SSブログ

綱島駅は禁煙です。

この中毒を発見するすこし前に、駅構内ですっている人に注意しました。禁煙エリアです。

公共の場所ですうニコチン依存も困りものですが、禁煙場所ですうあいつらはもう病気というか、なんなんだ。。息継ぎのごとく煙すいおって。中毒というか依存症というか。ゴミだな。ゴミ。汚い。吐くいきが汚いし、存在自体が汚物だな、まったく。

禁煙場所や公共の場所ですうニコチン中毒に限って言っています。

あいつらは汚物です。吐く息は毒です。頭は麻痺しているに違いない。他人の迷惑をかえりみず、自己快楽を追求しやがって。

中毒め。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 15

えび

私は非喫煙者でどちらかといえば嫌煙家です。
このブログの大筋の内容にもある程度賛成で、「公共での禁煙」は特に共感しています。
しかしあいつらは汚物、など罵倒に近い言葉で綴ることには少し疑問を感じずにはいられません。賛同者を増やしたり、喫煙者の方の意識を改善して頂くには適さないと思います。
お気持ちは分かりますが、あまり感情的に書かれては得られる賛同も得られないのではないでしょうか。ご一考願います。
by えび (2006-12-31 20:03) 

タバコの匂い大嫌い

えびさんの意見も分かります。

試行錯誤して、改善をしていきたいのですが、やはり他人に迷惑をかける喫煙行為、それを平気でやっている彼らは虫けらだとしか今は思えません。

ちなみに、喫煙者を一くくりにすると誤解を生むので、わたしは、ブログのなかでも、マナーの悪い喫煙者、路上喫煙をする喫煙者、禁煙場所ですう喫煙者、などと明確に区別するように心がけています。

正直、バットでその煙を吐き出す頭をおもいきり殴りたいとかおもう衝動もあります。彼らはなんで、自分のことしか考えないのか?感情を抑えて、「ここは禁煙なので、上のフロアであれば喫煙できますよ」などとやさしく教えてあげても、へらへら笑ていたり、人を小ばかにする表情で反論されたり、いろいろです。だから、その怒りをこのブログで晴らしている要素も否定しません。



マナーの良い喫煙者には、繰り返しますが、感謝しています。悪いのは、うえで書いたような喫煙者なのです。

煙草臭いことを、例えば顔の前で手で仰いで表現すると、「口で言えばいいじゃないか」と叱咤され、口でいうと「喫煙者の権利だ」といわれ、ああいえばこういう喫煙者は多いです。

ブログでしりあった人ですが、彼女は、化学物質過敏症で、特に煙草の煙がだめなようです。マスクをしたり、ゴーグルをしていて、煙草の煙に反応してしまいます、というような文字を書いた腕章をつけていると聞きました。道を歩いている時にもです。マナーのない喫煙者に怒られたので、そういうふうに意思表示をするそうです。マナーの悪い喫煙を注意されて腹をたてた人間の発言のためにです。先日は、禁煙場所で喫煙していた男性が、それを注意した女性と彼女がつれていた幼児を殴った事件がありましたよね。
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2006-12-09



煙草、繰り返しますが、喫煙室だけで吸う喫煙者はよいと思います。感謝しています。電車で、とても煙草臭い喫煙者がやってきても、それは仕方がないとあきらめます。我慢はせずに、私が移動します。それは仕方がないはずです。彼は、喫煙室で吸っているかもしれません。彼らを悪く言うつもりはないです。ただ、隣はいやなので、席を離れますが。


私が対象としているのは、マナーのない喫煙者なのです。人に吸わせて平気でいられる彼らです。注意されると、煙草税をはらっているからといったりする彼らです。権利だからと、道で平気で吸う彼らです。


去年、ひっこしおばさんがマスコミを騒がせましたが、あれと同じです。けだものですよ。

私がいつの日か、もっと人間的に成長した時に、えびさんの意見にもう少し耳を傾けることができるようになるとおもいますが、東京、横浜で、毎日路上喫煙させらてている間は、そういう心境になれるか疑問です。

我慢する、受け入れる、、ということで解決はしたくないのです。耳障りのない言葉を選び表現をするということで、この問題が解決するのであれば、よいですが。変わらないですよね?関東にお住まいであれば、道に落ちている煙草の数を数えてみてくださいよ。


えびさん、ごめんなさい。当分は、ご期待に添えないとおもいます。

ご意見は、とても感謝いたします。いつか、それができるようになった時に、えびさんのこのコメントを使わせてもらって、ブログで宣言します。いつかそういう日が来ればよいのですが。私の問題ですが、私をとりまく環境にも至極依存することだとおもいます。
by タバコの匂い大嫌い (2007-01-04 12:31) 

