SSブログ

口から煙はく動物=汚物

今朝もうざかった。

あいつら。

道で煙をはく動物。鼻からも白い煙をはく。汚い。汚物だ。もはや人間ではない。黒い肺をもち、息も臭い。

今朝も何びきもみた。汚い。

駅前で、タバコを投げすてる汚物もいる。今朝一匹が私の目の前で投げすてた。人間だと60歳くらいか。人間だったら。

すてるなよ。

明らかに聞こえる大きさで言ったが、振り返りもしない。その汚物の首ねっこでもつかんで、すてたタバコを拾わそうかとも思ったが、やめた。

あれは汚物だった。もう30年以上も汚物のままだから、脳みそには人間の組織は残っていないだろう。

汚い。非常に汚い。存在が汚物だ。

あの汚物達の習性をあばいて、喫煙室だけで吸うように[しつけ]できないか。

犬や猫ですら[トイレ]を覚えるのに、あの汚物たちは[タバコ]を覚えない。

[タバコ]、つまり喫煙室だけで吸い、他人に受動喫煙をさせないこと。歩きタバコやぽいすてをしないこと。

汚物はもはや病気である。

早く保健所に駆除しともらいたい。毎日、毎朝、毎晩、みかける汚物。歩きタバコ。子供がまねをするぞ。

汚い。

非常に汚い。

言葉にあらわせないほどの嫌悪感を抱く。

汚物たち。煙、、匂い、、毒物。毒物。汚物。煙草。

道におちている犬の糞と歩きタバコ、とんとんだ。

犬の糞はどれくらいみかけるか?ほとんどみかけることはない。まだいいじゃないか。

歩きタバコ、、、毎日みかける。

このストレスをどう解消するべきか。

タバコでも吸って考えるか。


吸うわけねえだろ!

ちなみに、喫煙は個人の権利らしいので、喫煙室だけですう喫煙はいいと思う。勝手に吸えばいい。

単に喫煙者が悪いといっているわけでは決してない。毎日(本当に毎日)みる汚物にストレスを感じるわけだ。解決方法はないだろうか?

もし汚物達がいなくならないのであれば、究極、喫煙を違法にするか、一箱2000円にするなどするしかないのでは?

マナーのある喫煙者にも危機感をもってもらいたい。喫煙者だからこそ、道にいるあの汚物たちを注意して欲しい。

20年後、日本の街で、歩きタバコをみることはないだろう〔希望〕。アスベストが建築塗装に使われなくなったように。10年後、いま以上にタバコ裁判がニュースを賑わすだろう。筑紫さんは復帰後タバコの害の特集を報道するかな。

タバコの害

喫煙者だけが病気になるなら、まだいいが、われわれは受動で喫煙させられ、道はタバコの吸い殻で汚れる現状、どうにかして欲しい。

だれか一番悪いのか?

汚物たちか?

喫煙者か?

受動喫煙したくない我々か?
タバコをうる JT か?国か?

どうすれば、タバコをとりまく社会問題が解決するのか。

皆で考えたい。

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

  • 出版社/メーカー: タニタ
  • メディア: ホーム&キッチン

Thank You for Smoking

Thank You for Smoking

  • 作者: Christopher Buckley
  • 出版社/メーカー: Random House Inc (P)
  • 発売日: 2006/02/14
  • メディア: ペーパーバック
 
リセット!―タバコ無用のパラダイス

リセット!―タバコ無用のパラダイス

  • 作者: 磯村 毅
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

カスタードプリン

ほんとに毎日くさいですね。
私が通勤しているさいたま市はご多分に漏れず路上喫煙防止条例があります。でも下車駅の武蔵浦和には条例があることを告知している掲示が見当たらないのです。
その甲斐もあり駅前はポイ捨てタバコで著しく汚染されています。
でも禁止地区はごく限られた駅周辺で他は努力目標なのです。
この努力目標って何ですかね?
吸っている人は努力していないから条例違反?
吸わないように努力しているのだがダメでしたから吸っています という事で違反ではない?
何のためにこのような条例をつくるのでしょうか?
ほんとうに××みたい。
by カスタードプリン (2007-10-17 12:31) 

タバコの匂い大嫌い

努力目標って、、、意味ないですよね。

殺人をしない、努力目標、
飲酒運転をしない、努力目標
借りた金を返さない、努力目標

努力目標って意味がいないですよ。

歩き煙草をしない努力目標

意味がない。

家庭内暴力をしない努力目標
痴漢をしない努力目標


意味がいない。



歩き煙草をしない努力目標



まったく、いみがない。
by タバコの匂い大嫌い (2007-10-17 23:12) 

oden

私も禁止区域での歩きタバコ反対派です。
しかしながら管理人さんの過去のブログから伺うように、
彼らのタバコを取ってまで注意をすることにはもっと反対です。

なぜなら他人の私物を強引に奪取することは強盗罪に該当するためです。
タバコを禁止する条例等はございますがその注意として強盗が合法となる法はありません。

違法なタバコを注意する行為には大いに賛同いたしますし私も行っております。
しかし同じ志を持つ者としてはその注意も法の範囲内で行って頂きたい所です。

まずは彼らに注意する当たり自らが法を守る姿勢を。
by oden (2007-10-22 09:29) 

タバコの匂い大嫌い

煙草をとってまで注意をしたことはないですよ。

その記憶は無いのですが、どっか私の記事にそういうこと書いていますか?教えてほしいです。

ちなみに、わたし、歩き煙草はあまり注意したことないです。そこに、禁煙のサインがあれば、それを指差して注意したことが何度かあります。ポイ捨ては、ここに捨てては駄目ですよと何度か注意したことはありますが、基本、注意しません。殴られたりしたら怖いので。

長い間ブログをやっているし、自分の記憶に100%自信はないですが、oden さんが言うように、煙草を取り上げたことはないと思います。どの記事か教えてもらえますか?ちなみに、こういうことを書くときは、その記事に返事を書くのが礼儀だと思いますよ。
by タバコの匂い大嫌い (2007-10-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。