SSブログ

smoking is your right to do, but please dont smoke in public

we are not asking you very difficult things to do at all, smokers.

we are asking you not to smoke in public but in these smoking rooms please...

we dont say you should quit smoking, we understand smoking is your choice and right.

but it doesnt mean you can freely smoke anywhere you want.

we have the right not to inhale the smoke in public.

if you smoke only in these smoking rooms so that we dont need to smell it or inhale it, we all are happy, can you understand it ?

what we have being asking you is very simple and a very easy thing to do, that is, not to smoke in public. because you smoke on a street and walk in front of us, we cannot avoid it. we dont like to smell it or inhale the poisoned air.

thanks,

a man who has been suffering from passive smoking

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

みやび

はじめまして。。。(昨日コメントかいたんですがソネットの都合で送れなかったので今日送ります)
タバコもタバコのにおいも大・大・大嫌いのみやびです!!
そして・・・タバコを吸う人の中でもモラルのない人大嫌いです!!
本当に②このタバコの害なんかをもっと②世間に教えてほしいし・・・もっと吸っている人の常識の向上をもとめるーーーーーー!!!!!!
みやびはまーさーにー今、そのタバコの煙でノイローゼーになりそうです。
うちのマンション内に劇団が入っているんです・・・その劇団員は本当に常識がなく・・・朝早くから深夜までの騒音(本日は夜中23:30までのトンカチの音)そして何よりゆるせない!!
朝早く~深夜までの外での喫煙!!!!!!
うちの下で吸っているので・・・部屋の中にまで匂いがくるし・・・洗濯物に匂いがつくし・・・・もーーーー耐えられないです!!!!
なんせみやびはタバコアレルギー!!!(ニコチン・タール)
激しい頭痛と吐き気・・・喉が痛くなり・・・めまいがしてきます。
しかもみやびは体が弱くて・・・ほかの病気にまで害がきます。
はじめはひどくて→深夜にみんなで座り込んでたむろって・・・みんなで大声で話して喫煙タイム!!
マドを開けていて~ものすごい煙の匂いにむせて・・・症状がでたぐらい!!
タバコの煙は上にいくんです!!!!って感じで・・・。。。
一回→大家さんにアレルギーを伝えて・・・その劇団の偉い方ともアレルギーがあるので・・・騒音は時にはだしてしまっても仕方ないとは思いますが・・・仕事もいけなくなるので→タバコだけは本当にやめてくださいとお願いしました。
かなりの低姿勢で・・・なのにまったくわかってもらえず・・・変わらない有様・・・。

しかも・・・ありえないのが・・・・劇団の中では吸ってはいけない!という決まりがあるらしく・・・吸っていいのは家族連ればかりのマンションのベランダの下かよ!!みたいな。本当にありえないです。
こっちはココで生活しているんだよ!!!って感じです。
今日も23:40ぐらいまで煙の匂いが・・・ドア全部閉めて生活していても・・・隙間?があるのか・・・においがするんです!!
ニコチン・タールの害がくるんです!!!
もーーーーーイヤだ!!!!!って感じです。

歩きタバコも大反対です!!都内なんて吸っている人の灰が洋服におちてきたこともあります。
タバコを吸うことが悪いわけじゃなく・・・吸っている人のマナーのなさ・・・常識のなさ・・・迷惑を考えない心・・・です。

みやびだけじゃなく・・・マンションの他の方も言っているし・・・・今までにもその劇団の常識のなさに~大家さんにはたくさん苦情がいってるとの事でした。

なんで~自分はまったくといってタバコの環境にないのに~引越した自分の我が家になるこの部屋で害を加えられなくちゃいけないんですか!!って感じです。
今まで職場もタバコの環境で選び~やりたくてもタバコを吸う環境があれば~受かっても断って・・・
友達だって~誰一人吸う人はいないのに・・・駅で匂いがしたら離れて・・・道の前を歩く人が吸っていれば~歩かずにちょっと戻って暇つぶしをして・・・
朝の都内の歩きタバコ禁止区域で気にせずに大量の人が吸っている道では~ハンカチをあてて・・・・
レストランも禁煙席がなければいかないし・・・
そんなみやびが・・・一番の癒しの場の我が家でタバコの煙を吸うの??って感じです。

