深い内容でした。私のコメントもそちらにのこしましたよ。

あまちゃん、、、、あまちゃんさん、笑、甘ちゃんではないですよね?笑
cleanair さんは良く知ってます。ほとんど毎日行き来してますよ。面白いサイトですよね、最近、路上喫煙者をけったそうです。おれもやりそう。。笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-29 08:51) 

cleanair

蹴ったことだけに焦点をあわせないでください~。
ここだけ読んだ人は暴力振るうだけの人に思われちゃいませんか(^^;;

上記の広告ってパワーポイントで作ったんですかネ。
自分は絵心がないですが、作って地域の掲示板に貼っちゃおうかな♪
http://blog.livedoor.jp/clean air/
by cleanair (2005-07-29 09:16) 

kaorin

すばらしい!
この広告、使いたいですね。

タバコの匂い大嫌いさんが作ったんですよね。
使わせていただいてもよろしいんですか?(著作権があると思いますので)
by kaorin (2005-07-29 10:58) 

菊蔵

このままタバコのパッケージにも使えますよね。
一般公募とかないのかな。。。
だって自分たちで配るの大変だし、自ら買ってくれて目に付くなら嬉しい。。。
けど、タバコを吸う人がタバコを吸うこと以外に意識が向かないという欠点がありました(^^;
周りが見えなくなるのも依存症の症状の1つかも知れませんね。
私もJTのアンケートとかに「あなたはタバコを吸いますか?」とあると
「(受動喫煙で)毎日、絶えず、死ぬほど吸っています。」と答えようかな~なんて思います。
by 菊蔵 (2005-07-29 11:04) 

奇奇怪怪

来ましたーーーー(^-^)
すごいです!!JTさん。見てたらパッケージ警告にどうですか?

毎月出ているアートフリマに菊蔵さんのをおかせてもらってるんですが、府中もね、一応路上喫煙禁止なんですけど、路上に市設の喫煙所があるんでこれ配っても意味ないんだよね・・・(´へ`)とほほ・・・。
by 奇奇怪怪 (2005-07-29 11:20) 

小次郎

こんにちは。
全てのものに対して、大きく頷いてしまいました。
どれもこれもそのとおりだっ!
これを煙草の自販機に貼ったらどうなるんでしょう?
煙草を買う人が少なくならないかなぁ・・・。
喫煙禁止区間には、貼ってもらいたいものばかりだと思いました。

※愚痴ブログは私のブログであり、タバコの匂い大嫌い さんのブログを言っていたのではありませんよ~。紛らわしい書き方してしまってごめんなさい!
by 小次郎 (2005-07-29 12:39) 

さっそく来てみました。これはすばらしい!
いきなり画像コピーするのもアレなんで、リンクさせていただきます。

ちなみに、私は「タバコの匂い大嫌い」程度でなく、
タバコの匂いをかぐと発作を起こしてしまう人を知っています。
当時私の隣のデスクに座っていた人がヘビーだったので、
何か私のところにお願いしに来るにしても、
私のデスクまで来れず、手招きされました。
ある日、同様に手招きされてその人のところへ行くと、
「喫煙室の隣を歩けないんです。なんとかしてください……」
と、泣きながら訴えかけられたことがあります。

その日以来、受動喫煙のことを自分のことだけでは
済まされなくなりました。

ちなみに、某鉄道会社は全面禁煙に消極的なんだそうです。
電車のドアが開いたら、目の前が喫煙コーナーだったことがあります。
喫煙ブースからはみ出してタバコ吸ってる人もいます。
地下鉄はさすがに全面禁煙ですが、他所はどうなんでしょうね。
by (2005-07-29 12:51) 

タバコの匂い大嫌い

皆さん!すごい反響で、わたしは

うれしー!!!です。

いま昼休みで、近くのホットスポットでこれをみてます。
画像を編集して、私のブログへのリンクを追加しました。

みなさーん!

私のブログを紹介してくださるかぎり、コピーライトは放棄します。
どしどしまわしてください。

そういうわけで、画像にも blog.so-net.ne.jp/no_smoke
のURLを追加しました。

昼休みは、この作成で、あ、もうおわるのでいきます。
一人ひとりには、帰宅してからメッセージ書きます。

路上から、煙がなくなるといいですね!同志よ!みな
たちあがるのだ!! (笑)

いけーーーーー!!
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-29 13:13) 

タバコの匂い大嫌い

あ、追加。

皆さん、画像を使う場合は、一度このページをリロードしてからやってくださいね。 url が書かれていることを確認してください。でないと、古い画像を使うかも。

自分のPCのキャッシュ(一時保管場所)に残るので、
それを使う可能性があります。

アーーひるやすみが、、といっても、完全裁量制なので、実は関係ない、笑


会社もどります。ちなみに、今は品川シーサイドの Vie De France にいます。NTTのホットスポットありです。so-net から接続。いくらかかるんだ??笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-29 13:19) 

