SSブログ

煙草で死ぬ人 [禁煙場所喫煙]

吸ったからといって一概に死ぬとは言えないでしょう。

でも、あなたはやめたいのですよね?

やめれない理由があるはずです。中毒でしょうか?

ま、それは、ご自身の問題であって、我々煙害の被害者には関係ないのです。

関係ないのです、

 

あなたがたが、路上で吸わなければ

あなたがたが、禁煙場所で、悪びれながら煙草をふかし

煙をばら撒いて、われわれにも無理やり吸わせなければ。

 

それくらいの煙、吸ったってどーってことないとお考えでしょう。

それは、あなたの考えです。

我々は、吸いたくもないし、その煙を目に入れたくも無いのです。

 

とにかく、迷惑に思う人がいるわけです。煙草は、喫煙室で吸ってください。

やめたいのですか?

でもやめれないのですか?

中毒だから?

それは、あなたの問題です。自業自得。でも、今は保険もきくから、やるきがあれば、中毒であることを認めて、病院にいって治療すればいい。

くりかえしますが、あなたが煙草をやめれないのは、あなたの問題であって、我々の問題ではないはずなんです、

あなたがたが、路上喫煙をしなければ!

君達の中毒症状のとばっちりは、ごめんだ!!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 9

単価がもっともっと上がれば、やめる人も出てくるそうですよ。
by (2006-05-03 23:34) 

タバコの匂い大嫌い

それで解決するなら、そうして欲しいとも思いますが。
多くの喫煙者が禁煙を希望していて、値上げが助けになるなら、それも良いと思います。

とにかく、路上喫煙がなくなれば、私は何も言いません。
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-05 11:25) 

えいこう

受動喫煙を強いられる方にしてみれば、切実な問題なんですよね。禁煙を始めて8ヶ月。私も切実になってきてます。
by えいこう (2006-05-06 00:01) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、おひさしぶりです。

受動喫煙は、社会問題ですよ。時間はかかるでしょうが、いつか、昨今のアスベスト問題のように認知されるでしょうが。

路上喫煙以上に腹立たしいのが、受動喫煙程度で体に悪影響を与えるはずがないと主張する、主張する喫煙者どもですね。

彼らは、自分達が他人に強制的に受動喫煙させている行為を、肯定することに躍起です。車の排気ガスの話を持ち出すのが、いつものパターンですが、腹立たしくて仕方が無いです。そんな別の悪をもだちだしたら、誰も反省などしませんよ。泥棒した人が、殺人よりはましだといえば、きりが無いように。
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-06 10:38) 

うにゃこ

はじめまして。私はたばこがイヤで会社やめましたぁ~ってか。(T_T)な過去
路上喫煙もイヤです。外だからって、上に煙が上がるとは限らないでしょうにねぇ。
排気ガスうんぬんと言ってる喫煙者、嫌煙が『排気ガス出すな!』って言いながら道路に飛び出して、轢かれて死んでくれるのをまってるんですよ。
きっと。
だって、排気ガスとたばこの煙は違うでしょーー!同列に置かれてもねぇ。
車と一緒に電車待ったこと無いしね。車と一緒にデスクワークしたこともないし…。なんで排気ガスぅ?
喫煙者は言い訳しようとします。吸う言い訳、吸える言い訳を常に考えてます。
言い訳を言わせない環境を作らなきゃイケナイという事なんでしょうね。

喫煙者の皆様の煙のおかげで過敏症気味になって転職。
今では喫煙所から戻ってくる人に付着してくる煙の成分のみなので
我慢して『非情に』快適に仕事してます。
毒には言葉の毒でお返ししたいわ・・・できることなら。

たくさん書いてごめんなさい。私もストレス解消です。
by うにゃこ (2006-05-07 00:24) 

タバコの匂い大嫌い

まぁ、一部だと思いますが、喫煙者のなかには、自分達の路上喫煙を肯定する材料を探すのに一生懸命な人がいますね。

吸うのはいいと思いますよ、他人に迷惑をかけなければね。どっか、山奥で一人吸っている分にはいいですが、人間が生活を営んでいる道路で吸うと、誰かがその煙を吸う羽目になるんですよ。凄く迷惑ですね。

中毒で吸わないと苦しいのは、わかります。中毒でやめれないのは、わかります。中毒でしょうがないのはわかるけど、路上喫煙はやめてほしい。中毒でも、喫煙室までがまんしてよ。小便したしたくてもトイレをさがすまで、小便しないように。

まったく、無責任でわがままな中毒者が多くて困ります。
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-07 01:43) 

Sophie

山奥で吸って、山火事になっては困ります(笑)
by Sophie (2006-05-07 01:49) 

タバコの匂い大嫌い

もちろんそうですけど、そういう趣旨の発言ではないのです。
人がいないところで吸って欲しいという意味です。
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-07 09:21) 

Sophie

あぁ!
冗談ですから。ゴメンナサイ。
by Sophie (2006-05-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。