SSブログ

肩身がせまい?喫煙者??はぁ?

喫煙者が肩身が狭いって、どういうことですか?

道で吸えなくなったから?禁煙の場所が増えたから?

例えば、ゴミの収集日が水曜日なのに、月曜日にすてて注意されたから肩身がせまいっていう?

いままでは、ゴミ捨ての日を無視して捨てても注意されなかったのに、管理人がかわったから注意されるようになって肩身がせまいって、いうか?

暴走族が、最近警察が多くて肩身が狭いっていうか?

道に小便して注意されて肩身が狭いっていうか?

道で煙草吸えなくなって肩身が狭いって、いいたいわけか?

はぁぁ?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

muensekai

「肩身が狭い」は、辞書には、
他の人や世間に対して面目が立たない。世間体(せけんてい)を憚(はばか)る気持ちである。
と書かれていますね。
路上喫煙は他人の寿命を縮める犯罪的行為なので、面目や世間体とかそういう問題じゃないですよね。
by muensekai (2006-03-06 19:20) 

mocha

喫煙者(全部じゃないけど)の常識と私たちの常識って違うみたいですね。
足立区の路上喫煙に関するパブコメがHPに乗ってますが
http://www.city.adachi.tokyo.jp/034/d02500003.html

○路上喫煙禁止に反対    17件
 ・マナーは守っているので、路上喫煙禁止は厳しすぎる。

って意見笑えます。
路上喫煙がマナー違反だっつーの。
この人達のマナーって「禁煙って書いてある場所」では吸ってないでしょ。ってこと?
by mocha (2006-03-06 21:50) 

とま子

受動喫煙の被害を受けてるのは非喫煙者なのに・・・
今までが喫煙者に優しい社会でしたからね。
だから、自分達が被害者だと思うんでしょうね。

元喫煙者で今は非喫煙者の友人に、喫煙者は周りの人への迷惑考えないのかと質問した事があります。
それに対して「思わない。自分勝手な意見だ。
だったらタバコを吸う人の気持ちも考えろ」と言われた事があります。

喫煙者と非喫煙者双方の気持ちが分かるかなと思って聞いてみたのですが
やはり喫煙者寄りの考えでした。
周りに煙を撒き散らす方が自分勝手だと思うけど・・・
私のように過敏症の場合は吸う人の気持ちは考えられません(>_<)
by とま子 (2006-03-06 23:59) 

うなぎ登り

肩身が狭いって言える喫煙者は、自宅等でのみ喫煙し、だれにも迷惑をかけていないのにタバコを値上げされている人だけです。

○反対(喫煙所の設置を希望) 17件
・喫煙所がないからポイ捨てされる。

「お金がないから奪う」と一緒だと思うんですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/unagi1/
by うなぎ登り (2006-03-11 15:12) 

タバコの匂い大嫌い

musensekai さん、面目が立たないってのは、悪いことをしている(した)自覚があっての感情や状況でしょうに、だったらやめればいいんですけどね。本当、馬鹿だよな、あいつら。道で吸う行為ですよ、道で吸う人が馬鹿ってことです。他人に迷惑かけてさ、、タバコ吸ってらりってる、麻薬中毒の事です。喫煙室で迷惑かけずに吸う分には、彼らの権利なので100%尊重するし、そういうマナーを守る喫煙者に対してはなんの感情もないです。

mocha さん、

>マナーは守っているので、路上喫煙禁止は厳しすぎる。

た、、たしかに。鐘をならしたいですね、、カーン

とま子さん、
>「思わない。自分勝手な意見だ。
>だったらタバコを吸う人の気持ちも考えろ」

つまり、彼らの事を考えないといけないから、我々は常に受動喫煙しろという考えなんでしょうね。ため息ですよね。彼らを表現する言葉に、馬鹿以外思いつきません。

あと、自己中心的もありました。

うなぎ登り さん、
>肩身が狭いって言える喫煙者は、自宅等でのみ喫煙し、だれにも迷惑をか
>けていないのにタバコを値上げされている人だけです。

同意です。

>喫煙所がないからポイ捨てされる。

馬鹿でしょやっぱり。ま、かなりゆずってそれが正しいとして、JTが路上に100mごとに喫煙所を作ればいいと思いますがね。タバコ代金に100円うわのせして、路上喫煙所設備料金とかするとか。もちろん、完全分煙です。路上喫煙には10万円くらいの罰金をとって、その金で作るといいかもしれません。
by タバコの匂い大嫌い (2006-03-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。