SSブログ

ホワイトバンドで路上喫煙にNO !

歩き煙草に関するアンケート実施中!

三秒に一人、貧困や栄養失調で子供が亡くなっているとか。ホワイトバンドが今はやっていて、その売り上げを彼らのために寄付しているみたい。ファッション化している気もするけど皆に意識させている事を考えれば大成功でしょう。ただバッタモンには気を付けてね。

そこで思ったのが、受動喫煙の煙害の被害者が一致団結して「路上喫煙はやめて!歩き煙草反対」と訴える印を身に付けるのはどうだろうか?

リストバンドでなくても、胸元や鞄につけるバッチでもいいし。非営利でやろうかなぁ。流行って社会現象になるといいけどね★☆


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

このブログの主目的と手段

最終目標は日本国内、全ての路上を禁煙にし、何人(なんぴと)も受動喫煙をしなくて済む環境形成の手助け。国民の意識改善、または意識を受動喫煙の害に向けること。

注意:このブログは単に嫌煙思考ではなく、マナーを守り路上喫煙をせず、禁煙場所で喫煙しない綺麗なスモーカーを尊重し、感謝しています。当ブログの全記事に対してこれは真です。又、煙草税を上げる事には賛成せず、それよりも、路上や禁煙場所喫煙に高額な罰金をかすべきという主張を貫いています。

マナーの悪い喫煙者には躊躇なく言葉の暴力をふるいます。続〜


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

歩行喫煙する馬鹿、肯定する馬鹿

世の中には歩き煙草を肯定する人がいます。そのほとんどがニコチン中毒だと想像します。

路上喫煙のサインが無いから吸うという理論でしょうが、禁止地区でも毎日たくさん吸ってますね。私が利用する自由が丘や大井町駅付近でも毎日います、歩き煙草。
単に中毒なんですよ。

多くの公共施設は喫煙禁止になってます。これ現実。道路も公共施設です。

歩き煙草をする人、肯定する人は、路上喫煙に悩まされていてもアピールの場がなく、泣き寝入りしている人が沢山いる事を認識するべき。それでまだ吸える人は先天性自己中ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

a tobacco in the dark

 

How can you say this is safe enouth to carry around in public ? Who can say that? 

これって安全ですか?これって、いいの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

渋谷区ポイ捨て禁止、歩きタバコ禁止

 

恵比寿代官山美化推進委員会、がんばってますね。でも、歩きタバコはなくなりません。

 

  残 念 !

 

いやいや、残念!ではなくて、なんとかしなくては。

 

モラルの低い喫煙者が自分で悪い癖を直すとは思わないですね。

何か大きなペナルティーを与えないと、やめないでしょ。あんなに沢山居ますからね。困ったもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。