SSブログ

注意した

今朝、久々に注意した。

歩きタバコは注意しない。していない。ポイ捨てだ。排水溝に投げいれたから注意した。なるべく一字一句正確にかいてみる。

私: ここにすてちゃだめじゃない。
男: はぁ?
私: 毎日捨ててるでしょ?
男: お前、毎日みてるのか?
私: じゃ、あしたから捨てちゃだめたよ。
男: なんでそんな事いうの?
私: ていうか、捨てちゃだめでしょ。明日から捨てるなよ。
男: わかったよ、もう△×※

ぶつくさいいながら歩いていつた。50代か60代かな。この歳になったら、かなりの中毒だからやめられないだろうね。

JT はちなみに、タバコの依存性は低いって主張してますね。ニコチン依存が病気として扱われた時にすら、国に対して反対意見をいうしまつ。方や、JTの顧客の中毒症状まるだしの歩きタバコ。大迷惑コンビ。

日本のタバコ事情はひどいよ。食の安全もいいけどさ、多少古いものを食べても死なないけど、タバコは迷惑だって。毒だって。タバコ問題、マスコミがもっと叩いてくれないかな。亀田とか朝青龍やタレントのスキャンダルはいいから、タバコをとりあげてよ。煙草。

アスベストの時のように。アスベストよりも危険だっていうし。そもそも、アスベスト以上に身の回りにあって、毎日吸わされているし。

歩きタバコ

受動喫煙

ポイ捨て

JT。。ジェィティ

麻薬ディラー理論だよね。

麻薬ディラー理論。

煙草をすってリラックス!
依存性は弱いよ!

緑色のロゴとかじゃなくて、灰色とかが似合いなのに。

この JT とマナーの悪い喫煙者の組み合わせが最悪。

煙草

タバコ

受動喫煙


アスベスト

ポイ捨て

肺癌

食道がん

舌がん!

タバコとがん

タバコと癌

タバコと依存

タバコと中毒

タバコと受動喫煙、家族の受動喫煙

喫煙する親と、小児喘息

タバコってどれだけの価値があるのか。

個々の価値観だから、吸いたい人は吸えばいい。本当にそう思う。

だけど、その価値観をわれわれにおしつけるな。

他人に受動喫煙させてないですか?少量でも大迷惑です。

少量のアスベスト、毎日吸わされても平気ですか?

喫煙室だけで吸えばいいと思う。喫煙室で吸うのは喫煙者の権利。

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!

  • 作者: 磯村 毅
  • 出版社/メーカー: 東京六法出版
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: 単行本


美肌になれて、太らない!女の子のための禁煙BOOK

美肌になれて、太らない!女の子のための禁煙BOOK

  • 作者: 阿部 眞弓
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/05/31
  • メディア: 単行本


リセット!―タバコ無用のパラダイス

リセット!―タバコ無用のパラダイス

  • 作者: 磯村 毅
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼ら品川駅は禁煙です ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。