SSブログ

「たばこやめて」と言われ女性と乳児殴る 横浜

もちろんこんな馬鹿だけではないですよ。喫煙者の中にも、公共の場所では吸わないし、他人に受動喫煙させない喫煙ができる人もいるでしょう。全体のどれだけかはわからないですが、下の事件があったからといって、喫煙者全体を非難するようなことはやめたいです。がしかしです、、、歩きタバコなど、マナーの悪い喫煙者は、本当に多いです。

以下、教えてもらったタバコに関する事件です。

「たばこやめて」と言われ女性と乳児殴る 横浜  喫煙していたのを注意されたことに腹を立て女性と乳児を殴ったとして、伊勢佐木署は5日、傷害の現行犯で、横浜市中区扇町、ビル清掃員、岡部清容疑者(60)を逮捕した。岡部容疑者は容疑を認めているという。  調べでは、岡部容疑者は同日午後0時10分ごろ、同区長者町のバス停で喫煙していたところを、同区根岸旭台の女性会社員(26)に「たばこやめてもらえますか」と注意されたことに腹を立て、女性と女性が抱きかかえていた生後8カ月の長男を殴り軽傷を負わせた。近くにいた男性会社員(27)が通報し、駆けつけた同署員が取り押さえた。 (2006/12/06 10:57)

http://www.sankei.co.jp/chiho/kanagawa/061206/kng061206003.htm

バス停で喫煙 女性に注意され 赤ちゃんも殴る

容疑の60歳男を逮捕

 バス停で喫煙を注意されたことに腹を立て、女性と赤ちゃんを殴ったとして、伊勢佐木署は五日、傷害の現行犯で、横浜市中区扇町四、ビル清掃員岡部清容疑者(60)を逮捕した。

 調べでは、岡部容疑者は同日午後零時二十五分ごろ、同区の「長者町一丁目バス停」でバスを待ちながら喫煙をしたところ、会社員の女性(26)に「すみません、やめてもらえませんか」と注意されたことなどに腹を立て、女性と抱いていた生後八カ月の長男の二人を手で殴った疑い。女性は手に軽いけが、長男も頭に軽いけがを負った。

 岡部容疑者は注意を受け、「いいですよ」と応じたが、バス停を離れる際に女性らにたばこの煙を吹きかけた。煙を手で払った女性に対し、「ふざけるな」などと言って殴ったという。同容疑者は「申しわけない」と容疑を認めている。

http://www.chunichi.co.jp/00/kgw/20061206/lcl_____kgw_____002.shtml

タバコの中毒って、惨めじゃないですか?

タバコの中毒って、悲惨ですね。

タバコの中毒って。

タバコがすえないから、殺人を犯しかねない。

タバコの中毒って。麻薬依存なのに、依存している人間は、それを認めないですね。嗜好と中毒を勘違いしている人は多いです。道で吸ったり、禁煙場所ですうやつらが、そういう人です。

いつも、喫煙室だけで喫煙する喫煙者の皆さんには、感謝しています。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 16

への字

「こっちじゃバス停周辺での喫煙はご遠慮下さい」です
相変わらず吸ってる常習者はいますね、年配の男性か若い男性
この2層がちょうど親子って年代なのが不思議です
スーツ着用組は少し離れた喫煙場所で吸ってます
それ以前に赤ん坊の側で吸うなよ、というより殴るなんて人として>略
by への字 (2006-12-10 12:35) 

アイコ

スキー場でレンタルの行列待ちの最中に、前に並んでいた若い青年がずっとタバコを吸いっぱなし。こちらは、逃げ場もなく、ずっとせきが出っ放しでした。注意して殴られたらいやだし、我慢するしかないなんて…。
by アイコ (2006-12-10 13:58) 

Sophie

2chで見てたけど、このバス停は禁煙エリアだったとかという記述も見つけた。
マナーの良し悪しは個人によるところが大きいのだけれど、それでもやはり問題だなぁ。
by Sophie (2006-12-11 09:16) 

タバコの匂い大嫌い

への字さん、人を殴るような人がタバコを吸って、中毒になって、こういう馬鹿なことをするのでしょうか。。タバコを吸うから悪いのではないはずで、中毒で麻痺した頭の人が、病的な行動をするのかなと思います。

中毒がいけないと思うのです。タバコに中毒な人は多いですね。

アイコさん、注意するのは怖いですね。特に、女性が男性を注意するのは怖いはず。こんな人の列でタバコを吸う中毒な人なんで、余計に怖いですね。注意してくれればいいのに、っていう喫煙者もいますが、そういう場所で吸わない心がけの方が先だと思うわけです。


