SSブログ

家族の受動喫煙

ここにコメントを残す人にたまに非論理的な人がきます。最近も1人、しつこくされています。


親が子供に無理やり受動喫煙させる家庭では、子供がかわいそう、惨めだという私の意見にたいして、それは差別だというのです。


親が子供の頭を毎日バッドでなぐるとしたら、その子供は惨めです。

この意見は差別でしょうか?




親が子供に毎日、お前は能力がないから絶対に成功しないと言ったとしたら、その子供は惨めです。


この意見は差別ですか?



親が喫煙していて毎日自宅で受動喫煙させられる子供がいたら、それはタバコの暴力を毎日うけている子供がかわいそうでまたとても惨めですが、この意見は差別ですか?



ちなみにタバコを吸うからダメと言っているわけではなくて、他人に受動喫煙を強制する喫煙が悪だといっているわけです。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

HAYASHI

ふーんそれで煽ってるつもり?どうせだから最後くらい付き合いますよ。

偏見や先入観に基づいて、あるいは無関係な理由によって特定の人物や集団に対して不利益・不平等な扱いをすることを指す。

コレが差別

>親が喫煙していて毎日自宅で受動喫煙させられる子供がいたら、それはタバコの暴力を毎日うけている子供がかわいそう

タバコの暴力を受けているって訴えかけてきましたか?
貴方の回答は全て前提条件が当人が惨めと感じているって事でしょ?

全ては憶測ですよね?

はっきりと「私は惨めです助けてください」といったのなら話は別です。

たまたまファーストフードの店内で見かけた子供が喫煙室に入れられているのを見て惨めだと思っただけで実は本人はさほど気にしていないかもしれない。まさに偏見や先入観

どうせ貴方は子供は煙草を吸えないのに無理やり受動喫煙させられて可哀想とかそう思ったんでしょ?

所詮思ってるだけで注意しないでこんなところで愚痴ってるだけでしょ?そこまで熱い思いがあるなら世間体なんか気にせず目に付いた時点で片っ端から注意して回ってみてください。

結局あんたは本人がどう思ってるかなんて興味が無くて
全て私的感情論で惨めだとか勝手に解釈してそれを差別だと言われたから腹を立てて非論理的だのと言ってるんでしょ?

中途半端な正義感しか持てないのによくもそんなことがいえたもんだね。

ま私に言わせればそんなの正義でもなんでもないけど。

私のようにすわない奴が受動喫煙を強制されてたとしても本人がNOとか気にしてないとか別にそれでもいいって言われたら他人に受動喫煙を強制する喫煙が悪とはいえない。

しかも嫌だと言う確証すらなければ悪なんて呼べない。自分にとっての悪でも他人にとっての悪とは限らない。
子供が受動喫煙を強制させらてるなんて全て状況証拠だろ

このように色んな意見があっていいんじゃないの?自分の提唱する非論理的な意見があるのが嫌なら共産主義国にでも行ったら?
例えば北朝鮮とかね

ま、どうせあなたは自分とそれに同調できる人の意見以外認めたくないのでしょうね。

反面教師ですね、ありがとうございます。

よかったですね私みたいな邪魔者がもう来ないといってくれて。
これ以上来ませんので。

それでは。

by HAYASHI (2009-03-29 17:00) 

tabako hater

私も「歩きタバコやめて下さい」さんがおっしゃるとおりだと思います!差別ではないと思います。

タバコを吸っている人ってやはりやめられないから思考がおかしくなっているんだと思います。こういう方々は健康診断にいって医者に深刻な臓器の損傷や病気を告げられて初めて自分がやっていた事に気づくのだと思います。一度痛い目に合わないと辞められないって麻薬のようで怖いものだと思います。タバコを軽はずみに始めると大変な事になると思います。

実際以前タバコを吸っていた人で辞められた方は本当に今まで非喫煙者に迷惑をかけていたと思うらしいです。

JRのホームもぞくぞくと禁煙化されていってますよね。早く全国の公共の場所が完全に喫煙になるようになる、あるいは法律が出来て欲しいです。

「歩きタバコやめて下さい」頑張ってくださいね。時々しかコメント残せませんが、本当に応援しておりますし必読にあるような事を書かないと理解できないまたは読んでも理解していない方々がいる事を悲しく思います。


by tabako hater (2009-03-29 17:33) 

tabako hater

私も「歩きタバコやめて下さい」さんがおっしゃるとおりだと思います!差別ではないと思います。

タバコを吸っている人ってやはりやめられないから思考がおかしくなっているんだと思います。こういう方々は健康診断にいって医者に深刻な臓器の損傷や病気を告げられて初めて自分がやっていた事に気づくのだと思います。一度痛い目に合わないと辞められないって麻薬のようで怖いものだと思います。タバコを軽はずみに始めると大変な事になると思います。

実際以前タバコを吸っていた人で辞められた方は本当に今まで非喫煙者に迷惑をかけていたと思うらしいです。

JRのホームもぞくぞくと禁煙化されていってますよね。早く全国の公共の場所が完全に喫煙になるようになる、あるいは法律が出来て欲しいです。

「歩きタバコやめて下さい」頑張ってくださいね。時々しかコメント残せませんが、本当に応援しておりますし必読にあるような事を書かないと理解できないまたは読んでも理解していない方々がいる事を悲しく思います。ブログで人の為に良い事をされていることをとても尊敬しております。



by tabako hater (2009-03-29 17:37) 

DQN吏員

こんばんは。個人的には、喫煙者の親と同居する子供自身がどう
感じるかもさることながら、親によって、その子供は健康を害されて
いるのですから、それをかわいそうだと感じるのは、人間の自然な
感情なのではないかと思います。もし、HAYASHIさんがまだこの
ブログをご覧になってらっしゃるのであれば、次のサイトをご訪問に
なってみてください。子供のそばで喫煙するのがなぜ問題なのか
感じていただけたら幸いです。(私も、差別ではないと考えます。)

「禁煙をお考えのお父さん・お母さんへ……愛知県庁」
http://www.achmc.pref.aichi.jp/S006/tabakoh20.pdf
by DQN吏員 (2009-03-30 23:38) 

タバコの匂い大嫌い

こんばんは。子供がどう思うかも大事だし、思った事を言えるかもまた大事だと思います。。


虐待をうけている子供はその事を先生に言えないみたいですね。言うと家に帰ってまた何をされるかわからない恐怖と、また、虐待されるのは自分が悪いからという概念を押し付けられると、一所懸命おりこうさんになろうとするみたいですね。一応親だから愛されたいので、そういう状況で子供が親への不満を正直に言えるか、疑問ですね。


タバコの受動喫煙の虐待の場合、親がそれを暴力だと自覚していないのが問題ですね。自分の子供に対してこの感覚だと他人への受動喫煙なんて全く関係ないのでしょう。


そんな思考の喫煙者に、歩きタバコをするなとか言っても、理解できないでしょう。彼らは自分都合で物事を考えるので。彼らにここで吸うなと言うと、すぐ嫌煙活動だと言って反抗しますね。歩きタバコではなくて喫煙所で吸っていれば問題にならないのに。


誰かが喫煙室に入ってきて、タバコを吸うな!と怒鳴ったとしたらその怒鳴る嫌煙家がアウトですね。それと歩きタバコで注意されるのを同じ土台で語ろうとするところが思考力のない証です。


by タバコの匂い大嫌い (2009-03-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。