SSブログ

喫煙者に殺される日

先日、これをのせました。

私が、誰かに、死ねといっているわけではなくて、歩き煙草をしている喫煙者、いや中毒の彼らに、我々は毒を盛られている、つまり、長期的ではあるが、殺されているわけです。受動喫煙でも人は死にますよ。もっと真剣に受動喫煙の事を考えてほしい、という訴えです。過激ですか?

過激ですか?

道で煙草をすうことの方がもっと過激で、暴力的だと思うけどな。

見たい人は、クリックしてください。あなたの選択で。私は喫煙室に入りません。入らないのは私の選択です。このブログの続きを見る見ないは、あなたの選択です。文句がある人は、入らないでください。私は、喫煙室に入って、煙草を吸うなとは言いません。私は受動喫煙を強制され、毎日苦しんでいます。続きを読むのはあなたの選択です。読まないのも選択です。

 

 

路上で吸わない、歩きながら吸わない、禁煙場所で吸わない、そして、喫煙室だけで吸うって、簡単なことじゃないですか?

簡単ではないあなたは、重度のニコチン中毒だと思う。

JTの責任、国の責任、あると思うよ。だって、麻薬だもん。中毒にして、国民から金を巻き上げているわけだから。

 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 17

NO NAME

別に貴方の「受動喫煙に対する」考えが過激だと言ってるんじゃあない。

別の箇所にも書きましたがね。
それが過激だとかそういう指摘をしてるんじゃあなくて

googleの検索結果一ページ目とかにも表示されるような
割合、「有名」で「誰の目にも触れられる可能性のあるHP」のトップ(つまりブログ記事そのもの)に、

このような「視覚的に強烈な画像」を貼り付ける手法がキチガイ的だと
言っているわけです。
訪れた人にとって不快に映る可能性があるわけです。


貴方は、ブログを閲覧するかどうかの選択を
「私は喫煙室に入りません。入らないのは私の選択です。」
と同義として置き換えました。
ぶっちゃけ同義じゃないです。

喫煙室は、喫煙室の「内容」(煙で満たされた空間の不快感等)を知る前に、遠目から存在をしることができます。

しかしこのブログはページを開くまで(=入室するまで)、内容を理解できません。

ゆえに同義ではなく、どっちかっていうと、歩き煙草と性質が似ていると思いますね。
「其処」にどのような「内容」があるかは、「内容」を受信して初めて知覚できる。
という点で。


歩き煙草に粘着する貴方と、貴方に粘着する私はまぁ、似ているわけですよ。
行動の動機が。


受動喫煙による嫌な思い出を「減らす」ことは可能なはずですね?
でも貴方は、喫煙者に近寄って写真を撮り、不快な思いをする
対象との距離を自ら縮めていますよね?

まぁ、貴方がちょっと阿呆だなと思うわけです。
そしてなんか書いたほうが、私の受けた不快感を軽減できるので書き残すわけです。

嫌ならコメント欄削除した方が良いと思います。
by NO NAME (2007-06-02 16:13) 

タバコの匂い大嫌い

>歩き煙草と性質が似ていると思いますね。

一度はいってその危険性をしったとして、そのあと、なぜ入るのかが分からない。

きっと、私が頭がたりていないからかも。


道を歩いていて、道を歩くことで受動喫煙をすることを知ったとします。そのあと、この道を歩かない選択を私がしたとします。私は次に別の道に行きます、そこで、また歩き煙草に会います。

そして、仮にまた別の道にいったとします。


はぁ。。。。歩き煙草の無い、道はないのです。


このブログがきらいなひとは、こないことで避けることができます。


簡単です。


このブログにこないことは、あなたの選択です。最初の一本、受動喫煙したとして、その煙草の煙を避けようとしても、私たちは、避けることができないのです。

だいたいですね、google で、なんて単語を検索したの?

私の知る限り、「歩き煙草」でググルと、私のブログが上にでてくるみたいですが、歩き煙草で検索して、なんの警戒もせずそのブログにはいって、不愉快な思いをしたっていっているのであれば、、なんか、説得力がないよね。

「愛煙家」、「煙草大好き」、で検索して、私のブログが一番上にでてきて、それを読んで不愉快になったのなら、その意見も理解できなくもないけど。

何て単語で、ググたのだろうか。そもそも、ブログのタイトルが、

歩き煙草やめてください

ですよ。煙草について、肯定的で、喫煙者が読んでうれしいコメントが書いていると思うこと事態、頭が、、、
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-02 22:10) 

NO NAME

歩き煙草と、このブログの内容について、

・その対象と遭遇し、それが何であるか認識するタイミング

について似ているかどうか書いたんですよ?

