SSブログ

JT の未来の分煙CM

なんで、健康な人と一緒にタバコを吸わそうとするのかな。


未来のトイレは、レストランの真ん中で壁もないトイレで全部丸見えだけど匂いはもれません、にはならないし。喫煙も同じこと。立ち小便お断りの看板がなくなったように、いつか歩きタバコお断りが、無くなる時代もくるでしょう。



未来のバカげた分煙シーンのために意味のない CM をつくるより、歩きタバコはダメです、子供や友人、部下に受動喫煙させていないか?彼等は受動喫煙を拒否できないはずです、などと伝えるほうがどだけ意味があるか。他人に絶対に受動喫煙をさせない喫煙を心がけるべきだと、喫煙者に強いメッセージを伝えないとダメでしょ。


JTは間違っている。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 18

カメレオン

 結局喫煙者やJTはタバコの煙が、単に迷惑である以上に苦しいと感じる人が多く居ることが理解できないのでしょうね。だから未だに禁煙運動を「喫煙者いじめだ」などと寝ぼけた言い方をする人がいるのでしょう。情けないです。
by カメレオン (2008-08-25 09:28) 

かめかめ

喫煙者がいなくなったら税金も入らなくて困るのは国なんだから、廃止にはならないよw
by かめかめ (2008-08-25 17:53) 

たばこ

貴方は煙草に愛する人でも殺されたんですかね?
面白い人だ。
必死になってやっているように見えるが、実際自己満足にしかならないのが悲しいところです。
↑批判じゃないから別にいいですよね

by たばこ (2008-08-26 12:23) 

カメレオン

やっぱり上の2人(かめかめ・たばこ)は私の言ってること(最初のコメント)が理解できていない。それに税金なんて他のもので取ればすむことですよ。
by カメレオン (2008-08-27 10:29) 

gak

 カメレオンさん、ニコチンに支配されるとああいうものの考え方しか出来なくなるということでしょう。相手にするだけばかばかしいですよ。
by gak (2008-08-27 12:05) 

喫煙者

カメレオンさんが言っている税金を他に回す事なんて無理に近いです。
タバコの税率が一番高い事を知っていて言っているのでしょうか?
タバコの地方税は年間1億以上も貢献しているのですから。
by 喫煙者 (2008-08-29 11:44) 

喫煙者

1兆円以上の間違いですすいません。
全体での税金は2兆円を超えています!
他にまわせると思いますか?
by 喫煙者 (2008-08-29 11:47) 

ゆっくり

吸わせろとか吸うなとかではなく、吸う権利は尊重するけれど、
吸わない権利も守って欲しい。で良いのでは?

一部のマナーの悪い喫煙者のせいで全体のイメージが悪くなっているこの現状で、
心置きなく喫煙するためには、喫煙者こそが率先してマナーの悪い喫煙者を注意する必要があるのではないでしょうか?


by ゆっくり (2008-09-04 09:13) 

受動喫煙で意識が無くなります

私は受動喫煙で意識が無くなるようになりました。
意識が無くなるようになって、もう数年になります。

JTのCMは分煙云々言ってますが、従業員は受動喫煙をさせられているんですよね。
ニコチン中毒者の自己満足の為に、周りの人は命を削られていく…
税収のこと議論している喫煙者は、経済損失に関しては無知なんですよね。
所詮は自己本位。

そして、JTのCMはどーして『歩きタバコ』に関するテーマは流さないんでしょうか?
神奈川県の禁煙条例の制定に対抗して、屋内分煙のCMだけ?
受動喫煙って、そんな甘いもんじゃないですよね。
by 受動喫煙で意識が無くなります (2008-09-08 10:55) 

カメレオン

税金払ってるって威張ってる喫煙者がいるから、それなら一箱1万円ぐらいにしてうんとタバコの税金を払って吸えばいいよね。
by カメレオン (2008-09-09 20:23) 

穏健派

税金2兆払ってるとか言ってるけれど、逆に喫煙による経済的損失って調べたこと有る?
無かったら調べて御覧なさいな。
周りが見えてないですよ?
by 穏健派 (2008-09-10 19:28) 

