SSブログ

歩き煙草やめてを訴えて、80000件達成

タバコの匂い大嫌い
nice! 記事 総閲覧数
149 306 今日: 126 / 累計: 80743

今朝7:30頃、確認したら80000hit を超えていた。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こんな朝がこないかなぁ

歩き煙草がなくて、煙草もおちていない道を、気持ちよく歩きたいね。

凄く、気持ちよさそう!

凄く、すがすがしいぞ!

皆の協力で出来ると思わない?

喫煙者、あなたはどうすればいいかなぁ?

他のみんなは、どうすればいいと思う?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙者に質問

あなたが、道を歩いていて、いきなり水をかけられた、どう思う?
しかも、毎日、水をかけられる。毎朝、毎晩。しかも、沢山のキチガイが、いろんな所で歩行者に水をかける。

腹がたたないか?

私は、毎日、煙草の煙をむりやり吸わされています。私の肺は、確実に、煙草の煙を吸い込み、少しずつ汚れます。

馬鹿が水をまかなければあなたは濡れない。

喫煙者が公共の場所で、例えば道で煙草を吸わなければ、私達の肺はよごれない。

歩き煙草、どうしてやめれないの?なんで喫煙室だけで吸えないの?

なんで?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

煙草は吸えばいい、但し。。

例えば、喫茶ルノアールが禁煙になって欲しいとかは思わない。正直、煙のイメージしかないので、入りたくない。

正直、日本で煙草を違法化しなくてもいい。

だから、道路などの公共の場を全て禁煙にして欲しい。今の日本だど、1年間普通に外出して、全く受動喫煙しない日なんて、1日たりともありゃしない。10年生活してもそんな日はこない。毎日、何人の歩き煙草とすれ違いますか?
喫煙者は、結局好きな場所ですきかって吸える。道や公共の場所は喫煙所と変わりやしない。

マナーが守れないなら、煙草を違法するべきだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日吉駅で喫煙者注意

日吉駅でおりたときに、おっさんが煙草をくわえてホームをあるいているから、注意しましたというか、教えてあげました

「ここは、禁煙ですよ」

注意というか、やさしい口調でおしえてあげたんだけど、

「うっせーな、わかってるよ」

もう、マシンガンのように逆切れしてきたので、こりゃだめだとおもって、ついていったら、そのままベンチに座って、煙草消さないから、

「ここ禁煙ですよ、はやく消しなさいよ」

っていったら、しぶしぶ、煙草を足でちぎりながら、消して、

「うっせーなー、けしたからいいだろ、人のことはいいから、自分のことを心配しろ」

とか、もうアホみたいにわめいていたよ。すげー沢山わめいていた。

ニコチン中毒末期か?

馬鹿だね。

写真は、イメージです☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JTと煙草の奴隷、歩行喫煙

道で吸っている人が氷山の一角だとして、毎日、何十億本の煙草が吸われて、何千万本が道に捨てられているのだろう。

喫煙者のどれだけが禁煙を試みて、そのうち何人が成功したのか?うち何人が値段がもっと高ければやめれるのにと思っているのか?
そして、やめれないで困っている喫煙者の何人が歩き煙草をしているのか?

周りに迷惑だから、道で吸わないことを考えないのか?自分の健康を考えて、禁煙を考えるくせに、それに失敗したら、歩き煙草ですか?

自己中心的ニコチン中毒以外の何でもないよね。汚い動物、汚物だよ。


今、駅前でまた受動喫煙

また、むりやり受動喫煙させられましたが、なんでかなぁ。

なんでだと思いますか?特に喫煙者の方に考えて欲しい。どうすればいいか。

ポイ捨ても同じ。たくさんあります。喫煙者が捨てないかぎり、そこに落ちてないはずですが。

道で吸わないでといけないほど、依存症状があるのかな?煙草がないと、死ぬのかなぁ?他人に迷惑をかけてまで吸う価値があるのかなぁ?自慰するかの如く、隠れて煙草吸って欲しいなぁ。

路上喫煙者は、自分の中毒症状をあらわにして、みっともないですよね。見ていて汚い。嫌悪感しかわかない。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙草、毎日20本とか吸っている人

すっているというか、吸わされている、やめたいけどやめられない人、可哀想だね。

でも、たがらといって、道で吸っていいのかどうか、、考えて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポイ捨て注意

注意したら眼とばしてきましたが、私が悪いのかなぁ?

