SSブログ

少量の受動喫煙

少量の受動喫煙は気にするほどの事はないと思うあなた、それがあなたの歩き煙草を肯定する論理なのか?

そんなあなたは、毎日、少量のアスベストを毎朝、毎晩、通勤通学で吸っている自分を想像して欲しい。

しかも、あなたの前を歩いてい人が、彼の趣味でアスベストまいているとしたらどうする?

止めて欲しいと、思わないか?

歩き煙草、止めて欲しい理由が伝わりましたか?

毎日、煙草の煙を吸わされる、我々の気持ちを。


私は禁煙家ではない

喫煙者が嫌いな人を嫌煙家というのであれば、私は嫌煙家ではない。

正直、他人の喫煙には興味ない。まぁ、吸わなきゃ良いのにとは思うことはあるし、友達に禁煙を薦める事はある。強制はしない。当たり前。まぁ、どうでもいい。吸ってくれて、全く構わない。

私がきになる事、それは一つだけ。

受動喫煙

私の受動喫煙しない権利が迫害されています。毎日。

毎日、受動喫煙します。

なぜでしょう?


マナーが悪い喫煙者のせいです。

100%間違い有りません。

歩き煙草やめてください。


タバコは完全悪です

うさんくさい毒物だよね。

喫煙者のほとんどは中毒だよ。吸ってよい事はあるはずない。仮に体に良い物なら、なんで止めたい人がいるの?

しかも麻薬たがら止めたくてもやめられない、、可哀想に。

国も税収があるから合法にしてるけどさ、、麻薬だってばタバコ。オマケに肺癌のリスク、黒い歯茎までつきますし。いい事ありますか?

そんな喫煙、私は完全悪だと思います。が、「喫煙者=悪」だとは思いません。 マナーを守る喫煙者は尊重します。

国は公共の場所での喫煙を早く禁止しろってばさ。

受動喫煙大反対!


喫煙者の決意

昨日、喫煙する友達と飲んでいて、歩きタバコの話になった。私が話だしたというよりは、彼が口火を切った。

「歩きタバコはだめだよ」

嬉しいコメントだ!

がしかし、彼の歩きタバコは何度もみている。気を使って注意できなかった。

歩きタバコしてるじゃん!

言おうと思ったが、言わなかった。そんな過去はどうでもいい。これからの事が大事だし。

だけど、そうコメントしたのだから自覚はしてほしい。次、仮に歩きタバコした時にいってみる、

この前歩き煙草だめっていってたじゃん

そんな日が来ない事を祈る。


ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。