Sophie さん、そうですね。喫煙者が悪いとかではなくて、喫煙者の中でも一部のマナーのない人間の仕業です。タバコ問題以外でも、たくさんいます。個人の問題ですね。

しかし、日常的に見て、困らされるのは、こういう喫煙者なんですよ、困ったことに。路上喫煙、、ポイ捨て、挙句の果てに、禁煙場所で喫煙して、注意されて人を殴って。

中毒って困るよね。なんで、自動販売機とかで販売しているのかな。中毒を助長していると思うけど。酒も含めて、タバコの自動販売機は撤去するべき。酒はほとんど見かけないけど、タバコはいたるところにあるよね。みんな、中毒にさせようって魂胆か?
by タバコの匂い大嫌い (2006-12-23 13:41) 

一喫煙者

管理者さんへ

僕も喫煙者の一人ですが、まず喫煙スペース以外では吸いませんし禁煙と表明されている場所でのみ喫煙を楽しんでいます。文末に「感謝しています」と書かれていますがこれはあまりにも不条理ですよね。当然のことをしている人間が感謝されるようではいけないのです。禁煙の場で平然と喫煙できる非常識な連中こそが純粋に糾弾されなくてはならないと思います。ほとんどは寸分の悪意も持たない、普通の人たちばかりですが、それだけにタチが悪い。泣き寝入りながら社会通念の変化を待つか、治安機関に訴えるか、もしくは実力行使か。前の奴の捨てた吸殻を背中のフードにお返ししてやるぐらいの気概と実行力がなければこの社会は変わらないかもしれません。何かと足りない連中に人格攻撃を受けることもあるかと思いますが、負けずにがんばってください。連中は喫煙者の中でもごく少数の人間にすぎません。
by 一喫煙者 (2006-12-23 19:30) 

タバコの匂い大嫌い

一喫煙者さん、コメントありがとうございました。このように吸わない人のことを気にかけることのできる喫煙者もたくさんいることはわかります。そして感謝しています。ありがとうございます。

一方で、禁煙場所で平気で吸う喫煙者がいます。結構多いです。彼らのモラルに頼っていてはなにも改善されません。飲酒運転と同じで、彼らは罰せられないといけません。だって、いなくならないのですから。

一喫煙者さんへのコメントは、
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2006-12-24
ここで取り上げさせていただきました。喫煙者と吸わない人が共存できるよい社会が形成されることを、強く望んでやみません。
by タバコの匂い大嫌い (2006-12-24 11:06) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-01 11:29) 

トリーバーチ 財布

I am curious to find out what blog system you are using? I'm experiencing some small security problems with my latest blog and I'd like to find something more safeguarded. Do you have any solutions? トリーバーチ 財布 http://osdi.org/toryburch01.html
by トリーバーチ 財布 (2013-09-02 15:21) 

アディダス スニーカー

Hola! I've been following your web site for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Atascocita Tx! Just wanted to mention keep up the good work! アディダス スニーカー http://uit.edu/adidas02.html
by アディダス スニーカー (2013-09-02 15:22) 

adidas スニーカー

I'm curious to find out what blog system you have been working with? I'm experiencing some small security issues with my latest site and I would like to find something more risk-free. Do you have any solutions? adidas スニーカー http://uit.edu/adidas05.html
by adidas スニーカー (2013-09-02 15:22) 

時計 レディース

Outstanding post however , I was wondering if you could write a litte more on this subject? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit further. Appreciate it! 時計 レディース http://osdi.org/tokei04.html
by 時計 レディース (2013-09-02 15:22) 

腕時計

Hello, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, superb blog! 腕時計 http://osdi.org/tokei01.html
by 腕時計 (2013-09-02 15:23) 

ハミルトン 腕時計

Howdy just wanted to give you a quick heads up. The words in your content seem to be running off the screen in Chrome. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the issue fixed soon. Cheers
ハミルトン 腕時計 http://時計.prostaiq.com/hamilton(ハミルトン)-japan-17.html
by ハミルトン 腕時計 (2013-09-12 09:53) 

アイフォン ケース

フレッドペリー レディース
アイフォン ケース http://www.bjlke.com/
by アイフォン ケース (2013-09-27 17:01) 

new balance 996

フレッドペリー 通販
new balance 996 http://www.vywww.com/
by new balance 996 (2013-09-27 17:02) 

Kristeen Marcelino

It’s truly a nice and useful piece of information. I am glad that you simply shared this useful information with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing.
by Kristeen Marcelino (2013-10-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。