SSブログ

喫煙室には入りません

喫煙室に入って、煙草をすうなとかいいません。わざわざそんな事しません。

ブログなどで、あるき煙草の権利を主張する人がいたとして、仮に、私のブログを批判することを書いていたとして、わざわざそのブログにいって記事を読み、腹をたてることもしませんし、煙草が好きな人以外は入るなというブログにも、わざわざいきませんし、仮に間違えて入ったとしても、すぐにでます。ましてコメントなんか書きません。私は、私の意見が聞きたくないという人に、わざわざ聞こえるように大声で叫んだり、その人の住む家の壁に落書きしたり、その人のブログにコメントしたりしません。

仮に私が煙草をすうとしても、道で吸って他人に吸わせることはしません。嫌がっている人がいるのをしっていて、彼らが、その煙を避けることができないなら、道ですいません。禁煙の場所でもすいません。

私のブログがきらいですか?じゃ、こないでください。嫌いな音楽は聞かないでしょ?嫌いなテレビ番組はみないでしょ?嫌いなブログならよまなければいい。


私は煙草の煙が嫌いです。喫煙室に入って、喫煙者に説教しませんし、私がいかに煙草が苦手かを理解してもらうことも、煙草を吸うと体に良くないことも、彼等にいちいちいいません。彼等がききたくないことを、わざわざ煙臭い部屋にはいって、伝えることはしません。

しかし、、喫煙者の中には、道で吸い、禁煙の場所で吸い、タバコきらいな私の肺にむりやり煙草の煙をいれるアホ野郎がいます。正直、彼等が理性ある人間だと思えません。酒を飲んで飲酒運転ばかりしている野郎がいたとして、同じ程度に馬鹿野郎です。

私は受動喫煙で苦しい思いをしているわけです。だからといって彼等の顔をなぐるわけでもありません。彼等がさけられない方法で報復しません。煙を吸わされることで、私は肉体的に傷をおっています。毎日です。精神的にもストレスを感じます。彼等があるき煙草でラリってる分だけ、私はストレスを感じます。

どうやって、ストレス解消すればよいですか?このブログで愚痴をいう事すらも駄目ですか?

タバコ、、、ストレス解消ですか?他人にストレスあたえていないですか?権利ですか!?

携帯でこれを書いているいま、駅でタバコを吸っている馬鹿にここが禁煙だと優しく教えてあげました。。。はぁ。。


私に受動喫煙を避ける方法を教えてください。

お返しに、このブログを読むことで受けるかもしれないストレスを避ける方法を教えます。

このブログに来なければいい。読まないことであなたの悩みは解消です。良かったね。わざわざこのブログをさがして読んで、ストレス感じてないですか?来ないでいいですよ。ブックマークしてませんか?消して下さい。キュッシュも消してね。

そう、あなたには、このブログを避ける手段があります。良かったね。

私は、これからまた駅前で受動喫煙しないといけません。私はどうすればいいのでしょう。

道でタバコを吸うのがわるいの?俺がわるいの?

喫煙者は加害者になるわけだから、受動喫煙させられる弱者の事を考えるべき。


道で吸えない喫煙者の身になれって?

酒がのめないで苦しんでいる電車や車の運転手に、酒をたらふく飲ませて、その乗客になってから発言しろ。

中毒は自業自得だ。自己責任。吸えない苦しみは依存症という立派な病気です。だからといって、健康な人に害をあたえるな。まったく。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 18

NO NAME

はじめまして。
私は喫煙者ですが、お邪魔させていただいてタバコを吸わない人から見た自分というものを考えさせられました。
今後の自分のマナー改善にとても参考になりました。
ありがとうございます。
by NO NAME (2007-05-25 13:42) 

NO NAME

ストレスたまってんなぁ・・・
by NO NAME (2007-05-25 20:57) 

