SSブログ

JTは必死です!儲からないとね!ニコチン中毒者を増やさないとね! [喫煙による危険]

JTがよろこぶこと。それは、国民総ニコチン中毒化!

国民全員が、ニコチン中毒だったら、JTの社長が一番金持ちになりますね。

http://www.jti.co.jp/JTI/IR/05/jigyo_vol12.pdf

2005年度第3四半期決算は表1をご覧い
ただくとおり、減収増益となりました。
売上高(たばこ税を除く税抜売上高)
を事業別に見ると、国内たばこ事業につ
きましてはマールボロライセンス契約終
了に加えて、総需要が依然、減少傾向
あること等から、前年同期比262億円の
減収となりました。海外たばこ事業は、
グローバル・フラッグシップ・ブランド
(「キャメル」、「ウィンストン」、「マイル
ドセブン」、「セーラム」、以下「GFB」)
販売数量伸張により、前年同期比342
億円の増収となりました。

 

JTの関心は、収益です。煙草の売り上げです。

あなたの健康ではないのです。

あなたが、早く死のうが肺がんで肺を摘出されようが、そんなの、JTにとっては関係ないのです。

喫煙者がいれば、あなたが死のうが、関係ないわけ。

彼らは、あなたに煙草をすい続きて欲しいわけ。

禁煙してほしくないわけ。

煙草は安全だといわざるおえない訳。

煙草ばかりを悪だとしてほしくないわけ。

禁煙の駅ですら、煙草を販売しています。

11時過ぎても、販売している駅があります。

路上喫煙はなくなりません。路上の煙草もなくなりません。。。

 

我々のような活動を、一部嫌煙家のヒステリックということで、納得しようとする喫煙家もいるようですが、賛成してくれる喫煙者も沢山います。

路上喫煙の肯定者は、下のような事件を、たまたま運悪くおかった事故として、無視したいのでしょうか?

歩き煙草は、やめるべきです。

 

『数十年後の肺がんの可能性があがるかもしれない』

それを考えるのはヒステリックだという人がいれば、

毎日アスベストでも吸ってください。

他人の肺に毒をもってはいけません。しかも、公道で!

煙草はやめたいけど、禁煙に失敗するひとは沢山います。といいますか、ほとんどが失敗します。

JTは、ニコチンの依存性は小さいといいます。そうでしょうか?

たばこは、世の中にあふれています。

コンビニでも、レストランでも、喫茶店でも、家に帰る途中の路上にも、煙草販売機があるんです。

JTは、必死です。なぜ必死ですか?

http://www.jti.co.jp/JTI/IR/05/jigyo_vol12.pdf

2005年度第3四半期決算は表1をご覧い
ただくとおり、減収増益となりました。
売上高(たばこ税を除く税抜売上高)
を事業別に見ると、国内たばこ事業につ
きましてはマールボロライセンス契約終
了に加えて、総需要が依然、減少傾向
あること等から、前年同期比262億円の
減収となりました。海外たばこ事業は、
グローバル・フラッグシップ・ブランド
(「キャメル」、「ウィンストン」、「マイル
ドセブン」、「セーラム」、以下「GFB」)
販売数量伸張により、前年同期比342
億円の増収となりました。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

うなぎ登り

JTは減収防止のために携帯灰皿の展示販売を始めましたね。
JTは路上喫煙をマナー違反と思ってないようですから、携帯灰皿を使って路上喫煙をせよと言うことのようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/unagi1/
by うなぎ登り (2006-04-09 09:05) 

タバコの匂い大嫌い

JTは、もう駄目ですよ。あいつら、、
そんな、灰皿うる思考があるなら、路上に職員ならべて、路上喫煙を注意してほしいですよね、、自分達の商品が、人間様に害をあたえているわけだから。。。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-04-19 23:33) 

autumn-leaves

喫煙者の間で「義理タバコ」って言葉があるらしいですよ。
食事の後は、吸わなきゃいけない強迫観念にかられるんだそうです。
タバコの匂い大嫌いさんのカン「ニコチン中毒」は、正解だと思います。
by autumn-leaves (2006-04-29 07:54) 

タバコの匂い大嫌い

それって、一人でもそう感じるんでしょうか?

周りが吸い出すから、吸いたくなるのはあるでしょうね。
ま、自分ひとりで吸うならいいんですけどね、周りにも吸わしてますから。
喫煙室ならいいでしょうが。。

自分ひとりだけで喫煙できる方法ってないんでしょうか。周りに煙をもって、自分の快楽解消ですからね、喫煙行為って。ま、喫煙室での喫煙は理解できますが。
by タバコの匂い大嫌い (2006-04-30 15:09) 

j.846.f1uog

私の町には缶の灰皿が20メーター間隔で沢山あつた為 吸いがらが はいつていた。今年からポイ捨てタバコの廃止の為、灰皿を撤去したとたんにポイ捨てが増えて汚くなつて来た。  一番良いのは自動販売機に灰皿を取り付けて販売機の前でタバコを吸わせば良いのだ. タバコの販売店は??なにも言えないよ。
by j.846.f1uog (2006-06-26 03:13) 

タバコの匂い大嫌い

それはある意味賛成です。が、灰皿ではなくて、喫煙BOXみたいなものにして、排気をちゃんとしてほしいです。タバコ販売店(自販機を含む)の半径50m以内で、路上喫煙、歩行喫煙があれば、その販売店から罰金をとるという条例もいいと思います。売るなら、近所の喫煙者にモラル向上を啓発する義務をかすわけです。
by タバコの匂い大嫌い (2006-06-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電車を降ります緑モス最高! ブログトップ
ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。