SSブログ

彼らは何故に歩き煙草

この道も、あの道も。どこにいってもタバコ臭い。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

非喫煙者だけど

嫌禁厨も醜いな
by 非喫煙者だけど (2008-05-26 12:42) 

hal

↑みっともないから2ちゃんから出ないほうがいいですよ。
by hal (2008-05-27 12:10) 

コーミン

はじめまして。

歩きタバコは最高に迷惑を感じています。
くわえタバコの人がいると、域を止めて追い抜くか離れるかしています。

道路上も含めて公共の場所では完全禁煙とするよう法制定すべきです。
by コーミン (2008-06-04 22:08) 

禁煙(  ̄ー ̄)人(^∇^ )同盟

東京千代田区は他の区ほど臭くありません。
先日1時間近く歩き回りましたが、言い訳の出来ないほどはっきり違反している人間には1人しか遭いませんでした。
道もきれいです。新宿区などとは雲泥の差です。

同じ禁煙条例でも、罰則がなく、JT提供の喫煙コーナーを置いている新宿区はひどいです。監視官が歩き回っている情況でも10人に遭いました。
新宿区は原爆投下後くらいに臭いし、放射能汚染と汚い煙でいっぱいです。

新宿区長はそれで良いと思っているそうです。
「環境に力をいれ」ているつもりの区長は無知な喫煙者擁護論者でした。
「喫煙コーナーは多くの愛煙者の方々に利用していただいております」というお返事をいただいたので分ります。
by 禁煙(  ̄ー ̄)人(^∇^ )同盟 (2008-06-12 16:48) 

グルネマンツ

新宿区はひどいですか。
私は新宿駅周辺にしかほとんど用事がなく、煙を避けるためにもっぱら地下通路を利用しているので、実態を知りませんでした。
ただ、条例施行当時、JR山手線の新大久保付近(ロッテ工場のそば)に4ヶ国語(日本、英語、中国語、韓国語)で書かれた大きな”新宿区は全域禁煙です”の掲示があり、なるほど新宿ではこのようにしないと伝わらない と関心していたのですが。

川崎市みたいにポーズだけで喫煙者に優しい(きっと未だに過料件数は0だと思います でも朝晩は大量に路上喫煙者が闊歩していて被害に逢いますが市の調査では改善されているそうです)自治体からすればまだ良いように思えますが。
(最下位争いをしても意味がありませんが)
by グルネマンツ (2008-06-13 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。