SSブログ

喫煙者に期待してもだめ

喫煙者から聞いたこともありますね。

もちろん、マナーを守る喫煙者もいっぱいいると思いますよ。いるだろうけど、マナーを守っているので、そういう人は目立ちません。そう、喫煙は目だってする行為ではないはずです。我々、非喫煙者は、日常生活で、喫煙者をみてはいけないはずです。だって、道を歩いていて喫煙者が火のついたタバコをどうどうと振り回してタバコの煙、毒煙をはきちらすってありえないでしょうに。道を歩いていて、毎日そういう馬鹿を目撃するのは、なぜでしょう??

マナーの悪い喫煙者に、マナーは期待できません。法律で罰するべきです。路上喫煙懲役刑、罰金100万円とか。

今ですよ、このご時勢に、道端でアスベストまいているとしたらどうなります?つかまるでしょ。だけど、今の日本では公園で吸っていても歩行喫煙しても、まして禁煙場所で喫煙しても、注意されないし、されても罰則はないですからね。一部の地域で歩行喫煙を禁止したら街が綺麗になったようです。日本国内、すべての路上で歩きタバコを禁止してほしい。それが無理なら、まずは大都市や県庁所在地から始めてください。

喫煙者は自分の選択で肺を汚し、肺がんの危険性をおっている。それはそれでよかろう。彼らの選択だから。または、最初はそのつもりはなくても、幼稚な思考からタバコをはじめ、タバコに支配されたかしれないけど、やめる選択肢にあるくせにやめない。やめたいと思っていてもやめれない、つまり中毒になっている。それはそれで可哀想だとは思うけど、路上で吸ったり禁煙場所で吸う馬鹿にはそういう感情はまったくおきない。馬鹿だろあいつら。汚い汚物だ。くそを食べながら歩いているくらいにしか思えない。しかも毒ガスまきやがって。肺も心臓も脳みそも血管も心もニコチンでまっくらだよ。ははは。敗者だな、あいつら。

中毒なんだもんねー

きたいないよね。

路上喫煙。みたくない。

そんな彼らにモラルを期待できるのか?できないが、だからといって我々被害者は我慢すべきなのか?ブログは効果的かもしれない。被害者は団結し、加害者に圧力をかけないとだめだよ。政治的な圧力、つまり

路上喫煙の違法化、犯罪化

タバコをすうなとはいってないのです。路上喫煙するなといってるんです。世の中から路上喫煙がなければ、タバコのことを考えなくてすむのに。すうなら喫煙室で吸ってください、そうしたら我々はあなたがたに干渉しません。あなたがたが、我々にタバコで攻撃をしかけているのです。

禁煙場所でタバコをすうな。

公共の場所でタバコをすうな。

道にタバコをすてるな。

大人なのに、なんでこんなことができないのか?

不思議でたまらない。タバコは大人になってから。20になったら吸えるっておかしい!大人だけが喫煙していれば、そんな簡単なルールもまもるでしょうに。道に落ちているタバコの吸殻、誰がどういうふうに肯定できようか?

喫煙者に子供が多すぎ。肉体年齢じゃないよ、精神年齢。協調性なさすぎ。利己主義、自己中心すぎ。くさすぎ、汚すぎ。

口くさい、服くさい、歯茎黒い。汚い。

汚い!!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

ゴホゴホさん

こんにちは。また書き込みさせていただきます。
このところ寒波で、わたしの住んでいるところも珍しく
大雪でした。雪の中滑らないように歩いていたら、
どこからかたばこ臭い匂いが…。周りを見たら、いました。
大雪の中でタバコを吸っている年輩の男性が。
いや、もう本当に、怒るのを通り越して、脱力…。
大雪であろうが何だろうが吸うんですね。ちなみに雪の上に
タバコの吸い殻もいくつかみました。
もう本当に中毒患者以外の何者でもないと確信しました。
病院に行ってほしいです。
by ゴホゴホさん (2005-12-24 22:18) 

うなぎ登り

こんばんは
TB貼らせていただきました。
この内容をそっくりそのままJTにメールしてあります。
昨日の日記はそっくりそのまま首相官邸にメールしてあります。
by うなぎ登り (2005-12-24 23:26) 

通りがかり

みっともないですね歩きたばこ

あと中年女とかで気取って吸ってる
つもりなんだろうけど、うっとおしいだけ
ということに早く気づいてほしい
by 通りがかり (2005-12-26 23:18) 

タバコの匂い大嫌い

通りがかりさん、中年女性だからきどっていてだめだというのではなくて、性別年齢をとはずだめです。中年のスーツを着たカッコいい男性でもだめです。性差別はないんですよ、歩きタバコ犯罪には。たまに、女性の歩きタバコがいやだといって、女性に焦点を当てる人がいますが、年齢性別にかかわらず、だめな行為です。小学生が歩きタバコしていても、50歳のスーツの男性がしていても、私にはどちらも同じ悪の行為です。どちらかという、50歳の方が分別がないといけないので、そっちのほうが問題だとは思いますが、基本的に同じです。

ごほごほさん、中毒な人に中毒だというと、おこられますよって、私もいいますが。中毒者は中毒であることを認めたくないんですよね。私の中毒の定義(個人的定義、すくなくともこのブログ内ではこの定義です)は、歩きタバコをしている人です。やめられない人もいるでしょうが、マナーを守る喫煙者が中毒かどうかは興味がないというか干渉しません。

歩きタバコをしている人を中毒者と定義して、使ってます。マナーの悪い場角もですよ。中毒で、自分をコントロールできずに、歩きタバコをして、それを正当化しようとする中毒者どもです。中毒者、、汚いな、あいつら。。

うなぎ登りさん、そういう地道な活動は大切ですよね。私も、一度送りましたが、定型文がかえってきただけで終わりました。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。