SSブログ

ポイ捨て掃除

ごみ拾いをすると、これだけの吸殻が集まるんですね。。

写真は許可をえて、mochaさんの「いろいろ日記」から拝借しています。mocha さん曰く、拾いながら頭が痛くなったそうです。まぁたしかにこれだけ集めるとすごいことになりそうです。捨てたばかりのもあったようですよ。

喫煙者の皆さん、あなたは捨てていないですよね?

歩きタバコに反対の皆さん、ブログからのトラックバック署名にご協力ください。詳しくはこちらから >>> ここ。

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 8

mocha

掲載ありがとうございます。
私がゴミ拾ったのは人混みではなく土手なのですが、駅に向かう道なんかだともっともっと落ちてます。
みるだけでウェ~って感じです。
もうマナーにお願いするのは無理だから罰金とるべきでしょう、犯罪ですから。
by mocha (2006-01-06 01:11) 

aquamoon

あけましておめでとうございます。

mochaさんのご意見に禿しく同意です。
でも罰金にしても日本は安過ぎ。そして「払えばいいんだろう払えば」と言う考えの人も多過ぎ。
罰金ではなく罰則にすれば少しは意識も変わるのでしょうか…

今年も一緒に頑張りましょう。
by aquamoon (2006-01-06 19:39) 

えいこう

塵も積もればと言いますが、大勢の人が捨てると大変な数になりますね。
やはり、自分一人くらいはという意識を変えて貰わないと。
by えいこう (2006-01-07 01:10) 

mocha

今日 ゴミ拾いした場所に行きましたが、すでにたくさんのタバコの吸い殻が捨てられていました。(T_T)
もう拾う気力がありません・・・

もう一つ気になることが・・・
このブログのコメントなどでもそうですが、タバコが嫌いという話題をすると
どうしても喫煙者VS嫌煙者みたいな構図になりますよね。
管理人さんにしても、私もそうですが、煙を吸わせないで、ポイ捨てしないで、と言っているだけなのに。
喫煙する人はムキになって、じゃあ排気ガスは?とか必ず言います(^◇^;)

いつかマナーを守って欲しいという願いが喫煙者に届くといいですね。
by mocha (2006-01-08 19:24) 

タバコの匂い大嫌い

mocha さん、拾う気力も、、なくなりますよね。というか、捨てた人が拾うべきだと思います。または、JTが拾えばいいのに。。

私は、タバコが嫌いというか、他人がタバコを吸おうが無関心なのですが、あの歩きタバコなどの行為で受動喫煙することが嫌いなんですよ。喫煙者が、自宅で100本吸おうが関係ないのですが、路上で吸うその1本がすごくいやです、私がその煙を吸わないといけないならですよ。で、実際、毎日すわされてますし。それがいやなんですよ、、、いやなんです。。。

いいますね、排ガスとか、飲酒とか、、他の悪をもってきて、歩きタバコを一生懸命弁護しますよね。

一生懸命、、、中毒ですから、、、、。一部の喫煙者は、マナーをまもってくれますし、このブログの姿勢にも賛成してくれますね。そういうモラルのある人間にだけタバコを売って欲しいですね。

猟銃もライセンスがいりますが、タバコもライセンス制度にしてほしいな。路上喫煙などで、一発免停にしてほしい。そうすれば、彼らもすえなくなるよりは、マナーをまもるでしょ。彼ら中毒者は、これくらいしないと、なおらないですよ。中毒ですから。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 10:08) 

タバコの匂い大嫌い

aquamoon さん、今年もがんばりましょう!
あまりがんばらなくても、良いようになるのが、いいんですがね。。
JTとか国とか、自治体がもっとがんばってほしいな。

eikoh さん、そうですね、自分は大丈夫は問題ですね。その自分が沢山いるので、沢山の喫煙者の路上喫煙やポイ捨てになるんですよね。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 10:17) 

犬猿者

マナーの悪い喫煙者には何を言ってもだめ。
路上で吸ってることで迷惑かけている認識まるでなし。
ろくでもない。
だから罰金を設定してでもやめさせるしかない。
路上喫煙認めろっていうなら許可制にして有料化でもするか。
by 犬猿者 (2006-07-13 11:15) 

タバコの匂い大嫌い

路上で吸いたい人のために、路上を囲めばいいかもしれませんね。

というか、なぜに、そこまでしてすいたいのか、理解できませんが。
中毒ってやつですかね。禁煙室で吸えばいいのに。不思議です。。
by タバコの匂い大嫌い (2006-09-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。