SSブログ

これから出社します、駅前や路上でで受動喫煙してきます

これから出社ですが、受動喫煙の時間です。毎朝、必ず受動喫煙します。なんででしょうか?

タバコ吸いたければ、喫煙室ですってくれないかな。。。

彼らは、路上での喫煙の権利をいいますが、他人に迷惑をかける権利ってありますかね?

周りに受動喫煙を強制し、挙句の果てに道にポイ捨てをする彼ら。

皆さんは、どう思いますか?

と書くと、世の中の別の悪を取り上げて、路上喫煙を肯定しようとする人もいますね。車の排気ガスとか。はい、それも悪いですね、だから路上喫煙が良いということにはならないですよ。いい加減、大人になってよね。

 

  

       ほら↓大迷惑~

 

でも車道が多いからと中道を通ると、そこには路上喫煙が多いんですよ。車は決まったところを走ってますからね。歩きタバコは、うじょうじょいまして、避けられません。助けて欲しいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

左近

今日は。写真、ばっちり路上喫煙写ってますね。
私も駅構内の喫煙とか証拠に撮ろうとカメラを向けても
煙草が小さすぎて写らないです。
きっと相当近づいて撮られてますね。
近いと受動喫煙もありますが、
「なーに写真撮ってんじゃあ」とか因縁つけられそうで怖いです。

http://blog.livedoor.jp/sakon_nojt/
by 左近 (2006-01-27 17:17) 

タバコの匂い大嫌い

け、景色をとってます、笑
携帯のかめらで、撮りますよ。といっても、沢山とって成功するのはその一部です。最近は、あまりとらなくなりましたがね。望遠カメラかって、遠くからばしょばしゃ、路上喫煙をとりまくろうかとも考えますが、なかなかね。

このブログの更新も大変でして、もう少しこれに費やす時間を減らそうと考えているところです。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 09:59) 

蟲

踏み切り前とか店前で吸われると最悪ですね。
煙草を吸う犯罪人を、death noteに書き込んで粛清したい。。。
by 蟲 (2006-01-28 17:39) 

タバコの匂い大嫌い

踏み切り前、横断歩道は、彼らの喫煙所です。

彼らは、車や酒をもちだして、とにかく是が非でも路上での喫煙を正当化しようと必死です。かわいそうに。。中毒なんですよ。自分のニコチン中毒緩和のことだけで、頭いっぱい。。

とにかく、ニコチン切れたら、吸わないといけないんから、路上ですうんでしょ、中毒者って。中毒だから、ね、、中毒なやつらのために、俺たちは受動喫煙してますし。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 22:21) 

ninpu

禁煙条例って、機能していないですよね。駐輪には厳しく撤去もみかけるのですが、条例違反で2000円とられているひと、見たことないです。
もし自分で2000円回収できるなら、今頃いくらたまっているんだろう??

タバコ吸っている人は、吸っているときは最悪に臭いけど
服と体に染み付いたにおいも強烈。電車で隣になったら、即、逃げます。

喫煙者は自分がポイ捨てしたタバコと同じように、社会からは自分もポイ捨てされてますよ。
by ninpu (2006-02-17 15:58) 

タバコの匂い大嫌い

パトロールもしないといけないし、罰金を徴収するにももめるだろうし、とにかく歩きタバコは迷惑ですね。

喫煙室で吸えばいいのにね。。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-02-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。