・受信者が受けた「害」は、「継続的」に「不可避もしくは避けることが難しい」ものである。
という点について似ているなどとは書いておりませんが。

きちんと読んで、文章を理解してくれてますか。

それに私がいつ、
「煙草について、肯定的で、喫煙者が読んでうれしいコメントが書いている」
と期待したのでしょうか。
そもそも私は喫煙者じゃないんですが?笑


貴方の主張はよく理解しています。
受動喫煙を避けたいのだ。という点においては特に。
そこについては何も否定しません。私も受動喫煙は避けたい。

じゃなくて、
貴方の愚痴の方法等が、キチガイ的だといってるんですよ。
そして、今回の私の主張は、ブログに貼り付けられた写真に対してのものです。

どうも、自身に対して否定的なブログ閲覧者は
全てが「悪質な喫煙者」と盲目的に断定するクセがおありのようですね。
そして、最終的には自身の主張しか述べませんね?貴方。

思い込みの激しさや、自身と違う他人の意見を全く考えない点において、
貴方はちょっと余裕なさ過ぎです。

ああ、あとgoogleでは「タバコの匂い」で検索かけました。
とまぁ、批判はここまで。
以下、純粋な疑問です。

貴方どのあたりの地域にお住みですか?
私は東京なんですが、今時、逃げ場のないほどに路上喫煙だらけの町なんて首都圏では中々遭遇できないのですよ。
だから、貴方の言う
「どこを歩いても受動喫煙」という状況が理解できなく、
ゆえに貴方の受動喫煙に対する粘着具合が、いささか病的だと感じてしまいます。
これは単純に疑問です。
可能であれば、お教え下さい。
by NO NAME (2007-06-05 22:12) 

やすっち

久々に来たら妙な因縁つける奴がいますね;;

まー、喫煙だけが正しいと思う身勝手な奴が
私は心底嫌いであり、不愉快極まりないわけです。

そういう自分勝手な発言を書き綴る喫煙者の
ブログなど見るたびに私は不愉快になるんですがね。

あと、沖縄でもありえないほど受動喫煙だらけですよ。
吸う側は感覚が麻痺しているだけでしょ。

何の自覚も無いあなた方のほうが病気ですよ。

あと、誰の目にも触れるから書くなというのは筋違いだね。
我侭がしづらくなるからそういいたいだけでしょ?
いい加減自分で自分の首を絞めるのはやめてくれ。
とある喫煙者の知り合いに、アンチマナーの酷さに
途方にくれている方がおられて気の毒なのでね。

ちなみに、その方は迷惑行為は一切しない
ありえないほどの配慮をされていますよ。
歩き煙草どころか、他人がいるところは
一切喫煙しないってことですよ。(いい加減な定義の喫煙所含む)
by やすっち (2007-06-06 00:37) 

吉伸

>久々に来たら妙な因縁つける奴がいますね;;

因縁ではなく意見だと思いますよ
ネット上で公開しているブログなので意見が出るのも致し方ないと思いますが・・・

>まー、喫煙だけが正しいと思う身勝手な奴が

喫煙「だけ」が正しいと思っている人っているのでしょうか?
意味がよく理解できません
by 吉伸 (2007-06-06 21:36) 

やすっち

実際喫煙者の肩だけを持つ輩が現実に多いんですよ。
いいたくても受動喫煙の理不尽さに何もいえない苦しみ。

それは痛いほど私も分かるから、それに
いちいち水を指す奴は空気の読めない奴ってわけです。

喫煙者がこのような形で非難されるのは自業自得です。
改善するには、異常な受動喫煙大国といえる現状を
改めなければ悪化するばかりです。
普段多くの人が喫煙者の暴力におびえて暮らしていますから。
威圧的な態度や身体的暴力は現実にあります。

喫煙だけが正しいというよりは、喫煙だけが
特別扱いということですね。それは納得がいかない。

要するに、ネットでしか主張する場が無いのだから、
言わせて上げてくださいと私も思うわけですよ。
私だってそうだから、自分のサイトでも同様の形で
私なりに主張しているわけです。

その状況が好ましくないと思うならば、
喫煙者側の根本的な原因を改めさせる努力をすべきです。
それをせずして、一方的に意見封鎖など身勝手です。
by やすっち (2007-06-07 01:59) 

タバコの匂い大嫌い

> 可能であれば、お教え下さい。

不可能です。

>思い込みの激しさや、自身と違う他人の意見を全く考えない点
>におて、貴方はちょっと余裕なさ過ぎです。

私の意見はきいていますでしょうか?