どう思います、喫煙者さん?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

綱島駅ホームに火の着いた煙草

煙をはいてますが、なんで禁煙のホームに煙草が、しかも火がついたままおちているか?

喫煙者なら理由はおわかりでしょう。どうすればいいですかね?特にマナーの良い喫煙者の方には真面目に考えて頂きたい。あなたがたがの肩身が狭くなる原因がここにありますし。

路上喫煙、ポイ捨て、禁煙場所喫煙、改善されないなら、煙草税の大幅引き上げや、罰金、懲役刑の適用なども検討して欲しい。

受動喫煙の被害はアスベストのそれより深刻という報告があります。アスベストを道にまいたら捕まるでしょ?

歩き煙草も犯罪だよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

強制受動喫煙禁止法案

つまりは、歩き煙草等の悪質な喫煙者を投獄する法案。路上喫煙常習中毒者には最長10ヶ月の禁固刑、50万円以下の罰金。

2006年の12月から施行、

されません、、そんな法案ありません。

歩き煙草万歳の国ですし。煙草の国、日本。

JTが支配する国、日本。

先進国一、煙草が安い、日本。

中毒者が横行し、歩き煙草をしながらも、肩身が狭いとなげく、馬鹿の多い国、日本。

煙草が落ちていない道がない、日本。

国中が喫煙室の国、日本。

アスベスト教訓が、いかされない日本。

煙草被害国日本。

煙草日本

 

 

 


今朝も歩き煙草とポイ捨て

あの人達は罪悪感がないね、確実に。

同じ習性でもあるのか、捨てる場所ってにてない?駅構内が禁煙だから、入口まで歩き煙草をしていて、入口付近で捨てる人多くない?

そんな喫煙者を毎日みていて嫌悪感を感じるのもいやなんです。禁煙室で吸えばいいなのに、なんで公共の場でわざわざ他人の肺も道も汚して吸うかなぁ。

喫煙者の方々、どう思いますか?
歩き煙草を肯定する人、それはなぜですか?他人の肺を汚す事をどう思いますか?

車の排気ガスの話はしなくていいですよ。問題の摩り替えはいいかげん聞きあきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコのメリット

喫煙肯定者には、タバコを吸うとリラックスできるという人がいる。ある意味ただしいのだろうが。


◆朝おきて最初に吸うタバコ、寝起きの時のストレスってなに?

◆食後の一服、満腹感に浸った時のストレスって何?

ねぇ、それってニコチン中毒からくる「禁断症状」じゃない?ストレスっていうと聞こがいいけど、中毒ですよ、中毒。

まぁ禁断症状もストレスなんだろうけど、それを解消するために喫煙していたら、覚醒剤中毒患者がストレス解消で覚醒剤うつのと同じですよ。

まぁね、吸うのはいいけど

道で吸わないで下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

煙草と私(歩き煙草編)

起きたら一服します。

家を出る前に一服します。

駅前で一服します。

降りて一服します。

会社で一服します。

。。。つづき


歩き煙草を見ない日

人混みにいて、歩き煙草を見ない日は、ここ日本ではありえない。かならずみます、歩きたばこ。一人二人のレベルじゃなくて、凄い数います。

中毒患者

煙草ってそこまでして、吸わないと、だめか?

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タバコ吸っていい?

いいよ

と言うじゃない、本当はいやだけどさ。でも、1本目が終わって、2本目も聞いてくる人はまずいない。

どんどん吸う。

むしゃぶり吸う。

チューチュー

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコタバコタバコの歌♪

さかな さかな さかな〜♪
さかなを食べると〜♪
あたま あたま あたま〜♪
あたまが良くなる〜♪

たばこ たばこ たばこ〜♪
たばこを吸っちゃうと〜♪
あたま あたま あたま〜♪
あたまが中毒になっちゃう〜♪

。。。つづき


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

子供から教育 (喫煙モラル)

子供の教育のために、たとえば

サザエさんで、かつお君が歩き煙草になやまされ、わかめちゃんと一緒に、道で煙草を吸っている人を注意する番組をつくるとか、

ドラえもんで、「歩き煙草体罰キット!」とかいって、歩き煙草をしている大人をビニール袋で包んで、木の枝につるして、反省するまで出れないとか、

プレーステーションのゲームで、道を浮遊する歩き煙草馬鹿を水鉄砲で退治するゲームとか

課外活動で、駅前で歩き煙草をしている人を数えて、ついでに大声で

「募金お願いします」ばりに

「歩き煙草やめてください、受動喫煙したくありません」

なんていってもらうとか、子供の教育をしっかりすれば、子供が大人を監視してくれるかもしれません。

大人ではどうにもならないです、この煙草の問題。歩き煙草、ポイステ。

 

大人が煙草をポイステして、子供になんて注意する?