えび

タバコの匂い大嫌いさん、ご返信ありがとうございます。
たしかに当り障りのない言葉で書いても即解決はしないと思います。では相手にきつい言葉を浴びせて解決するかといえば、それも少し違うのではないかと感じており、私個人の意見としては、反論者がつけいるスキを作ってしまっているのでは、というのが本音でした。
が、受け入れて頂けなかったのはそれは人それぞれですから気にしていません。むしろこれだけ真剣に聞いてくださったことに感謝しています。

マナーの悪い喫煙者のことに関して書かれていることは事前に読ませて頂いた部分に加え、理解致しました。私も(禁煙と明記されている)停留所で、バスを待っている列でタバコを吸うマナーの悪い喫煙者などをほぼ毎日見かけ、気持ちの部分では本当に近いものがあります。


そういえば、フランスでは公共の場での禁煙が国として実施されましたね。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1765
私はこれが日本でも実現する日が来ることを信じています。
何か行政への呼びかけ・署名など、具体的な解決策があると良いのですが…。
by えび (2007-01-11 04:02) 

タバコの匂い大嫌い

バズ効果っていうらしいですね。

たとえば、2ちゃんねるででもいいので、こういう歩きタバコの問題が、爆発的に騒がれ出したら早いですよ。

アスベスト、覚えています?

あれです、あれ。マスコミが毎日1時間言えば、2ヵ月後には歩きタバコなくなるんじゃない?ま、そんなに簡単ではないだろうけど。

行政への呼びかけ、具体的な解決策、という意味では、行政には何度かメールしましたよ。機械的な返事が返ってきましたが。私のブログの知り合いでも、何人か同じようなことをしていますね。

まぁ、具体的な解決策を導くために、その助けになるために、わたしはこのブログを続けます。もともと、ブログを知る前から、ホームページなどで訴えたいと思っていたのですが、面倒くさかったのでやっていなかったのですが、ブログサービスを知ってからは、長らく続けていますよ。

5年とか10年とか続いてもいいですよ。

ここでの言葉は、受動喫煙で苦しんでいる一人の人間の真実のコメントですから。そして、私と同じように苦しんでいる人の交流の場なんです。

言葉は悪いかもしれないですし、私の活動を批判する人も多いですが、サポートしている人も多いですよ。

私は、喫煙自体はすすめませんし賛成できないですが、喫煙を選択した人を非難するつもりはまったくないのです。ただ、他人に迷惑をかける喫煙をする人間が許せないのです。いっそ、顔面にパンチをいれたいくらいですが、我慢しているのです。ここで、言葉の暴力で憂さ晴らしをしていますよ。これは正直な気持ちです。

それ以外に、私は何をすればいいのですか?

路上で我慢して、そのはけ口はどこにあるのでしょう?ナイフをもって、彼らの顔面に突き刺すよりはいいと思うのです。ガソリンを頭からかけるより、いいと思います。だから何をしてもいいのかって、お叱りを受けるかもしれませんが、そもそも、、路上喫煙をしなければいいだけの話なんですよ。

飲酒運転をする人間をののしったとして、あいつらは人間じゃないと言ったとして、誰が非難するでしょう?そうだ、そうだと賛同すると思うのです。あの、引越しおばさんが、深夜を問わず、大音量で音楽をかけて近所に迷惑をかけていて、あいつは馬鹿だといったとして、「馬鹿は言いすぎだ」なんていう人はいないと思うのです。

えびさんのように、私にコメントする人は多いですが、えびさんのように、私がそれを受け入れないことを「受け入れる」ことができない人もたくさんいます。そういう人間は、被害者である私の叫びを、単なる喫煙者への冒涜だといい、また私を攻撃してきます。

つまり、彼らの理論はこうです。

タバコは、くさいのか?だからなんだ?タバコがくさいからといって、路上喫煙をする人間に馬鹿というのはけしからん!タバコを路上ですうなと、人にお願いするなら、もっと低姿勢でお願いしろ。とね。


まったく、何様なのだろう。ちなみに、このブログをはじめてもうすぐ二年になります。路上喫煙がどれだけ減ったのか、増えたのかはわからないですが、少なくとも、20万人以上(現在の累計: 241340 ヒット)の方が、このブログに足を運んでくれています。うれしいことです。これが、何かの解決策を生み出すきっかけになることができれば、とても喜ばしいことなのです。

