SSブログ

歩き煙草は迷惑です

車の排気ガスと、なんで比較するかな。だったら彼らも車のマフラーばりに、吐き出すときフィルター通してほしいよ。煙草から立ち上がる煙にも、はきだすそれも。火を裸でもってあるかないでくれないかな。喫煙用の歩道と一般道をわければいい。喫煙道は未成年はとおれないようにしよう。

道で平気ですう喫煙者、ポイ捨てするあなた、、自分の玄関にはポイ捨てしないでしょ?まわりであなたがはきだす煙を吸わされている人がいるよ。。自分勝手な人?

なんで、迷惑かけるかなぁ。煙草ってそんなに大事?そこまで中毒?麻薬中毒。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

望月門

初めまして。
発売中の漫画雑誌『ビジネスジャンプ』連載「怨み屋本舗」第84話・歩き煙草、ご覧になりましたか?被害者の立場から歩行喫煙の問題を描いた傑作です。是非ご覧下さい。
パソコン初心者ですが、「禁煙」で検索したら予想以上の数のブログがあって驚きました。
by 望月門 (2006-01-22 14:56) 

ソルト

はじめまして。求めていた場所を見つけた~と感激しています。
公私ともに迷惑喫煙に辟易しているソルトと申します。
話せる(理解のある)人には意志表示してますが
まだまだ見て見ぬふりの小心者です。
でも鼻栓は出来ないので苦しいところです(T_T)
過去ロムさせていただきましたが頷きすぎて首痛くなりました・・。

他人には副流煙垂れ流しで
火の粉を浴びせかけて
自分だけはフィルター通して安心?喫煙・・・。

排ガスやら香水に話題をすりかえる人って
どこにでもいますよね。
ある掲示板でもそうでした。
モラルのない迷惑喫煙への怒りや
日本たばこ産業の姿勢が矛盾していると私見を述べ
一個人を否定するわけでなく言葉を選んで話したのに
挙句の果てには人間性を否定する暴言を吐かれてしまいました。
とても残念でした。

システムよくわからないのですが
ホワイトTBプロジェクト応援させてください。
長文コメント・・・スミマセンでした。
by ソルト (2006-01-22 18:39) 

nonsmoker1

こんにちは。確かに歩き煙草は迷惑だと考える人はいるかもしれませんね。
例えば、私だと、お酒が全くダメなんです。ビールだとコップ2~3センチぐらいしか飲めません。お酒がダメな人は、アルコールの匂いでも気分が悪くなってしまいます。飲みにケーションの居酒屋、週末の夜の電車、新幹線でビール飲む人達、怒り出したらキリがないです。
確かに自分の権利を主張することは大切ですが、他人を攻撃していいとは限らないと思いますよ。なんか、創価学会の人達みたいです。
by nonsmoker1 (2006-01-22 18:53) 

タバコの匂い大嫌い

望月門さん、週刊誌の漫画はもう10年以上読まないですね。漫画もよまない。偶然手にした、リアルという単行本以外は、笑。
その漫画は読んでないですが、今度本屋でチェックしてみます。こういう漫画も、社会に与える影響はあるでしょうね。ただ、漫画の著者が、喫煙者から抗議文などをもらってないといいですが。

しかし、歩きタバコをするなと訴えて、抗議する喫煙者も、、かわいそうですね、あるいみ。ニコチン依存が酷いわけですよ、、依存がね。中毒だね、かれら。。。あるいみ、可哀想。おちるところまで、おちたってか。

ソルトさん、喫煙者の中には、酷くニコチンに依存していて、モラルの悪さ、歩きタバコの被害を訴えると、形相をかえて歩きタバコの正当性をうったえますね。彼らは、吸わないといけないんですよ。吸わないといけないんですよ。彼らは、中毒なんです。もうアル中の人から酒をとりあげるようなもんですよ。彼らは、酒が飲めないと怒り狂うでしょうが、これらニコチン中毒者は、路上喫煙を否定されると、あばれるんです。かわいそうです。。中毒ですから。そういう中毒人間とは、適当に距離を置くことをお勧めします。

nonsmoker1 さん、他人を攻撃してはだめだといいながら、そのコメントで、このブログや私の人間性を攻撃しないでね。自己矛盾ですよ。創価学会がなんででくるのか分からないですが、問題を直視してください、歩きタバコの。迷惑なんです。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 09:42) 

お久しぶりです。
歩きタバコ、イライラしながら追い抜く毎日ですが、昨日気がつきました。
吸ってないのに火をつけたまま歩かないで!ってことですね!
吸わないならつけるな、とも言えます!
音だけクラッカーがあるんだし、せめて煙の出ないタバコを開発してほしいです。。
by (2006-01-31 14:56) 

タバコの匂い大嫌い

ハナさん、こんにちは。吸ってないのに火をつけて歩いている人、、いますね。もう、、、、ため息しかでないな。とにかく、歩きながら吸わないで欲しいですよね。彼ら、なんで歩いているときも吸わないといけないのかな。

毎日、歩きながらいつも酒を飲んでいるアルコール中毒のそれとにてるよな。歩きながらタバコをすう、タバコ中毒患者。。

煙が少ないタバコ作って、マナーがよいとかいってましたねJT。。。大顰蹙ですが。
by タバコの匂い大嫌い (2006-02-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。