SSブログ

祝禁煙モラル向上ブログサイト10000件 hit [喫煙による危険]

ちなみに、昨日10000件記事アクセスを達成しました。

昨日だけでも400件くらいアクセスがあって、皆さんの路上喫煙への関心が高いことを示していると思います。

これからも沢山意見を書いていただきたい。読んでいただきたい、感じていただきたい。

何時の日か、今日(こんにち)の電車や飛行機でタバコの匂いがしないように、日本のこの煙臭い道路も、空気のきれいな道になってほしいです。

すごく気持ちいいですよ、タバコのにおいがしないんですよ!

想像してください、目をつぶってね。

あさ、駅まであるいていて、タバコのにおいがしないなんて、すごいとおもいません!?

すごいですよ、、、

現状はもう最悪です。バカが大腕ふってタバコくわえて煙はきだして、手に持って乱暴に振り回す。

最悪なんだよーーー!!

はやくきれいになれ!日本

きれいな日本!はやくこい!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 8

えんくに

始めまして。タバコの匂い大嫌い  さんの意見に全面的に賛成です。
ブータンをご存知ですか?
世界に先駆けて国内全面禁煙にした国ですね。
でも、自宅だけは可能だそうです。
日本は反対で、自宅で吸わず、外で吸って他人に迷惑をかけています。
きれいな空気を吸えるのは、環境権でも保障されているのですから。
飲食店の全面禁煙早く実施して欲しいです。
by えんくに (2005-06-26 09:18) 

ひろ

いつも楽しくLogってます。こちらと同じくらい痛快なBlogを見つけたので、
勝手にリンク貼っときます。ヤバかったら削除してください。
愛煙家 http://blog.livedoor.jp/zzrabc001/
by ひろ (2005-06-27 00:35) 

タバコの匂い大嫌い

えんくにさん、こんにちは、

コメントとナイス!ありがとうございます。

ブータンのこと知りませんでした。良いですね。禁煙なんて。

さっきまで、喫煙する友達と自由が丘のバーでのんでました。彼はタバコを吸いながら、タバコをやめたいけどやめれないことを訴えてました。ニコチンパッチを勧めましたけどね。高いので躊躇するらしいです。これから10年吸いつづけて、肺を汚すよりは、安いよとはいいましたが。俺と飲むときだけは、吸わないってのは?とかいいましたが、やめれないみたい。かわいそうに。

友達とブリティッシュバーでギネスを飲むのがすきなんですが、タバコのにおいが無ければ最高にいいですね。のけぞりながら、飲んでます。他の客のタバコもながれてくるので、一番煙くない場所を探しながら飲みます。一応本当の話。


ひろさん、コメントとリンクありがとうございます。リンクいってみましたが、いやー爽快なくらいに過激ですね。少ししか読んでませんが、時間があるときにいろいろ読みます。貴重な情報ありがとうございました。
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-27 01:02) 

cleanair

10000HITおめでとう~♪
こちらのSo-netのブログってアクセスのトータル数が出るんですねぇ。
livedoorだと一日のトータルしか出ないので全トータルがワカランです(^^;;
(じゃあ自分で足せばって話しですが)
ちなみに私のブログも一日大体300~500のアクセスをいただいてるので関心は高まっているのは事実だと思いますんでがんばりましょうね~。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-06-27 16:22) 

タバコの匂い大嫌い

普段は100から200くらいです。たくさん記事を書くと、たくさんアクセスがるみたいです、笑

でも日に日にアクセス数は増えていると思いますね。ネットワークで広がってきている感じがします。リピーターもふえてないかな??笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-27 23:19) 

ロズマリン

緑モスのコメントのとき書くの忘れちゃったんですけど、私のブログ、こちらのお気に入りに登録していただいてたんですね。ありがとうございま~す(^^)/
http://rozumarin.ameblo.jp/
私のブログは5月のなかばにスタートしたのですが、アクセスは徐々に増えてきていて、アメブロのアクセスランキングが結構あがってきてます。まぁ、でも、日に70人くらいなんですが・・・(^_^;) 
どなたかのブログに書いてありましたけど、「ネットを検索をすると、タバコが嫌な人と愛煙家の割合は、だいたい7:3くらい」だと。タバコを嫌だと思っている人は、実は、潜在的にかなり多くって、ブログのように個人的意見を発信できる場ができて初めて、カミングアウトされたというか。これまでタブーだったことが、じんわりと表に出てきたっていうか。こういう傾向は、これからもますます強まっていくだろうと思います。(で、逆切れする喫煙者も増えるかも知れないけど、それが却って、私たちには追い風になると思いますね。) ふぁいとぉ!
by ロズマリン (2005-06-28 17:34) 

タバコの匂い大嫌い

ロズマリンさん、こんにちは。

登録させてもらってます。たまにみますよ。キッチンの換気扇、、上手くいくといいですね、でも電気代が大変そうだ。
http://rozumarin.ameblo.jp/entry-443ef2771c39527183ce9a247ac3e967.html

ブログでネットワークが広まって、この喫煙マナーの向上運動が広がって、自治体や政府を動かし、路上喫煙を全国的に禁止し、違反者を厳しくとりしまる世の中がはやくきてくれれば最高です!
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-29 08:25) 

降龍十八章

携帯電話のガチャガチャ操作音、折りたたみの音、本当に我慢できません。
これからは、強硬手段で対抗します。みんな、この運動にさんかしませんか?
by 降龍十八章 (2005-06-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。