SSブログ

喫煙者は中毒患者、歩行喫煙者は判断力異常

マナー良くタバコをのんでいる皆様には申し訳ないですが、喫煙をする皆さんは一応そういういみでニコチン中毒の患者だと思います。悪いとか悪くないとかは言いません。吸わないに越したことはないと思いますが、吸っているのであなたが駄目な人だとは言うつもりはないです。

マナー悪くタバコをのんでいる皆様、あなたたちは社会のごみです、くそです。中毒患者以上に、判断力異常です。ニコチンで脳みそをやられ、冷静な判断ができず、平気で路上喫煙をするあなたたちの人間性を疑います。人間の体をもった、ゴミです。社会のクズです。

マナー良くタバコをのんでいる皆様、日ごろマナーが悪い喫煙者のおかげで肩身が狭いと思いますが、それでもマナー良くタバコをのまれているあなたたちの姿勢に感謝します。大きなお世話でしょうが、お体のためにタバコの本数を減らすか、できればやめることをお勧めします。ニコチンパッチなど、けっこう良いとききます、どうでしょう?タバコでものみながら、考えてください(いや、これは冗談ですが)

マナー悪くタバコをすってる馬鹿達、ここまで読んでいるあなたはけっこうタフですね。怒りが頂点に達していることでしょう。あなたたちは、私たちのことを単に「嫌煙家」として、神経質な連中がさわいでいるだけだとお考えでしょうが、そんな単純なことではないのです。あなたたちが吐き出すタバコが私の肺に入り、ニコチンは私の肺細胞に付着するんです。匂いが臭いというだけならまだしも、私の健康を害しているんです。あなたがすてたタバコを数えたことあありますか?毎日10本すてれば、一年で3600本以上ですよ。10年で、20年でどれだけになりますか?あなたの仲間は一人じゃないです、街が汚いんですよ、あなたの捨てた吸殻と、煙で。やけどをする人もいるでしょ、問題を深刻にかんがえろよ。

                  

たばこを吸うのって、ニコチン中毒の中毒患者です、コンビにで売るのではなく処方箋のいる薬局で売ればいいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

失礼です!

>マナー悪くタバコを吸う人は、脳みそが壊れてます。精神異常の可能性
>があるので、カウンセリングか精神病院に通院すればいいと思います。

私はタバコを吸っていませんが、精神病院に通院してます。
精神病院は脳みそが壊れた人が通院するところではありません。
ストレスなど様々な要因で精神が疲れてしまった人を救うための病院です。
タバコが嫌いだというだけで、そこまで神経質になっているあなたが通院しなければいけない病院です。
精神病患者を侮辱する文章を削除した上で、謝罪すべきです。
by 失礼です! (2005-07-05 22:27) 

タバコの匂い大嫌い

失礼です!さん、たしかに表現の仕方に問題があったと思いました 。ご指摘ありがとうございます。精神病院と精神異常という表現は すべて削除しました。これで、もし問題がございましたら、再度編 集するか、記事を削除しますので、こちらにご意見を書き込んでください。

確かに、指摘されて表現が著しく差別的であることに気づき反省してます。なんていいますか、文章全体の趣旨は通院患者さんたちへ のものではなかったのですが、間接的にそう読める表現になってい たのと、あの書き方だと私の無意識な部分でそういう差別認識があ ったと思います。以後、気をつけますし、精神的な修行も必要だと感じました。

ご指摘とても感謝してます。ありがとうございます。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-06 09:56) 

kaorin

毎度どうも、kaorinです。
私も精神病院に通っている患者です。

今はタバコ依存症という病名での精神疾患はないのですが、精神疾患として取り扱うべき中毒症状なのかもしれませんね。

タバコは好き嫌いの問題ではなく、身体に悪影響を及ぼす有毒物質の問題をはらんでいます。
本人はともかく、家族や胎児、見知らぬ他人への影響。
厚生労働省はこの問題に早く着手すべきではないかと思います。

アスベスト工場に勤務していた職員が労災認定を受けていたにも関わらず、何の対策もとらなかった国の対応を見てもわかるとおり、省庁は大きな問題にまでならないとまったく動きません。

タバコは有毒物質として人体に被害があることを明確にし、ニコチン中毒でどうしても必要な場合には、医師により何らかの形(もちろん他人への悪影響はない形)で処方されるのがよろしいかと思います。

それは必ずしも精神科ではなく、新しく取り扱う科を設けても良いかもしれません。そこで治療される疾患としてはアルコール依存症も含まれるでしょう。
by kaorin (2005-07-06 10:04) 

タバコの匂い大嫌い

kaorin さん、貴重な意見をありがとうございます。

血液製剤のHIVの問題や、アスベストの問題など、国の対応が遅すぎるという記事を最近の朝日新聞の朝刊でみました。このとき、タバコの問題も同じだと思ったのですが、誰かが責任とるべきですよ。

たしかに、タバコや酒の依存症関連の病院が必要でしょうね。

ネットカフェのタバコのにおいがひどくなったので、一時退散します。

本当にくさいんです!また、夜あたりのぞきに着ます。
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-06 10:27) 

がんばって。

あなたがちょっとかわいそう。
気持ちわかるけど・・・・
by がんばって。 (2005-07-10 01:06) 

タバコの匂い大嫌い

がんばります。なんで、かわいそう?笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-07-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。