電車でゴーひろみ

同感
私も常日頃から、私の周りの喫煙者に向かって心の中で叫んでいます。「このオバカ野郎っ」て。
もちろん、外部に向かって声をあげ、受動喫煙防止を訴える行動もしています。「禁煙化されていない日本のタクシーにはいかなることがあろうとも乗らない。」、「禁煙化されていない飲食店を利用しない。」など些細な行動ですがこのことを徹底しています。この一人ひとりの行動が集合すれば、大きな力となると信じています。いや、現に今までこのような行動があったからこそ、最近のタクシー禁煙化が大都市で始まるなどの動きが出てきたものと思います。
さぁお次ぎは、どこを禁煙にしましょうか。
by 電車でゴーひろみ (2007-05-26 02:30) 

ががり

 私の行動
「タバコはもちろん、JT関連商品を購入しない」

 だから、『桃の天然水』や『Roots』は買いません。また、ドトールには入りません。

  
by ががり (2007-05-26 09:06) 

電車でゴーひろみ

ががりさんと同感 同行動

商品を選択して買うことは、細なことですが積み重ねることで
山となります。
by 電車でゴーひろみ (2007-05-26 09:33) 

うずまさ

世の中で一番欺瞞に満ちた言葉、それは「愛煙家」と言う言葉。
「愛煙家」なるものは決してこの地球上には存在しない。

8年ぐらい前まで私は日に60本以上煙草を吸っておりましたが、
煙を愛しているなんて正直、心のうちでは嘘にも思えなかった。

車の中で煙草を吸っているとき、雨が降っていても必ず少し窓ガラスを
開けて吸っていました。密室で煙が充満しているのはヘビースモーカーと
言えども耐えられないのです。

ただ「愛煙家」と言う言葉は好き?でした。
その言葉を聞くと煙草を吸うことに対する後ろめたさ?がかなり軽減され、
何だかこだわりを持った、粋な大人?、男の哀愁?そういったある種
かっこよさ?を持つことができたのです。

しかし禁煙した今思うことは、「ばっかじゃないの」の一言です。
「こだわり?」「大人?」「哀愁?」、愛煙なんてとんでもない、
単なる喫煙依存症、薬物依存と全く変わりの無い病の一種です。

また覚醒剤が権利ではないのと同じく、喫煙も決して権利ではない。

1) 吸いたい人は吸えばいい

2) 喫煙も権利でしょう

などとあなた方も甘いことを言っていてはいけない。
シャブ中を野放しにしているのとほとんど変わりが無いのですから。

むしろシャブ中の方は本人が廃人になるだけですから、
幻覚症状で常軌を逸する行動さえ制御すればいいのですが、
喫煙は周りにいる人間まで廃人にしてしまうのです。

                        by「愛煙家」撲滅委員会
by うずまさ (2007-05-27 02:49) 

ががり

私の行動

「禁煙レストランを取材し、禁煙スタイルに登録する」
http://www.kinen-style.com/
飲食費は自前の、匿名取材です。

「受動喫煙対策要望カードを配布する」
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/card/index.shtml
このカード、結構効き目があります。何箇所か、本当に禁煙になりました。

 
by ががり (2007-05-27 22:26) 

NO NAME

さきほど、別の場所でも書きましたが、ここでも一つ書き込みさせていただきます。
批判的な文章となってしまいますが、前もってお詫び申し上げます。

まず一つ。
ここは貴方が管理するブログではありますが、
貴方が好き勝手していいのか?となると答えはややNoです。
このブログだって、インターネット上に公開している以上、
公共の場です。
読まなきゃ良いなんていうのは、今時ナンセンスですよ。
読んで欲しくないのなら、それ相応のサービスを選択すべきです。

読みたくて読んでるわけじゃないんです。たまたま目に入ったのです。
ここに来てコメント書いている我々は、大半は一見さんかもしれませんね。
なんだか良いのか悪いのか分かりませんけれど、貴方の文はインパクトが強いのです。
これに関して、貴方は自覚すべきだと思います。

「もし」、貴方が自覚しているのならば、(挑発的な行為と自覚しているのであれば)
貴方は残念ながら、歩き煙草と同等の行為を行っているわけです。

阿呆なこというなよ。とお思いかもしれませんが、

どこかの誰かを刺激して、誰かの害となす。

という意味においては、これらは確かに同等なのですよ。
程度の差こそあれ。


ミイラ取りがミイラ取りにというと
意味が違うのかもしれませんけれど、

貴方は、あなたの今の心に満足していますか?
by NO NAME (2007-05-28 22:47) 