たなか

皆様の言っている事は良く分かります。
税金とか喫煙による経済的損失とか・・・
一番分け分からないのは『カメレオン』と言う人の言いたい事です。
彼(彼女)はなんの調べも無く喫煙者が悪い喫煙者が悪いと騒いでいるだけにしか見えません。かわいそう・・・

正直マナーの悪い喫煙者が多いのが現実ですが、中にはマナーを守っている方もいますのでお忘れなく。
by たなか (2008-09-17 12:28) 

ゆっくり

過激すぎる言動は確かに気になりますが。

たなかさん→マナーを守っている方もいます。が、現実にほぼ毎日吸いたくない煙をムリヤリ吸わされている現状もお忘れなく。
マナーが良い人[も]居る。それだけじゃ何も解決しないんですよね。
気持ちよく喫煙したいのならば、その喫煙する権利を脅かすマナーの悪い喫煙者を、喫煙する人こそが注意してもらいたいです。



by ゆっくり (2008-09-18 18:17) 

タバコの匂い大嫌い

私も、喫煙者全員を否定するつもりはないですが、ただ、毎日受動喫煙をさせられるので、喫煙者全体に対するステレオタイプ的な意見はもってしまいます。もってしまいますが、喫煙者だからといって、ジャッジすることはないです。

ただ、一緒に食事をしにいったときに、当たり前のように喫煙する人たちは、私の中ではレベルが低いです。下にいます。自分の欲求のために、他人、知り合い、に受動喫煙をさせることを悪いと思っていないからです。

吸っていいですか?

いってくるひとは、まだいいですか?

すわないでくれる?

と私がいって、いやな顔もせずに、吸わないとすればすばらしいですね。吸わない人優先で、こういうことを考えてほしい。

タバコの煙という喫煙者の快楽行為で生成される毒を、周りの人に強制的に吸わせるか、それがNGな人がいるから快楽を我慢するか?すべては喫煙者の手にかかっていて、自己の快楽のために、他人に毒を吸わせるのは、どう考えても間違っている。

家族団らんの映像などをTVでみたとき、父親が食卓でタバコをふかしているのをみるのも不愉快です。マクドナルドの喫煙席で、小学校にあがる前の子供を喫煙席にいれている親をみて、アホだと思います。

自己の快楽のために、周りの人に害をあたえるって、喫煙ってそんなに価値があるのだろうか?まして、一番身近な、家族に対して受動喫煙、生まれたばかりの子供を喫煙室に入れたり。自己の快楽優先、中毒って怖い。

なんてことをいうと、タバコの煙と車の排気ガスと同一レベルで議論しようとする人が、いまだにいるって、、、彼らの頭の中の思考回路レベルを疑ってしまう。馬鹿だな。馬鹿。
by タバコの匂い大嫌い (2008-09-21 20:49) 

If

>タバコの匂い大嫌いさん、

ほらね、自分の都合のいいところは逃げた(笑)。
僕もタバコの匂い大嫌いですけどね。

by If (2008-09-21 21:04) 

タバコの匂い大嫌い

ほらね?の意味がわからないですね。

ご自分の方が、あるきタバコに問題に感じていて、だけど書かない、というところで、すでににげているじゃないですか。で、私のブログにきて、私は書かないけど、あなたはなんでかいているの?的なちゃちゃを書いてさ。

では、あなたは、どういう活動をして、問題を解決するのか、考えてみてよ。アクションしてみたら?私のブログにコメントを書く、選択があるなら、ご自分のブログで、問題を指摘してみたら?
by タバコの匂い大嫌い (2008-09-22 12:22) 

tabaco hater

タバコの匂い大嫌いさん、頑張ってください。上記のような人がいるから国がよくならないんですよ タバコを吸いたかったら、迷惑をかけないように吸えることを考える事をまずしない人達なのですから。
それにタバコの匂い大嫌いさんは、反論がある人は自身でブログ立ててくださいっていってますよね。逆にタバコの匂い大嫌いさんは喫煙者のブログには反論を書き込まないのですから。ちゃんと読みましょう!
by tabaco hater (2008-12-05 04:52) 

tabaco hater

上記のような人=上記のような喫煙者です
by tabaco hater (2008-12-05 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレに行きたい時喫煙店 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。