SSブログ

煙草は、やっぱり毒である、毒である、毒である、毒ガス、毒毒、煙草毒

まだ、タバコですか?(クリック)を読んだ人のコメントです。タバコが毒だと再認識するようです。

とはいえ、吸いたい人はそれでも吸いますね。尊重しますよ。それは、個人の勝手です。別に私には関係ないので、なんとも思いません。喫煙室で吸えばね。喫煙室だけですって、他人に受動喫煙させなければね。

タバコは毒だと思います。私はそうだと思うわけ。あなたが吸うのはあなたの勝手ですが、われわれに受動喫煙を強制するのだけはやめてくれないかな?

道ですうの止めてください。喫煙室だけで、自分だけで被曝してくださいよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ももよ

こんばんは。
喫煙室、ぽちぽちありますね。
先日某デパートのレストラン街で見ました。
そこは、デパート内の飲食店はお酒の出る出ないに係わらず全店禁煙としている所なので喫煙室もあるわけです。
トイレも広くて気持ち良かったのですが、そのトイレへの通路にあるんです、喫煙室。私が見たときは誰もいなかったのですが、やっぱりニオイはちょっと漏れてました。私はそれだけでちょっと具合があやしくなってしまった軟弱者なのですが、レストラン内はテーブルや椅子や壁が臭くないし、食事中に空気がまずくないので味が良く分かって物凄く有り難かったです。

それでも、喫煙室を仕切ってる、なんとなく黄ばんだあぶらっぽいガラスの感じ、嫌だったなー。きっと毎日ガラス洗剤で拭いてるんだと思うんですけど。あれ、ガラスに付いてる分は服や髪や肌に付くってことですよね。副流煙なんて拡散するからガタガタ言う程じゃないとか言われても、アレを見ると、やっぱりタバコは決められた場所だけで吸って欲しいと強く思いました。

これからもブログ応援してます。
by ももよ (2007-10-15 21:05) 

タバコの匂い大嫌い

煙草は決められたところで、きちんと分煙されたところで吸ってほしいですね。

ところで、ももよさんがおっしゃるように、煙草でガラスが黄ばんだりあぶらっぽくなっている所はいまだかつて、見たこと無いので、ちょっと信じがたいのですが、それは、定食屋とか油物を多くつかう食堂のガラスとかではないですか?

白い壁がヤニで黄色くなるのはありますね。ガラスはちょっと見たことが無いので、ちょっと??です。
by タバコの匂い大嫌い (2007-10-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。