SSブログ

喫煙による危険 ブログトップ
前の10件 | -

タバコで苦しんでいる方へ [喫煙による危険]

吸わなくていい幸せってありますね。毎日タバコの残りを気にしなくていい幸せ。朝おきても吸わなくていい幸せ。

タバコからの解放

仕事の合間にすわなくてもいい幸せ

肺癌の恐怖からの解放。

やめると、いいことがたくさんあります。

他人に吸わせなくていい体になります。いままで、何人の人間に無理矢理すわせてきましたか?

一人?二人?

10人?

1000人?
100000人?

会議の席で吸わせた同僚、友人や家族に吸わせてないですか?公園は?道は?

歩きタバコで何人の人に吸わせてきましたか?

。。。つづき


喉の癌だと診断され、肺ガンだと診断され、そして、、 [喫煙による危険]

喉の癌だと診断され、そのあと、肺ガンだと診断されたそうです。

今、生きる目標は 12月13日に、子供が見舞いにくることです。

声帯を失った彼は、一生懸命に訴えます。



目をそらすのもあなたの選択ですが、他人に受動喫煙をさせる喫煙だけは、止めてください。

。。。つづき


煙草に拘束される喫煙者 [喫煙による危険]

仮に、もし、本当にそこまで依存しているのでいれば、哀れです

が、しかし、喫煙は彼らの権利なので、喫煙室だけで、他人に受動喫煙をさせないのであれば、良いのではないでしょうか。映像は、コミカルタッチなので見ても大丈夫だとは思います。




こういう映像を見て思うことは、外国では積極的に禁煙を即す活動が盛んですね。

JTは世界で2番目に大きな煙草会社のようです。海外の煙草会社を買収して大きくなりますね。世界は、禁煙の重要性を理解しだしています。JTはどこに行きたいのでしょうか?

それでも喫煙は、成人の権利です。吸いたければ、喫煙室で吸ってください。

煙草が癌の主原因だと信じないのも、あなたの勝手です。私は喫煙は何のメリットもないと思います。その危険性を訴える資料は、リンクをしたりするかたちで提供します。

信じないのもあなたのかって、目をそらすのもあなたのかって。

だけど、他人に受動喫煙を強制する喫煙だけは止めてください。



 


止めるのはつらいけど、止めないともっと辛い [喫煙による危険]

外国では、積極的に煙草の危険性を訴えてますね。日本は?

 

JTが国が、喫煙者が減ることに一生懸命に抑止しようとしているとしか思えない。先進国で、日本ほど禁煙に消極的な国があるでしょうか。

口腔癌

やはりタバコを吸わないのが一番のようです
http://isiokada.on.arena.ne.jp/gan.htm

「口腔癌の2大危険因子は喫煙と飲酒です。これらは自分でコントロールできます。タバコ(特に1日に2箱以上)、葉巻、パイプタバコ、かみタバコ、歯や歯ぐきにすりつけるかぎタバコなどの喫煙による口腔癌が、口腔癌全体の80〜90%を占めています。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec08/ch113/ch113d.html

 

 

でもやはり映像で見る方が、衝撃的です。見たくない人は止めた方がいいです。煙草だけが原因ではないでしょうが、口腔癌の92%が喫煙者だそうです。下の資料によるとですが。信じる信じない、自分は大丈夫だと思う人もとにかく、喫煙室だけで吸ってください。喫煙者が吸う権利は尊重します。こういう情報から目をそらすのも、喫煙者の権利です。見たくない人、知りたくない人は、知らないでもいいのではないでしょうか。

。。。つづき


やめるのはつらいですが、やめないことはもっと辛い [喫煙による危険]

彼女の最後のコメントで、背筋が凍りそうでした。

Quitting is hard,

not quitting is harder.

。。。つづき


煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪ [喫煙による危険]

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
時々ただ肺を一つなくすだけだったりさ♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
時々ただ舌をひっこぬかれるだけだったりさ♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪
喉に大きな穴が開いて、歌が歌えなくなるだけで♪

煙草をすうからといって死ぬわけではないよ♪

(アメリカでは、850万人以上が死なずにタバコ関係病と共に生活している)


なぜなら、煙草をすうからといって必ずしも死ぬわけじゃないしね♪


                                          訳 タバコの匂い大嫌い 

喉に穴があきならが、歌う映像を youtube でみれますか?
http://www.youtube.com/watch?v=xRHvZazd4IM

強いメッセージを感じました。煙草を吸って死なないことだってあるよ。肺を失ったり、喉を失って歌が歌えなくなることもあるけどね。煙草の被害者が、自分におこった悲劇をもって社会に訴えようとする強い意志を感じます。音程を失ったその人工の声で、一生懸命訴えていると思います。最後に健康な人の、音程をともなう歌声と彼の人工的な声でハーモニーを奏でています。身をもって訴えていますね。

。。。つづき


「慢性閉塞性肺疾患(COPD) 現状と課題」の記事抜粋 [喫煙による危険]

第2732号 2007年5月21日


【Medical Frontline】

慢性閉塞性肺疾患(COPD) 現状と課題

相澤久道(久留米大学医学部呼吸器・神経・膠原病内科教授(第一内科))

COPD(慢性閉塞性肺疾患:Chronic Obstructive Pulmonary Disease)が世界的に重要視されているのは,(1)有病率と死亡率が高く... 

COPDの実態とその重要性

。。。つづき


3時間くらいかかって、全部に返事を書きました。 [喫煙による危険]

いやぁ、、大変ですね、タバコのモラル改善活動も :-)

今週は、会社を休んで帰省中なので、ちょっと時間があるんです。

元喫煙者の意見、とても重たいですね。やめてから分かる、路上喫煙の迷惑さ。彼らが発言して欲しいですね、路上喫煙が罪であることを。

思ったんですけど、タバコのパッケージに書く警告文にこの一文を追加するといいと思いました。

。。。つづき


匂いの少ない煙草は危険だ [喫煙による危険]

あまり意味が無いことをするのでないよ、JT君。

匂いがない、匂いが少ない煙草なんか作られたら危なくてしょうがない。

危険なガスには、匂いをつけて、危険だと知らせるものなのです。だから、燃焼ガスには匂いをつけるでしょ。臭いから危ないとわかるわけ。分からなかったら、気づく前に死ぬじゃない。

煙草のにおい。危険な煙には匂いがあるほうが便利なんです。

分かるかな?JT君。

。。。つづき


JTは必死です!儲からないとね!ニコチン中毒者を増やさないとね! [喫煙による危険]

JTがよろこぶこと。それは、国民総ニコチン中毒化!

国民全員が、ニコチン中毒だったら、JTの社長が一番金持ちになりますね。

http://www.jti.co.jp/JTI/IR/05/jigyo_vol12.pdf

2005年度第3四半期決算は表1をご覧い
ただくとおり、減収増益となりました。
売上高(たばこ税を除く税抜売上高)
を事業別に見ると、国内たばこ事業につ
きましてはマールボロライセンス契約終
了に加えて、総需要が依然、減少傾向
あること等から、前年同期比262億円の
減収となりました。海外たばこ事業は、
グローバル・フラッグシップ・ブランド
(「キャメル」、「ウィンストン」、「マイル
ドセブン」、「セーラム」、以下「GFB」)
販売数量伸張により、前年同期比342
億円の増収となりました。

。。。つづき


前の10件 | - 喫煙による危険 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。