SSブログ

敵討ちと歩行喫煙

現代では親を殺されたからといって、被害者の親族が殺人犯を殺したら、これまた罪になります。昔は敵討ちも許されたんですよね。今やると野蛮です。

国内の娯楽施設は全て禁煙です。もちろん映画館の中で吸うと野蛮です。

昨今は、路上喫煙も全くみられないようになりました。昔は歩行喫煙をする野蛮な生き物もいたようで、現在そんな事をすると、野蛮法で刑務所行きです。受動喫煙室で一生を過ごします。

成人の喫煙率が昨年5%をきったそうです。

喫煙はご自宅で。

2012年吉日

■フィクションです■


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

ねこきち

はじめまして。私は喫煙者ですが、歩きたばこには絶対反対です。
うちの周りは「歩きたばこ禁止条例」がありますが、あまり効果は出ていないようです。
人に迷惑をかけていないなと思えるところで気兼ねなく吸うたばこでなければおいしくないと思うんだけどなあ。
by ねこきち (2005-07-06 16:05) 

タバコの匂い大嫌い

ねこきちさーーーん、ありがとうございます。

私の勝手な予想では、喫煙者の半分かそれ以上は、ねこきちさんのようにマナーが良い喫煙者だと思います。成人男性の半分近くいましたっけ?喫煙者。東京や横浜だと、毎日歩きタバコはみますがそこでみかける成人男性の半分はすってないかなーと思うので、そう判断します。

まぁ、少数であろうマナーの悪い喫煙者のおかげで、喫煙者全体のイメージが悪いですね。綺麗にタバコをすうひとにだけ販売してほしいですよ。前から行ってますが、税金を減らして、歩きタバコやポイ捨てなどの罰金をとればいいと思いますが。

ま、高額な罰金にすると違反者がいなくなるので、あまり高額にしないでしょうね。罰金で儲けたい人たちがいるのは事実でしょう。税金でも儲けたい人もいるように。コーラは100円だから買うけど10000円だと買いませんね。罰金も1000円なら違反もするでしょうが、10万円ならしないでしょう。本当に違反をなくしたければ、そこまでしてほしいな。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-07 14:08) 

kurie

私は喫煙者ですが、歩き煙草は大嫌いです。
朝、私の前を歩いていた人が、改札出た瞬間に煙草に火をつけて
歩きだす・・・・・朝の空気が煙草の煙
なんてこともしばしば。
そして吸殻は、道端へポイッ
人とすれ違う時危ないんですけど!
せめて携帯灰皿買え!!
煙あたってますけど!!!

「ポイ捨て吸殻を指さし、すみません落し物ですけど・・・・」
by kurie (2005-07-12 00:01) 

タバコの匂い大嫌い

kurie さん、

綺麗な喫煙者ですね。ありがとうございます。汚い喫煙者がたくさんいるので、kurie さんのような綺麗な喫煙者はほんとうに神様のようです。これからも、まなーよく吸っていただいて、感謝です。

そうなんですよ、臭いし、危ないし、、極論を言うと、ポイ捨てもしても、外ですうな!!って感じ。わかりますか?

外で吸わなければ、ポイ捨てはありえないんですよ、笑

ま、決められた場所で、外ですうならまだいいですけど、本当に歩きタバコは困ります。汚い喫煙者は、罪ですよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。