 

ポイステ喫煙者 「おい君、ガムを道にすてたら、だめじゃないか!」

子供 「おじさん、さっき煙草すててたじゃん」

ポイステ喫煙者「俺は税金払っているからいいんだよ、生意気なガキだな」

 

いいそーーー!!!!税金、いいそーー!!

アホだ。。

    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

Passive Smoke Is Not Our Choice !! [JAPAN as the smoker's heaven]

Passive smoke is not my choice.

But I do passive smoke everyday.

Why does it happen ?

I see bad smokers on street, and the smoke coming out from their mouths and the cigarettes in their hands.

It flows in the air and we have to inhale it.

We smoke, we passively smoke.

Why do they smoke ? Because they are addicted to it. It's a drug, they have to obtain nicotine and maintain it inside of their blood. When the nicotine in their body disappears, they have to inhale it. They smoke, that's why.

I don't care whether if they smoke or not because somehow smoking is their right. They can smoke if they are 20 years old or older in Japan, unfortunately. 

But what about our right of not smoking ? We don't want to inhale the cigarette smoke but they smoke in public so we have no choice, we need to inhale it and dirty our lungs too. Why can they simply smoke in a closed smoking room ?


前を歩く喫煙者

信号方向が同じです、どうすればいいですか?

別の道から遠まわり?

走って抜かす?

我慢して受動喫煙?

そもそも、なんで煙草中毒者のために、おれが悩まないといかんのか?なんで、遠回りしなきゃいけないのか?なんで受動喫煙しないといけないのか?

喫煙者のみなさん、理由を教えてください。

喫煙者が、密封された禁煙室で煙草をのめばいいだけのことです。それで、喫煙者も天国、われわれも天国です。マナーの良い喫煙者が、そうしているように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレス

喫煙者が煙草を吸えないストレスもさることながら、我々の受動喫煙からくるストレスは図りしれない。

たまに、鞄で歩き煙草をしている馬鹿の後頭部を思いきりなぐろうと思う衝動をこらえています。

煙草は密室で吸ってほしい。受動喫煙したくないよ。

日本で受動喫煙しない方法を教えてきださい。

助けて下さい。

歩き煙草、殺していいですか?

なんで、喫煙室で吸えないのかなぁ。受動喫煙したくありません。
我々の受動喫煙しない権利も尊重してください。喫煙の権利だけ訴える喫煙者様。お願いします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少量の受動喫煙

少量の受動喫煙は気にするほどの事はないと思うあなた、それがあなたの歩き煙草を肯定する論理なのか?

そんなあなたは、毎日、少量のアスベストを毎朝、毎晩、通勤通学で吸っている自分を想像して欲しい。

しかも、あなたの前を歩いてい人が、彼の趣味でアスベストまいているとしたらどうする?

止めて欲しいと、思わないか?

歩き煙草、止めて欲しい理由が伝わりましたか?

毎日、煙草の煙を吸わされる、我々の気持ちを。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

私は禁煙家ではない

喫煙者が嫌いな人を嫌煙家というのであれば、私は嫌煙家ではない。

正直、他人の喫煙には興味ない。まぁ、吸わなきゃ良いのにとは思うことはあるし、友達に禁煙を薦める事はある。強制はしない。当たり前。まぁ、どうでもいい。吸ってくれて、全く構わない。

私がきになる事、それは一つだけ。

受動喫煙

私の受動喫煙しない権利が迫害されています。毎日。

毎日、受動喫煙します。

なぜでしょう?


マナーが悪い喫煙者のせいです。

100%間違い有りません。

歩き煙草やめてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タバコは完全悪です

うさんくさい毒物だよね。

喫煙者のほとんどは中毒だよ。吸ってよい事はあるはずない。仮に体に良い物なら、なんで止めたい人がいるの?

しかも麻薬たがら止めたくてもやめられない、、可哀想に。

国も税収があるから合法にしてるけどさ、、麻薬だってばタバコ。オマケに肺癌のリスク、黒い歯茎までつきますし。いい事ありますか?