タバコの匂い大嫌い

遅くなりました。

今日も絵を一枚描きました。たぶん、昨日の6枚の絵を描くのと同じくらいかかって1枚を作りました。いやそんなにかかってないかな。。

cleanair さん、いやいや強調したわけではないのですが、タイムリーねたという事で。そのくらいのほうが、皆さん遊びにいきますよ、きっと。笑。実際の記事を読めば、誤解もとけますし。だいじょうぶだいじょうぶ!☆

kairon さん、上にも描いたけど、使ってください。いいですよ!これで路上喫煙がへってくれれば、これがコピーライト料金みたいなものですし☆

小次郎さん、いいですねー自動販売機にはりますか??家のすぐそばに自販機3台くらいならんでます、、、強力のりではりましょうか??笑、おこられちゃいますね。。きっと。

チバイッチさん、お知り合いの方、大変ですね。ブログを通して、二人ほど同じようなひとを知ってますが、本当にかわいそうです。煙草は自宅か喫煙室ですればいいのに。公共機関も喫煙は、席でなくてトイレみたいな空間をつくって、そこに並ばせて吸わせればいいのに。すえないと暴れるから、吸わせてあげるのはいいと思いますが。


本当に厄介ですよ、喫煙。

周りが特に迷惑です。注意すると逆切れするし。こまった人種だ。。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-30 02:09) 

KONKON

リンクをたどってきました。
凄くいいですね。
ただ、自宅となると、一人で生活している人ならいいですが、
未成年者もいる家庭で吸うのを薦めるのは、弱者である未成年が被害を受けることになるので、ちょっと…躊躇しますが。
しかし、おっしゃりたいことには大賛成です(^o^)丿。
by KONKON (2005-08-03 02:51) 

タバコの匂い大嫌い

KONKONさん、そうなんですよね、自宅喫煙も問題はありますね。ちなみに、ベランダ喫煙も、近隣迷惑だったりしますね。

彼らは喫煙室だけで吸えばいいというか、というか、、、

宇宙ですえ!笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-03 08:55) 

KONKON

確かに、完全に分煙され、密閉された喫煙室でのみ喫煙を許可する、というのが一番妥当かも知れませんね。

ベランダの喫煙は、同感です。
うちはマンションなんですが、涼しい季節に窓を開けていると
タバコの煙が…(-_-;)。
by KONKON (2005-08-03 12:22) 

タバコの匂い大嫌い

まぁ、外ですうなら、ビニール袋とかにすっぽりかぶって煙はそとにださないとか。。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-08-04 00:37) 

うなぎ登り

はじめまして
clean airさんのところから来ました。
私も嫌煙活動をしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/unagi1/
by うなぎ登り (2005-12-10 19:04) 

タバコの匂い大嫌い

うなぎ登りさん、

私のはいわゆる嫌煙ではなくて、タバコを迫害しようとしているのでもなくて、マナーを守らない喫煙にNOをモットーにしています。喫煙したい人はすればいいと思っていて、彼らの権利は侵害しません。ま、吸わないほうがいいとは思いますがね。

路上喫煙や、禁煙場所での喫煙は、毎日見るといっても過言ではないです。さすがに禁煙の駅のホームで毎日喫煙者をみることはないけど、タバコの吸殻がおちていたり、実際吸っている人もたまにみかけます。

マナーなんですよ、マナーを守れば、きちんと喫煙室で吸っているぶんにはいいと思います。

単純に嫌煙活動と一くくりにされると、誤解を生むかもしれません。私は、喫煙モラルの向上を訴えていて、ブログでは、マナーの悪い喫煙者を言葉で攻撃しています。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-11 13:04) 

mimi

こんにちわ、はじめまして。
喘息気味で、路上喫煙やマンションのベランダからの煙で
死にそうになります。ホントに辛いんですけど、日本はまだまだですよね・・(涙)

ガラス張りの喫煙室で吸っている人に対して罵声をあびせたりはしません。要は「完全分離」「非喫煙者に吸わせない」ことができていればいいと思います。でも実際は
喫煙者に甘すぎる実情ですよね・・。
喫煙者は「迫害されている感」をもっているようですが、今までどこでも吸いたい放題だったのが間違いだということに気づいて欲しいです。)脳内のニコチンが邪魔してそんな思考にはならないでしょうか・・

タバコから煙が出ない、毒もない、であれば、皆文句は言わないんです。アスベストより毒性の強い煙を、無理やり吸わされるのが嫌なだけなんですけど・・
どうも喫煙者の人は「外だから大丈夫」「受動喫煙なんてたいしたことない」って思ってますよね。
「アスベストを暴露している部屋にずっと居ろって言われたらどう?受動喫煙はそれよりヤバイんだよ?」って聞いてみたいです。
by mimi (2008-02-15 10:13) 

タバコの匂い大嫌い

mimi さん、まったくそのとおりですね。JTは最近、販売している食品に毒物が混入しているという謝罪CMを出していますが、いつになったら、販売している煙草の依存性や毒性について謝罪するのでしょうか。

吸いたくない我々に、受動喫煙させてまで吸う状況をどうにかしてほしいですね。彼らに、受動喫煙の危険を理解させるために、アスベストが充満した部屋に入ってもらうのもいいかもしれないですね。

きっと、彼らもいやだと思うはず。

同じように、受動喫煙もいやなのですがね。
by タバコの匂い大嫌い (2008-02-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。