SSブログ

受動喫煙で検索@人気ブログランキング

  • 受動喫煙について  
    受動喫煙とは・・・自分でタバコを吸わなくても他人が吸うタバコの煙やタバコを吸った人の口から吐き出される煙を吸っただけでも肺ガンになる危険性は極めて高いのです・・・。残念なことに周囲にタバコを吸う人がいるからといって呼吸を止めることは出来ません。息をするたびにタバコの煙が肺の中に侵入してきます。吸いたくないのにも関わら…

  • 全国初の受動喫煙防止条例、成立へ 神奈川県  
    神奈川県が全国初の成立を目指す「公共的施設における受動喫煙防止条例」案について、県議会厚生常任委員会は18日、修正合意案を全会一致で可決した。健康増進法で定める努力義務規定を超え、県が罰則を設けて実効性を担保したかたちで受動喫煙防止に乗り出すのが特徴。24日の本会議で成立する見込みだ。 asahi.com よ…
  • ニコチンパッチの効果    
    …ことです。 喫煙者が吐き出す副流煙は、吸い込むときの煙より体に 外を多く与えるといわれています。 タバコを吸わないのに、喫煙者が吐き出す副流煙を 吸うこと(受動喫煙)で発ガン率が通常の2倍にまで上がる といわれています。 このように、タバコは一緒に暮らしている人の健康や美容 をも脅かしてしまうのです。 1本だけ

  • 県庁内・禁煙-でも、屋外で吸えます/滋賀  
    …向で、昨年6月の調査では18・2%。また、WHO(世界保健機関)が07年に「分煙や換気ではタバコを吸わない人への影響は減らせず、全面禁煙すべき」と勧告するなど、受動喫煙の防止策を求める動きが厳しくなっていることもあり、県は昨年3月に分煙から禁煙に方針転換し、県庁と大津合同庁舎を全面禁煙にすると決めていた。  既存の喫煙…

  • 受動喫煙防止条例  
    受動喫煙防止条例 対象外拡大の折衷案空転一夜 すんなり可決 全国で初めて屋内の喫煙を規制する条例として成立する見通しとなった「受動喫煙防止条例」。自民党、公明党、県政会の3会派が提出予定だった修正案を巡り、松沢知事と県議会側が対立した結果、双方の主張を取り入れた「折衷案」となった。受動喫煙の影響が大きいとされる小規
ほか、いっぱいあります。

5893089.jpg 
372175.jpg
2219066.jpg
2490661.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受動喫煙しない権利JTの署名活動 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。