そんな喫煙、私は完全悪だと思います。が、「喫煙者=悪」だとは思いません。 マナーを守る喫煙者は尊重します。

国は公共の場所での喫煙を早く禁止しろってばさ。

受動喫煙大反対!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喫煙者の決意

昨日、喫煙する友達と飲んでいて、歩きタバコの話になった。私が話だしたというよりは、彼が口火を切った。

「歩きタバコはだめだよ」

嬉しいコメントだ!

がしかし、彼の歩きタバコは何度もみている。気を使って注意できなかった。

歩きタバコしてるじゃん!

言おうと思ったが、言わなかった。そんな過去はどうでもいい。これからの事が大事だし。

だけど、そうコメントしたのだから自覚はしてほしい。次、仮に歩きタバコした時にいってみる、

この前歩き煙草だめっていってたじゃん

そんな日が来ない事を祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

麻薬中毒と歩きタバコ

袖をあげて、腕に覚醒剤をうち、ほっとする。打たないとストレスを感じる。幻覚までみたりする。
口にくわえ火をつけ、ニコチンを肺に流し込む、快感をあわじわう。

上の二つの行為は完全に薬物中毒患者の行動です。やめられないのだから。。

両方の患者とも、薬が切れるとイライラします。タバコが吸えなくて、やつあたりする人もいる。

まぁ中毒は治すに超したことはないが、そのつもりがないなら、それもよかろう。国が販売を許可する合法麻薬たから何もいいません。

ただし、歩きタバコはやめろ。他人にすわすな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩き煙草アンケートにコメントしてくれた人に感謝!

http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-09-21-3 このアンケートに回答してくれた人の中で、何人かの皆さんが、コメントしてくれてます。以下、[1] で始まっているコメントは歩き煙草は絶対だめと意見している人、[2]は条件付で駄目な人です。歩き煙草を肯定している人は、意見もその理由も書いていただけませんでした。アンケートは、引き続きやってます。まだの人は、投票してください。


[1]日本各地のJT関連施設のみでしか喫煙できないように法整備しろ!!ついでに喫煙のための国家資格制度もキボン│禁煙再開者│11/6

[1]常識のある人間ならどういう所で吸っていいかわかるはず。そんな我慢もできないやつらは麻薬中毒患者と同じ!│タク│11/4

[1]吸ってもいいけど喫煙所だけにしてほしい。本当に迷惑。│yuki│11/2

[1]マナーがいいと思っている喫煙者の自宅の窓やドアの隙間から流れてくる煙で、何度も咳き込み気を失いそうになりました。本当にマナーのいい人は、タバコなんて吸ってないですよ。│N│10/24

[1]肯定派の意見が118件もある事に閉口です。勝手に中毒「症」になるのは構いませんので健常者に迷惑をかけるのはやめてほしいですね│-│10/23

。。。つづき


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ウンコ庭で煮る人、道で煙草を吸う人

騒音がうるさいとか、隣のおっさんが庭でウンコを煮ていて悪臭がひどいとか、ゴミをためて周囲が大迷惑だってのは、文句を言っている人が理解されて、なぜに歩き煙草や禁煙場所ですってるマナーの悪い喫煙者に抗議をする俺らは、理解されないのかな?

ふっしぎ。。

。。。つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タバコ、吸っていい?

聞かれて、ダメっていうのは正直、難しい。彼等も、きいてくるだけマナーはいいが、「いいよ」を期待して聞いてきているから、NOとはなかなか言えない。

質問を変えてみようよ!

「タバコの臭いは苦手ですか?」
これなら正直に答える事ができる。私なら、

「はい、苦手です。」

と答える。それで、正常な脳活動ができる人なら、吸わないでしょ。中には、

「大変だねぇ、、」

といって、タバコに火をつける人は沢山いるはず。そんな人はいないと断言できるあなた、歩きタバコをする人がなぜいるのか、説明できますか?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

喫煙歩道、禁煙歩道

歩きタバコがなくならないなら、喫煙できる歩道をつくればいいんじゃない?。。。

ポイ捨てできる歩道、、、そこで好きなだけすってもらい、好きなだけポイ捨てしてもらう、彼等の喫煙する権利とやらを守るために、、、

禁煙の歩道もつくってね、さぞかし綺麗な歩道でしょうこと。。

なんかおかしいよね、やっぱり、、

タバコ大国日本の被害者より、、


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。