SSブログ

朝の路上喫煙

吸ってるあなたは気持ち良いだろうが、吸わされる我々は

 不快

です

 不快

です

 非 常 に 不 快

です。

他人に迷惑かけてまで吸いたいの?

家で吸えよ

喫煙席で吸えよ

あなたが歩き煙草するから、こっちは毎朝不快になるんだよ。

 大人になれよ。頼むよ。

朝の歩きながらの一服、あなたは気持ちいいかもしれないけど、

煙草の煙が不快な人がいるんだよ。

はやく自己快楽主義、利己主義から卒業できないだろうか。

あなたの良心には響かないですか?

また無視ですか?

そうですよね、簡単ですしね。

いつもそうですしね。

反省しろよ。まったく。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

ayaayaka

こんばんわ、お邪魔します!!

まさにナイス!!彩も同じ気持ちです。(吸うけど)
朝も夜も問わずの路上喫煙、許せません。

今朝だってチャリンコ乗りながら吸ってる人がいて
通りすがりに蹴飛ばしてやろうかと思ったくらい(笑)

彩は子供の前で吸うのは絶対ありえないし、
路上なんてもってのほか!!
煙どころか火傷させたらどないするっちゅーねん!!

ほーんと、マナーを守らないとますますスモーカーの立場が悪くなる一方。。。
勝手にマナー向上委員会会長、いや会員として
ノンスモーカーの皆さんと共存できるように頑張ります、地道に。
by ayaayaka (2005-06-14 01:45) 

タバコの匂い大嫌い

ayayaka さん、コメント&ナイスありがとうございます!

そうなんですよ、マナー良く吸っている人の肩身がせまくなりますよね。タバコの税金も上げる必要はなく、路上喫煙などのマナー違反者から高額の罰金をとればいいとおもうんですけどね、個人的には。

マナー良くすう人もかわいそうです。

マナーの悪い喫煙者が、肩身が狭くなったというのは、自業自得です。
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-14 06:27) 

cleanair

毎度どうも。
朝の通勤の路上喫煙ほど不快なもの無いですね。
今日はツバを吐き掛けてあげようと思いました。
何気に良い方法じゃないですか?いや、ホントに。

彩さんのようにマナーを守るだけじゃなく地道でも、
「ノンスモーカーの皆さんと共存できるよう」に働きかけてくれる人がどんどん増えていけば本当に共存出来るんですけどね。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-06-14 18:15) 

タバコの匂い大嫌い

つばですか、、駄目ですよ。

ガソリンかけてあげないと。。

燃えそうですが。。

唾をかけても、彼らは歩行喫煙をやめないでしょうし、それこそ彼らと同じレベルまで、どん底まで落ちますし。

ガソリンかけると殺人未遂ですし、汗、いや殺人かも。。

まぁ、いずれにせよ、自分をおとしめるほど、彼らには価値がないですよ。

いやー、過激発言ですね。。笑

そうです、彩さんのようなマナーの良い喫煙者だけであれば、何もこちらも、あちらもストレスを感じることはないのにね。

全ては、マナーの悪い奴らのせいだ。

無責任な国の責任もあるな。多大に。

金儲けのJTにもあるな。絶対に。
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-14 23:45) 

NO NAME

同意です!
by NO NAME (2005-06-16 12:38) 

タバコの匂い大嫌い

ありがとう!
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

親からの受動喫煙路上喫煙のなぜ ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。