SSブログ

理解力

この記事へのある人の意見に対して、私が書いたコメントです。

不特定多数の人間、まして喫煙者を見下しているわけでもはないですよ。上記コメントを書いた特定な人間に対して、私が感じたことをかいたまでです。受動的にタバコ被害を受けている人がいて、能動的にこのブログを読んで不愉快になる人がいたときに、前者は避けられないことで、後者は避けることができるということです。

これが理解できない人は、コメントを書くわけです。理解力の問題です。

受動的に被害を受け避けることができないわれわれとは違い、わざわざこのブログを探してわざわざ読んで、わざわざ不愉快になる人がいるわけです。わざわざ、探してわざわざ読むんです。私が、わざわざ喫煙室に入って、受動喫煙をして不愉快だ不愉快だといったとしたら、私は大馬鹿野郎ですよ。

このブログをわざわざ探して、わざわざ読んでコメントまで書く人間は、断言できますが、理解力に乏しいです。見下すとかではなくて、事実を言ったまで。

まぁ、この程度の理解力がなくても生きてはいけますが。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

傍観者

非喫煙者です。

後者が避けられると仰っていますが、ネットワーク社会というものをよくご理解になられていない。
タバコ 嫌い などと単語を検索すれば、あなたのブログが上位にでてきます。
見る気が無くてもヘッドラインは目に入ります。
マナーが悪い喫煙者に対して早く死ねと誹謗中傷したり、盗撮紛いの画像を載せる行為は、タバコに対しては被害者かもわかりませんが、許される行為ではありません。
非喫煙者でもあなたのブログに批判的なコメントをしている事をお忘れないでください。

「反論したい人は見に来るな」という事は、読む対象者は同じく煙を嫌う非喫煙者か、あなたの意見に同調する喫煙者でしょうか。
反対するものを排除するという事は、問題の解決を放棄している事と同じ事ですよ。
理解力に乏しいのはあなたの方です。見下すとかではなく、事実を言ったまでです。

ここはただのアフィリエイトブログでしょうか?

マナーの悪い一部の喫煙者によって、節度ある喫煙者まで差別的な扱いを受けますが、反対意見を排除し、同調するものだけで頷きあって裏でコソコソ誹謗中傷している状態では程度にさほど違いがありませんよ。

私も同じ路上喫煙を非常に迷惑だと思う者であるが故、あなたのいきすぎた主張や論理と、それを「タバコは悪だ」となんでも罷り通ると思っている賛同者達のコメントによって、「ヒステリック」などと嘲笑の的になっていることも十分考慮してブログを書いて欲しいと思っています。



あなたの非論理的で排他的な主張で、同じ非喫煙者が被害を被っている事も忘れないでください。
by 傍観者 (2009-04-09 21:19) 

タバコの匂い大嫌い

私が非論理的なところを、論理的に説明できます?

5行程度に。
by タバコの匂い大嫌い (2009-04-11 14:10) 

蒲鉾

そもそもブログに反対のコメが出るのは不可避なのだから、それがいやならコメント欄を設けなければよいと思います。「選択と強制」などで見るな書くなと言っても意味がないと・・・・

今のままではモグラ(反対コメ・批判コメ)叩きは終らないと思います。



個人的に歩きタバコ=歩く公害にむかつきますけど。
by 蒲鉾 (2010-02-28 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。