http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2006-07-08

1年近く前に、書いています。
受動喫煙を避ける方法を提案し、実施してから、私に意見してください。


>思い込みの激しさや、自身と違う他人の意見を全く考えない点に
>おいて、貴方はちょっと余裕なさ過ぎです。

私のブログに対して、余裕をもてばいいと思わないですか?
無視すれば良いのに。余裕をもって、このブログにこなければいいのに。

私に意見をしたり、お願いをするまえに、

http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2006-07-08


ブログの趣旨を理解しなさい。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-07 09:47) 

タバコの匂い大嫌い

> ああ、あとgoogleでは「タバコの匂い」で検索かけました。

何を期待して検索したのだろう。


>googleの検索結果一ページ目とかにも表示されるような
>割合、「有名」で「誰の目にも触れられる可能性のあるHP」
>のトップ(つまりブログ記事そのもの)に、
>このような「視覚的に強烈な画像」を貼り付ける手法が
>キチガイ的だと言っているわけです。
>訪れた人にとって不快に映る可能性があるわけです。


誰の目にも触れられる可能性があるけど、

> ああ、あとgoogleでは「タバコの匂い」で検索かけました。

なんか、わざわざ探している気がするのは、おれだけかな?


「喫煙室とかかれた部屋を探して、なかにはいったら、煙草くさかった、どあほう!」的な意見な気がします。


ちなみに、私は、NO NAME さん個人を指摘して、アホだとか馬鹿だとか、いってないです。しかし、この方は、私個人を攻撃してますね。みなさん、どうおもいます?

一応、NO NAME さんの、書き込みは禁止します。それをこのブログのルールとします。私が決めました。

さて、彼は、ルールを破るでしょうか。きっと、私に意見をするくらいのお方なので、守ってくれるでしょうね。ところで、私に対して、頭が足りていないい、などの意見や、私にアホだとかコメントしてますが、私は彼を個人攻撃してません。少なくとも文章にはしていません。


いじめは殺人行為だとか、飲酒運転は殺人だ、というのと同じで、歩き煙草は暴力ですし、殺人ですよ。そういうことです。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-07 10:03) 

吉伸

>実際喫煙者の肩だけを持つ輩が現実に多いんですよ。

また「だけ」ですか・・・
実際のところそんな人は実社会では珍しいと思いますが

>喫煙だけが正しいというよりは、喫煙だけが
>特別扱いということですね。それは納得がいかない。

「喫煙だけが特別扱い」って
どんな特別扱いなんでしょう?

>要するに、ネットでしか主張する場が無いのだから、

これには閉口です
by 吉伸 (2007-06-07 20:23) 

やすっち

>実際のところそんな人は実社会では珍しいと思いますが

そんな人だらけで、そうでないほうが逆に珍しい。


>「喫煙だけが特別扱い」って
どんな特別扱いなんでしょう?

歩き煙草当然、JTの圧力、腐るほどあるね。
我慢できないから仕方が無いよ。
そんな理由ばかりでうんざりです。

ついでに、あなたみたいな人にもうんざりです。
by やすっち (2007-06-07 21:02) 

タバコの匂い大嫌い

どこかで、やってもらえますか。。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-07 23:49) 

タバコの匂い大嫌い

たとえば、やすっちさんのゲストブックとか。
http://w1.nirai.ne.jp/bluetrip/sub/antismoke.html
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-07 23:50) 

吉伸

>そんな人だらけで、そうでないほうが逆に珍しい。

そうなんですかぁ。
私の住む日常では喫煙者の肩を持つ人って少ないように思います。
真逆?ですね。

そんな人だらけって随分と狭い世界に感じられます。
ホントでしたらお気の毒です。


>歩き煙草当然、JTの圧力、腐るほどあるね。

すいません。意味がよく分かりません。
「喫煙だけが特別扱い」とおっしゃっていたので
どんな特別扱いなのかな?と単純に思ったんですよ。

>ついでに、あなたみたいな人にもうんざりです。

そのような事をおっしゃられても・・・
これには閉口です。
by 吉伸 (2007-06-08 00:34) 

タバコの匂い大嫌い

すみません、吉伸さん、やすっちさんのゲストブックで、やりあってもらえないでしょうか?
http://w1.nirai.ne.jp/bluetrip/sub/antismoke.html

閉口ついでに、ここには書かないでほしいです。お願いします。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-08 00:44) 

吉伸

>閉口ついでに、ここには書かないでほしいです。お願いします。

了解です。
by 吉伸 (2007-06-08 00:54) 

タバコの匂い大嫌い

助かります。
by タバコの匂い大嫌い (2007-06-08 01:05) 

NO NAME

おお。なんか伸びてる。
休憩がてら、書き込みテスト。

てか禁止できてんのかね?
by NO NAME (2007-06-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。