SSブログ

路上喫煙は犯罪ではないか?

煙草は麻薬です。

あなたの周りにやめたいけど辞めれない人が何人いますか?

食後に一服しないといけない人がどれだけいますか?

煙草は毒です。肺癌の原因のほとんどが喫煙でしょう。

また中毒になる麻薬の煙草は悪臭をはなち二次喫煙をもたらします。

そして歩行喫煙は他の歩行者の肺をも汚すので、傷害罪に匹敵すると思う。

もし、そんな彼等にでも水をかけたら、それは犯罪でしょう。

タバコの火は消え、もう吸えないでしょうが、服は乾けば平気でしょう。

しかし我々の肺に染み付いた黒いニコチンは、いつ消えますか?

 

水をかけるのが軽犯罪であれば、

 タバコの煙をあびせるのは

  重犯罪ではないのですか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

asayan

初めて来ました。喫煙者なので、書きにくいのですが・・・(苦笑)。
愛煙家と嫌煙家・・・お互いに理解してお互いに迷惑にならない配慮が必要ですね。嫌煙家の気持ちも解ります。行政ももっともっと考えるべきでしょうね。喫煙コーナーをもっと解りやすくするとか、増やすとか・・・。タバコ自体に税金よりも、マナーに罰金、本当にそう思います。また、愛煙家も大人の喫煙をすることが大事ですね。
by asayan (2005-05-31 00:30) 

くみこ

行政も動き出したようです。

喫煙への意見メールで募集 総務省がアドレス公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000007-kyodo-soci

ちなみにわたしは学内の喫煙状況が悲惨なので呼びかけています。
いつもブログ、読ませていただいています。

よろしくお願いします。
http://hnbhnb.moo.jp/LoveLetter
by くみこ (2005-05-31 01:24) 

ken

かつて喫煙者でした。やめたのは5年前になります。
吸っていた人間として思うのは、
「吸わない人間の気持ちなんかこれっぽっちも考えずに吸っていた」
に尽きると思います。
もっとタバコの税金を高くして、嫌煙者に対する配慮をすべきだと思いますね。
「歩行喫煙は重犯罪」にnice!です。
手に持ったタバコが子供の顔の高さにあるかと思うと
グーで殴ってやりたくなります。
by ken (2005-05-31 16:59) 

タバコの匂い大嫌い

asayanさん、くみこさん、kenさん、コメントありがとうございました!

あと、asayanさん、komuさん、kennさん、nice !ありがとうございます!

asayanさん、
このまえはどうも。今回は遊びにきていただき、ありがとうございます。喫煙者もも歓迎ですよ。こんど、asayanさんのようなマナーの良い喫煙者について、何か書こうと思います。肩身が狭いでしょうから、背筋をのばして、大きく伸びなどしておいてくださいね!笑

くみこさん、
総務省の情報ありがとうございます。良い機会ですので、何か簡潔に提案などを書いてみようと思います。あと、大学の禁煙活動、大変のようですね。私が通っていた大学には、ガスマスクを首からかけていた男性がいましたが、当時はバカじゃない?と思いましたが、今は気持ちがわかりますね。あれは、メッセージとしてインパクトがあります。嫌煙家がいっせいにガスマスクをつけしたら、怖いですよね。かりにそんな現象が起こったら、世界、とくに喫煙に関しては厳しい態度をとっているアメリカが、日本政府の怠慢な姿勢をたたくでしょうね。

ken さん、
喫煙をやめることができたようで、良かったですね。暴力はいけないですが、私も ken さんと同じで、朝などさわやかな気分でいることろに平気で歩きタバコしている輩のタバコの煙が私の臭覚を不快に刺激しようものなら、ぶん殴りたいですが、まぁ、そこは大人なんで我慢しますよ。でも、ほんとに、何かのきっかけで、手が出てしまいそうで、怖いです。早く条例や法律で禁止してほしいです。逮捕してほしいですよ、マナーの悪い喫煙者は。

何度も繰り返しますが、歩行喫煙をせずに喫煙場所でマナー良く喫煙をしている方たちの喫煙は、尊重していますので、勘違いなさらないようお願いします。
by タバコの匂い大嫌い (2005-05-31 23:47) 

かつ

初めて来ました、お邪魔します。

私の知人は、「タバコの煙を吹きかけられるくらいなら、
ツバを吐かれるほうがマシだ」といっていました。
喫煙者にこういうと、ちょっとは理解してくれるそうです。
by かつ (2005-06-03 18:09) 

タバコの匂い大嫌い

かつさん、はじめまして。コメントありがとうございました。

わたしは、煙もいやですが、唾もいやですね。笑

お知り合いの言いたいことも理解できます。その程度、いやだってことなんですよね。

ただ、彼らもほかの人が嫌がっていることは理解していると思いますけどね。自分の欲求が勝ってしまうんでしょうか。
by タバコの匂い大嫌い (2005-06-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。