SSブログ

レイプするひと、受動喫煙させる人

世の中には、信じられないですが、レイプをする人がいるわけです。

自己の欲求を追及するあげく、自己の快楽のために、相手の気持ちを考えず、自己中心的な行動にうつす人がいるわけです。

自己満足のための行動。

路上喫煙。周りで不愉快にも吸わされる人がいるのに、吸う自己中心的な人はいます。

 

電車のちかんも同じじゃない?触りたいという自分の性的欲求を満足させるために、女性の体を触るやつら。

 

自分が吸いたいということで、中毒的欲求から、他人が吸わされることに対する罪悪感をすて、自己快楽まっしぐら。

 

彼らの共通点は自己快楽追及。

 

歩きタバコの権利、レイプの権利。

 

自己快楽まっしぐら。ペティグリーチャムかよ。

 

タバコおいていたら、まっしぐらに走って吸いにいくのかな、彼ら。

 

絵的に怖いよね。中毒って。。

繰り返すと、JTは↓なことをいっております。麻薬ディーラーは、麻薬を売るためになんでもするしね。JTも、似てない?

マナーのよい喫煙者の皆さん、どう思います?JTがいっていることは、本当?

WHOではタバコの危険性を訴えているよ。大丈夫?

日本がタバコを売りたいわけは、どうして?タバコを肯定する理由はなぜ?健康被害のアナウンスにあまり積極的でないのは、なぜ?

Tobacco is the fourth most common risk factor for disease worldwide. The economic costs of tobacco use are equally devastating. In addition to the high public health costs of treating tobacco-caused diseases, tobacco kills people at the height of their productivity, depriving families of breadwinners and nations of a healthy workforce. Tobacco users are also less productive while they are alive due to increased sickness. A 1994 report estimated that the use of tobacco resulted in an annual global net loss of US$ 200 thousand million, a third of this loss being in developing countries.

タバコは世界の4第病害の一つです。途上国で現状は酷いようです。

 

ストレス解消のために吸うといいながら、タバコからくるストレスに悩まされてないですか?吸うことで他人にストレスを与えていないですか?

 

もちろん、喫煙は権利ですので、吸っていただいてかまわないです。

歩きタバコや、禁煙場所で吸わないでいただければ、とりあえず我々は満足です。ついでに、歩きタバコをする喫煙者仲間を、喫煙者の立場から教育していだけると、さらにうれしいです。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

やすっち

TBなどありがとうございました。
当方の都合により遅れてしまいましてすみません。

考えてみれば、
レイプとかとも似たようなものですね。
違いは処罰がないことだからな。
早くどうにかしてほしいですね。

あとは、いい加減な分煙場所も
なんとかしてほしいですね。
by やすっち (2006-10-18 20:35) 

えいこう

性的欲求もタバコを吸いたいという気持ちも欲望という本能から来るものですから、矯正するのはなかなか難しいですね。
私はやめられてよかった。もちろん、タバコの方です。^^
by えいこう (2006-10-20 22:26) 

タバコの匂い大嫌い

やすっちさん、その通りですね。いい加減の分煙は分煙ではないですね。きちんと、受動喫煙しないですむ施設をもって分煙です。隣の席ですっていて、煙がながれてくるのに分煙はおかしい。意味が無い。意識が低い。。。何とかして欲しいですね。

えいこうさん、あれ!? eikoh はやめたんですね!笑
人間の欲求というのは制御が難しいですね。適度な性欲は、まじめな話、子孫繁栄のために必要です。タバコを吸いたい欲求は、中毒から来るもので、いわゆる病気です。必要の無い欲求だとおもうのですが、中毒になってしまったひとは仕方が無い?、、、あとは他人に迷惑をかけない程度に、吸ってくれれば困らないのですが。

性行為も、同意を得たもの同士で行っている分には、だれにも迷惑をかけないはずなのに。

そういう意味で、レイプや歩きタバコには、強制的に他人に害を与えているところで、共通しています。
by タバコの匂い大嫌い (2006-10-22 11:36) 

やすっち

投稿したときに接続に障害が出て、
その後閲覧不能になっていたので、
投稿できていないと思っていました;;

ですので、別のところに新規に投稿したみたいに
投稿してしまいました;;
間際らしくてすみません。
by やすっち (2006-10-29 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。