このブログが、世間から批判されることで、歩きタバコの問題が社会問題としてもっともっと認識されるだけでも、このブログをやる意義があります。

これを書いている時点で、ブログの記事数は500を超えています。ひとつの記事を書くのに、仮に20分だったとして、1万時間くらいになりますね。コメントへの回答などをいれたら、すごい時間だと思います。


私は、そういう意味で、いろいろ努力していますよ。努力しています。
できる範囲で、私が正しいと思う範囲で、がんばっているのです。
by タバコの匂い大嫌い (2007-01-14 02:59) 

えび

タバコの匂い大嫌いさん、再度コメントありがとうございました。
色々書きましたが、これといって何も出来ていない自分に比べてタバコの匂い大嫌いさんの活動ぶりはすごいと思います。書き込みに対する努力だけでなく、多くの人は批判などが多く寄せられた時点でもういいや、となってしまうかもしれません。

タバコの匂い大嫌いさんのスタイルや考え方についてこのブログを読み始めた時に比べ、理解がとても深まりました。考えを整理してる中で、単純な話、タバコの匂い大嫌いさんが歩きタバコを嫌うように、私は汚い言葉が嫌いなのかな、など色々考えました。結局その部分でははっきりとした結論は出なかったのですが、以前に比べてこのブログを応援したいという気持ちがとても高まったなーと!
私が応援したいと思ったところで何になるわけでもありませんが、タバコの匂い大嫌いさんの思いが形になると良いですね。これからも頑張ってください。
by えび (2007-01-19 21:09) 

タバコの匂い大嫌い

えびさん、

きちんと私のコメントも読んで理解していただいて、またきちんとコメントを返していただいてうれしいです。応援してくださる気持ちに感謝します。応援していただけるだけで、それは私のエネルギーになるのです。私のやり方が必ずしも正解でないことはわかりますし、誤解を生む可能性があることもわかりますが、方向性は間違っていないと信じています。100%正しいとは思わないですが、大筋、間違ってないと思います。いろいろな方と意見を交換し、えびさんともこうして理解をしあうことで、だんだん自信がついてきます。ありがとう。
by タバコの匂い大嫌い (2007-02-03 12:09) 

モンブラン 時計

毎日の鍛錬を積んで身につけた特別な感性に加え、集中力を研ぎ澄まさなければ、微妙な欠陥に気づく事はできません。まさに職人の技。
by モンブラン 時計 (2013-06-06 13:05) 

フェラガモバッグ

こちらのショルダーを購入したいのですが、探しても探しても見つかりません。白はよく目にするのですが…。購入できるところ(できればネット・通販)を知っている方いましたら、ご教授願います!
by フェラガモバッグ (2013-06-07 18:13) 

セリーヌ

ママさんバッグとして購入☆収納力があります!トータリーとどちらにするかで悩みましたがファスナーがない分かたちが崩れないのでこちらにしました。
by セリーヌ (2013-06-08 18:39) 

フェラガモ財布

モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o
by フェラガモ財布 (2013-06-12 02:39) 

GUCCI バッグ

4月27日より、グッチ新宿 イベントスペースにて、書家、紫舟氏による『水滴々 人歩々(みずてきてき  ひとてくてく)』展を開催いたします。
by GUCCI バッグ (2013-06-22 02:17) 

モンブラン 店舗

フランス語でモンは「山」、ブランは「白」を意味するそうで、イタリアではモンテ・ビアンコと呼ばれるそうです。
by モンブラン 店舗 (2013-07-07 14:56) 

ゴヤール バッグ

GOYARDはフランスのブランドで、1853年、フランソワ・GOYARD氏に創設されました。 GOYARD氏はパリに行き、パリでハードトランクを作りはじめました。 GOYARDの本店はパリのサントレノ通り233番地にあります。当然、GOYARDのバッグはパリで大人気です。
by ゴヤール バッグ (2013-07-12 02:23) 

トリーバーチ

「土曜日のワクワク感を毎日に」をコンセプトとした新ライフスタイルブランド「KATE SPADE SATURDAY(ケイト・スペード サタデー)」は2013年3月、世界初のフラッグシップストアを東京・原宿に構えた。「REBECCA MINKOFF(レベッカ ミンコフ)」も12年3月、世界で初めての直営路面店を東京・銀座に開店し、日本での支持の広がりを見せている。
by トリーバーチ (2013-07-22 15:04) 

グッチ公式

一心不乱に版木に向かう新實さん。小刀を細やかに動かし、墨線の左右に切り込みを入れていく様子は、集中力と根気を要する地道なもの。躍動感ある波のうねりや飛び散る波しぶきなど、絵師の描いた図柄をどこまで忠実に再現できるかが、まさに腕の見せどころです。
by グッチ公式 (2013-08-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。