SSブログ

煙草、野放しでいいのだろうか?

タバコ、このまま野放しのままでいいのか?JTは喫煙の危険性を否定する傾向にある。あの警告分も本当は書きたくないだろう。結局は金もうけ、日本人を麻薬づけにして儲けている様な物でしょ。

その依存性を強く否定するし。70才くらいの人が突然禁煙できるという一例をあげてそれを証明したつもりになっているし。禁煙を成功した人よりも失敗した人の方が沢山いる事実は明白なのに。

ガンの原因にはならないととれるコメントもするし。吸いすぎは健康を害する危険性があるのだと。「吸いすぎ」じゃなくて「喫煙は」にすべきだろ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 10

花和尚魯智深

コメント有難うございます。
本来ならタバコは発ガン性や心疾患、その他の病気の原因になると分かっている国が他の起因物質同様に禁止にもっていかなければならないのに、国、都道府県、市町村の税収になりますから国民が癌になろうと死んで逝こうと見て見ぬふりなんでしょうね。そもそも国家議員が禁煙できないから法律も変わらないでしょうし・・・。ヘビースモーカーだった私が言うのも何ですが。
by 花和尚魯智深 (2006-01-31 21:03) 

タバコの匂い大嫌い

そうですよね、、政治家の問題もありますね。1本1円の増税とか、まさにそれですよね。国民の健康をお金にしている気がします。それを分かっていても、なかなかやめれないタバコ。JTは習慣性は低いといってますよ。驚きコメントですよ。。。

ま、正直、タバコは売ってもらっても吸ってもらっても、私には直接関係ないのですが、公共の場所は禁煙にしてほしいですね。周りを巻き込まないで欲しいです。道には、沢山ポイ捨てのタバコがありますし。

なんていうと、車の排気ガスの話する人いますね。ここにもそういう人が、沢山着てます。。。そういう方は、こちらも読んで欲しいです。
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2006-02-01-1
by タバコの匂い大嫌い (2006-02-04 11:59) 

はじめまして。

こんにちは。
こちらへは、以前から時々お邪魔しておりました。
自分も煙草の匂いで頭痛・吐気が出ます。
お互い辛いですね。少しでも環境が改善されるよう頑張りたいです。

既にご存知かもしれませんが、こんな記事を見つけました。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=05kyodo2006020501001575&cat=38
by はじめまして。 (2006-02-05 23:51) 

タバコの匂い大嫌い

こんにちは。

その記事のなかの、たばこ業界からの反対が多くってのが、、、言葉にならないです。

アスベストも、血液製剤も、過去の公害も全部そうですよね。企業を野放しにして、国民が健康を害したんですよ。四日市喘息で婦人グループが活動して、改善された話をしてました。彼らも、旦那が工場で働いていて、この煙は我慢しないといけない立場で、いろいろ苦しんだそうですよ。タバコもいわば公害みたいなもんだと思うんですがね。あまりいうと、喫煙者におこられるので、まぁ、自分の体を汚している分には喫煙者の勝手なので正直いいんですが、とにかく、私がいいたいのは、

歩きタバコするな、禁煙場所で喫煙するな

です。喫煙者が自分の体だけを汚す分にはまったく私個人的には問題ないです。そういうスタンスで、マナーのよい喫煙者は尊重いたします。
by タバコの匂い大嫌い (2006-02-06 01:49) 

煙草撲滅会

喫煙者が他人に迷惑をかけずに隔離された場所で喫煙するのには一向にかまわないのですが、非喫煙者に迷惑をかけ横柄な態度で喫煙すのには腹が立ちます。
by 煙草撲滅会 (2006-03-01 15:06) 

煙草撲滅しましょう

JTも煙草を売るからには責任上、公共の場での喫煙所の設置費位出すべきだ。職場等へも喫煙所設置費の費除菌でも出したら良いと思う。
by 煙草撲滅しましょう (2006-03-14 12:54) 

