SSブログ

煙草を吸わされる人

喫煙者の中には、煙草を嗜好で吸う人がいる。他人に迷惑をかけない範囲で喫煙できる人たちがそれだ。喫煙室だけで煙草をマナーがある。

世の中の喫煙者が全員こういう喫煙者だと、どんなに良いだろう。毎朝、路上で受動喫煙させられることもなく、煙草を吸わないですむ人には最高の社会だ。

しかし実際はそうではない。路上喫煙はいたるところで見かける。いたる所で煙草の煙を吸わされる。

彼等が路上で吸う様はニコチン中毒者の末期のようでおぞましい。大人になってもおしゃぶりを口にくわえているようで怖い。彼等は、煙草を吸っているのではなく、きっと吸わされているのだろう。まさに中毒なんだよ。

2時間の映画を見る前にも、ニコチンを蓄えるために、潜水する前に深呼吸をするかの如くニコチンをめいいっぱい取り込む。あげくの果てに、映画をみをわり路上で足りなくなったニコチンを摂取する。電車で帰ると、乗車中になくなったニコチンを、駅をでたあとに摂取する。

路上喫煙だ。

中毒だ。

吸う場所がないという。

喫茶店でも入ればいいではないか?世の中の喫茶店やカフェで煙草が吸え無いところが珍しい。そこで吸えばいいじゃないか。

コーヒー代を払うのがもったいない?

だったら吸うのを我慢すればいい。又は、JT に喫煙所を設置する嘆願書でも書けばいい。

とにかく、煙草がすえる場所に入るために飲食代を払うのがもったいないからと言って、道で吸うな!

ニコチン中毒の為に受動喫煙させられるこっちの身にもなれ!

ニコチン中毒の身にもなれって?

俺がニコチン中毒なら、病院にいって治療するよ。それをしないで、路上で吸って、周りに受動喫煙させるなんて、自己中心的すぎて、、、社会のゴミだよ。

繰り返すけど、喫煙が悪いとか喫煙者が悪いとかは言ってなくて、路上喫煙や禁煙場所て喫煙しているあのニコチン中毒者をどうにかして欲しいわけ。

病気だから論理が通じないでしょ?

中毒だから。

路上喫煙や禁煙場所で喫煙したら、喫煙の権利を剥奪すればよくないか?

中毒だけに、吸えなくなることに恐怖を感じるんじゃない?

道で吸うほど煙草に依存していると、煙草が吸えない=生きる意味がない、なんじゃない?

とにかく、きちんと喫煙室で吸えばいいんだよ。だれか、道で吸う中毒者を教育してくれ。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

えいこう

なかなか、路上喫煙はなくなりませんね。根気よく訴えていくしかないようです。
by えいこう (2006-09-01 22:07) 

すとらば

ブログ拝見しました。

路上喫煙はそんなには遭遇しないんですが、
歩きタバコはすっごい遭遇して、
前にいたらすぐさま追い抜くようにしてます。

特にいやだったのが、
地下道で平気で歩きタバコしてる人を見たときは
愕然としました。。。
(あんな閉鎖的な空間で!!)
by すとらば (2006-09-02 12:13) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、そうですね。戦いは長いです。この問題は、根が深いですから。

すとらばさん、いますねそういう人。彼らは、中毒なんですよ。自分勝手なんです。彼らがやめるのを期待するのは、無駄じゃないですか?どうすればいいのかな。。。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-09-06 00:44) 

社会のゴミですか!

ブログを、此処までは全部読ませて頂きました。
私は喫煙者ですが、禁煙推進者の方が開いてる会議等に参加して議論してる者です。

マナーを守らない人達は勿論論外の事で怒り心頭ですが、禁煙推進の方も一方的な偏見で過激な事を言われてる方が多いですね。

中毒・病気と言われる事は諦めていますが、生きてる意味がない・社会のゴミと言われる事は絶対に許す事は出来ない発言ですので、次の会議の時にはこの事は議題に上げ議論させて頂きます!
(改善されれば言いませんがね)

この様な発言をしてると、禁煙推進派の方は人間としての思いやりが欠けてるとしか思えなくなりました。
幾度も議論をしてる立場の私から言わせて頂くと、禁煙推進派に譲歩した法律まで作ろうと頑張っているのに、禁煙推進の人からこの様な発言をされてるのかと思うと全部撤回して白紙したい気持ちになりました。

私達みたく喫煙者から、禁煙者に譲歩までして法律を作りましょうよと真剣にやってる者の気持ちは考えた事は無いですよね?
禁煙推進派の一部の方々には、相手を思いやる心って物はないのでしょうか?

私達は、生きてる意味がない・社会のゴミなんですか?
折角喫煙者の代表として、譲歩までした法律制定を努力して来たのに侮辱で返されるとは想像すらしてませんでした。
by 社会のゴミですか! (2006-09-11 06:43) 

タバコの匂い大嫌い

いや、どこまで全部読んだのか分からないですが、喫煙者が社会のごみだとは書いた覚えは無いですよ。歩きタバコをするやつらは、ごみですが。

歩きタバコしているのですか?だとすれば、あなたもゴミっすね。

喫煙するのはよいのですが、喫煙の権利をかざして、公共の場所で吸わないでいただきたいんですよ。マナーの悪い人たちを中傷して中毒といっていますが、喫煙室だけで喫煙する人を指してそう言った事はないですよ。

実際、マナーよく喫煙する人には感謝しています。マナーのよい喫煙者の多くから、沢山賛同の意見をいただいていますし。

ここまで全部読んだとは、472件の記事のうちのいくつですか?
by タバコの匂い大嫌い (2006-09-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。