ノンスモ

ブログ主様。
最新記事へのコメントでなくスイマセン。

私も「喫煙室」には入らないというか
喉や目や鼻が痛くなるから、入れない人間です。
提示されている条件をなぎ倒してまで
同意できない場所に来られる人の気持ちはわかりません。

ここには受動喫煙・副流煙に苦悩している人たちが立ち寄り
普段は我慢我慢我慢で暮らしている小心者の私でも
怒りや愚痴や提案をコメントできる有難い場所です。

田舎町のせいかランチタイムのみ等の条件付禁煙空間ばかりで
実際に自分が利用できる完全な禁煙室や禁煙店は
ほとんどありません。
職場もスモーカー専用休憩室しかありません。
出張先ではスタバ・大戸屋・てんやを探します(笑)
末永く「完全終日禁煙休憩室」を続けて行ってください。
よろしくお願いします。
by ノンスモ (2007-05-29 21:29) 

ががり

 数少ない禁煙場所に喫煙者がやってきて、その場の空気を汚す。最近のこのブログ、そんな感じがします。

 私たちは、決して過激な嫌煙主義者ではありません。なのに、罵詈雑言を浴びせられています。
 そっとしておいてもらいたいものです。
by ががり (2007-05-29 23:00) 

タバコの匂い大嫌い

そのとーり。

友達がいないのかな?ああいうひとは、ストーカー的でこまる。
by タバコの匂い大嫌い (2007-05-30 06:46) 

NO NAME

十分過激だwwwwwwwwwwwwwwww
by NO NAME (2007-05-30 06:54) 

ががり

>NO NAMEさん

 タバコを1日に一箱吸うとして、1年で11万円の出費となる。その金は、タバコ業界に吸い込まれる。その代償として、喫煙者は自分の健康が害される。そして、周りの人には受動喫煙という、多大の迷惑が与えられる。
 こういう事象を献身的といいます。まったく、喫煙者って、人がいいですね。

 業者は、笑いが止まらないでしょう。こんなお人よしが日本全国に何千万人もいて、毎日せっせと貢いでくれるのです。

 自分の体を犠牲にして、こんな悪徳業者に身も心もささげる人生でいいのですか?バカらしいと思いませんか。彼らに、とことん貢ぎますか。

 彼らと決別して、私たちの世界(無煙世界と言います)の一員になりませんか。無煙世界はいいですよ。快適そのものです。料理は味がよく分かる。空気はおいしい。朝の目覚めの何とすがすがしいことよ。

 新しい朝がきた、希望の朝が(すみません、NHKからパクっています。)

 現在、タバコに関する規制が進んでいます。あと数十年もすると、街角で喫煙する風景は見られなくなるでしょう。それに先立ち、禁煙されることをお勧めします。
 決して強制しません。冷静にお考えください。
 あなたと、こちらの世界でお友だちになりたいのです。

 
by ががり (2007-05-30 09:27) 

NO NAME

>> ががり
おいおい。
俺がいつ、「自分は喫煙者だ」なんて言ったよ?wwwwwwwwww
このブログをけなす人間=喫煙者
なんていう思考回路はやばいんじゃねぇの?
by NO NAME (2007-05-30 12:47) 

ががり

 NO NAME さんの「私は喫煙者」という発言があったので、上のように書きました。それが何か?

 それから、私は、『このブログをけなす人間=喫煙者』という先入観は持っていませんし、それほど思考回路は単純ではありません。

 
by ががり (2007-05-30 23:02) 

NO NAME

NO NAME は、名前欄を空白にすると自動的に付与される名前です。
中々愛らしい阿呆ですね。
by NO NAME (2007-05-31 07:03) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://0ai9wef.jp.mg999.info/0ai9wef/
by 熊五郎 (2011-04-10 23:01) 

コーチ バッグ

銇仒銈併伨銇椼仸銆傜獊鐒躲伄銈炽儭銉炽儓銆傚け绀笺仐銇俱仐銇熴€?
by コーチ バッグ (2012-10-22 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喫煙者にお願い歩きタバコと痴漢 ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。