引越したいですが・・・みやびは引っ越したばかりで→さらに都内の引越しは1回で60万ぐらいかかります。
はぁあああ・・・・・

もう・・・耐えられないです・・・

すいません・・・長くなってしまって。あまりにも誰かに言いたくて・・このつらさを・・・涙涙涙
by みやび (2006-05-15 17:59) 

ノンスモ

横から失礼します。
みやびさん、はじめまして。
同じくタバコの煙に弱いので、お気持ちわかります。

外や職場では煙や灰を避けながら遠慮我慢で過ごしている分
家では気兼ねなく深呼吸したいですよね。
ホタル族には迷惑なんてもんじゃなく怒りを覚えてます。
以前、管理会社通じて進言してみたのですが
『禁煙集合住宅』ではないので言うだけ無駄でした。

喫煙者が減少している・・・という記事などを目にしますが
私の回りでは減少していると全く感じません・・・。
タバコの害のない世界があったら行きたいもんですね。
by ノンスモ (2006-05-15 19:12) 

みやび

ノンスモさん
タバコの匂い大嫌いさん、こちらのブラグでコメントさせていただきます。すいません。
本当ですよね。怒りを覚えます。こっちがノイローゼーになりそうです。
ホタル族なんて・・・自分の家族が煙を吸わなければいいのかい?って感じですよね。
これから真夏になるのに・・・マドをあけられないなんて地獄です。けどマドを開けて煙の煙を吸うのはもっと地獄です。
喫煙者が減少とは・・?ってかんじです。ひょっとしたら喫煙者が減っても、吸っている人の中でモラル・マナーがない人が増えて・・・やたら目に付くのかも?しれませんね。迷惑な話です。

禁煙住宅があったら~高くても絶対に引越しますね(笑)
天国です♪

ノンスモさんもがんばってくださいね。


タバコの匂い大嫌いさんへ
ホワイトTBプロジェクトをやりたいのですが・・・・PCに弱いので・・・トラックバックがよくわかりません。涙
簡単トラックバックでやってみたんですが・・書く部分に色々書いてあったのですが・・あれは残しえおけばいいのですか??その後にみやびのコメントを付け加えればいいのですか??
絶対に協力したいので申し訳ありませんが・・やり方を教えてください。お願いします。
友達みんなにも協力呼びかけます。
by みやび (2006-05-15 20:28) 

煙草に苦しむ一人

私も煙害、煙草の匂いに苦しむ一人です。煙草を吸う人って近づくと異様匂いがし、鼻に刺激を感じます。それだけで人間性も嫌いになる事がありますね。まだ、気配りをしてくれる人はマシですが。
マンションのベランダへ出て煙草を吸う人を良く見ますが、おっしゃるとおり、上の階の洗濯物が臭くなりますよねー、これも借家法やマンション管理法かなんかで迷惑防止法を作って対策を考えて欲しいものですね。
by 煙草に苦しむ一人 (2006-05-16 09:35) 

タバコの匂い大嫌い

みやびさん、ノンスモさん、煙草問題が近隣に及ぶとたちが悪いですね。問題解決は、もう法律改正とかにならないといけないと思うけど。一番いいのは、煙草を吸う施設を作って、そこだけでしかすえないようにすればいいと思うんですが。ベランダで吸うと、近所の洗濯物が臭くなるとかの苦情もありますし、喫煙する人は、公共の喫煙所で、排ガス処理がある場所で喫煙すればいいと思いますが。煙草は、本当に社会問題です。いままで、許されていただけに、変わるのは時間が変わります。まずは、公共での禁煙を法律で決めて欲しいですね。それは、第一歩だと思いのですが。

ホワイトTBは、すきにやっていただいて結構です。この記事について書く(簡単トラックバック)を押すと、so-net からだと、普通の編集画面に私の記事が挿入されると思いますが、それを消してもいいし、残してもいいので、すきに書いてください。

煙草に苦しむ一人さん、ごもっともです。ベランダで秋刀魚を焼いて、近隣の洗濯物を魚臭くすることは迷惑だと分かるのに、煙草臭くすることには無関心ですね。喫煙は、迷惑なので、喫煙室だけで吸って欲しいものです。
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。