SSブログ

喫煙と飲酒

歩き煙草の悪を指摘すると、馬鹿にかぎって、歩き煙草は権利だと主張するんたよね。他人に迷惑をかけて権利ですか?

暴走族が騒音だしてストレス解消するのが権利だってわめいているのと同じレベルかそれ以下だな。一応、煙草吸っているのは成人で方や少年だし。とにかく、歩き煙草、権利だといってる奴らは、アホちゃんです☆

ところで、そんな馬鹿たちの中には、酒を持ち出す奴らがいますが、公共の場での飲酒はほとんどみないし、毎朝毎晩かならずゲロ吐いてる奴なんてみませんし。ゲロな奴らはに限って煙草吸ってますし。自爆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙草、今と昔、そして明日

映画館というものは煙草の煙で充満しているものだと、子供ながらに思っていた。忘れてしまったけど、独特の臭がした。こんなもんだと思うと子供ながらに、臭いとは思わなかった。

路線バスにも灰皿があった。煙草は当たり前の様に吸っていたのだろう。慣れていたのか記憶にない。沖縄にいたので電車はなかったが、東京出身の友達が言うに、昔は電車でも煙草をすっていたらしい。

いつの将来、屋外が禁煙になるのだろう。一部喫煙者、いや中毒患者が暴れるから、10m間隔で密閉した喫煙室をつくればいいじゃない。もちろ煙草税でね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喫煙者に優しい国、日本

煙草は毒ですよ、一応。麻薬ですからね。しかもたちが悪い。だって、吸う本人を汚すだけならまだしも、周りの人も蝕むわけ。喫煙者がガンで死のうが関係ない、だから彼等が喫煙すること自体、俺には無関係なはずだけど、それがそうはいかない。なぜか?

全員ではないけど、喫煙者の中には(かなり沢山と予想する)自分勝手なニコチン中毒者がおられまして、私の生活圏だと、毎日、朝晩、歩き煙草してるんですわ。馬鹿どもが。道には吸殻がおちてて、毎朝、それを掃除している人がいるのに。

ラリった喫煙者のやりたい放題ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

県知事の悪質な喫煙の波紋

県知事なら全館禁煙の病院で喫煙してもいいのだろうか。ま、灰皿を準備した病院側にも問題はあるな。てか、なんで灰皿がある?禁煙を問われた知事は、禁煙は死を意味すると言うしまつ。JTは、タバコの習慣性は弱いとおっしゃってますが、それに矛盾します。

中小企業でオフィス禁煙だけど社長、部長は喫煙OKってあるでしょ。地位が上の人は特別ですか?地位が下の人は、あなたがたのはく煙で受動喫煙してますよ。

まぁ子供にも平気で受動喫煙させてる親様もいますからね。一部の喫煙者様、タバコでラリってませんか?ラリラリ♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。