煙草撲滅しましょう

JTは無責任だ。
JR西日本と同じだ、安全性を保障せず、危険を承知で列車を走らせているのと同じだ。
by 煙草撲滅しましょう (2006-03-14 12:57) 

受動喫煙撲滅

公共広告機構への署名運動大賛成です。職場内での禁煙運動も行いましょう。
by 受動喫煙撲滅 (2006-03-15 10:07) 

タバコの匂い大嫌い

たぶん、全部同じ方ですか?笑

撲滅さん、でまとめちゃいます~

まったくもって、おっしゃるとおりです。受動喫煙はよくないですね。
煙草の撲滅、まぁ、それはそれで解決方ですが、正直、私や吸いたくないその他の皆さんの鼻や肺にはいらないなら、彼らがいくら吸おうが私は気にならないです。

路上喫煙がなくならないのであれば、撲滅に賛成です。

喫煙者の意識、販売する人の意識だと思います。迷惑をかけていてしらぬふりをするひと、赤信号を皆でわたるひと、煙草を吸う人で回りに迷惑をかけているひとは、たくさんいますね。

ポイ捨てもしかりです。
by タバコの匂い大嫌い (2006-03-26 23:01) 

tabako hater

はじめまして!私はタバコが大嫌いです。毎日、歩きタバコやレストランでのタバコをどのようにさけても、いつも近くには喫煙者。。。。毎日本当にストレスですよね。
あなたのおっしゃるとおり!そのとおりだと思います。私は関西に住んでいますが、JR環状線のホーム全面禁煙の件がどのようにして決まったか電話でJRお客様センターへ問い合わせたところ、インターネットのアンケートで決まったそうです。それは喫煙者に対してのアンケートです。「どの位だったらタバコを我慢できるか?」とアンケートをとったそうです。どうして喫煙者の我慢をたずねるのでしょうか?迷惑をこうむっているのは吸わないほうなのに。ほんとおかしいですよね。大人にこのようにまでしてあげないと禁煙にできないなんて。
大阪の環状線は電車の待ち時間が少ない(すごく何本も電車がくる)ので、ホームでタバコを我慢できるとのことなんです。
確かにJR環状線が全部禁煙になったことは喜ぶことですが、それ以外のもっと西方面から神戸方面に通勤している人は人数的にも多く電車の待ち時間も長いです。ですのでそちらの方をホーム全面禁煙にしないと意味がないと思います。(ご存知と思いますが、関西のホーム全てが禁煙になってないですT_T)ホームの待ち時間が長いと、長い間タバコの煙を吸わされる事になりますから。。。私は関西のほうが、東京よりもマナーが悪い人が多いと思います。東京に行ったとき思いましたが、列に割り込む人は少ないです。こちらはホームでタバコを吸ったらダメなところで、吸っている人があまりにも多すぎるんです。JRの駅員に迷惑タバコをやめるようなポスターを貼るようにいっても、そのポスターが美観を損ねるって言うんですよ!!!信じられない対応ですよね。そういうバカなことを言って自尊心はないのかと思いました。鉄道のプロとしての誇りとかないのかと思いました。本当に毎日毎日タバコの事で頭が痛いです。朝も出勤したら、歩きタバコの人が余りに多くて避けようとして追い越しても追い越してもまた、歩きタバコの人達です。せっかくの新鮮な朝の空気が毎日くさいです。どこにいってもタバコの匂いが無いときはありません。かと言ってその道を通らずに出勤できません。外出するのが嫌になるほど辛いです。もういっそのことタバコ吸う人だけどこかに国を作ってそこで吸うだけ仲良く暮らせばいいんじゃないかと思うほどです。本当にタバコ、大嫌いです!!!私もなんどもJRのきくぞうという投書箱に投書していますが、果たして本当に見てくれているのかと思います。これからもJR西日本にお願いしようと思います。
本当に覚せい剤のようにタバコに関する厳しい法律が出来てほしいです。T_T まだまだ禁煙じゃない場所が多すぎます。

by tabako hater (2008-10-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。