SSブログ

排水溝は灰皿なのか?

喫煙者の中には道でも平気で吸う人がいる。またそのほとんどは道にすてる。その中には、わざわざ排水溝に捨てる人がいる。

今朝も喫煙者が路上喫煙の末、排水溝に捨てていた。なかに入らないから、わざわざ足で落としていた。

証拠隠滅か、はたまた路上に吸い殻が散乱したら見苦しいという筋違いの気遣いからか??いや単に馬鹿だから?中毒かな。

そんなに捨てたければ、排水溝の形をした灰皿を売れば、大儲けだな。てか、自分の家のトイレとか、台所の排水溝にはすてないはずだよね?

こういう喫煙者って社会に必要ですか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

MITURU

本当にそうですね。環境破壊ですね。掃除がたいへんですし、下水がつまって困るのは誰か考えてほしいものです。
by MITURU (2005-12-14 07:02) 

はじめまして

私も毎日歩きタバコをする人たちに憤怒しているものの一人です。
私自身はタバコは全く吸いません。
何のためらいもなく道に吸殻を捨てる人を目の当たりにすると、すごく胸がドキンとし苦しくなります。私もマナーを守っている喫煙者には好感を抱くし(当たりまえのことですが)、何本吸ってくれても構わないのですが、マナー違反の喫煙者のことは「バカ」としか思えません。
 以前勤めていた会社の仲のいい同僚が歩きタバコを始め(喫煙者だとは知っていたけど、まさか歩きタバコをする人だとは思いませんでした。)、びっくりした私は「え!?歩きタバコするの??」と言ったら「うん」と平然と答えたので、「歩きタバコしたら危ないとか考えたことないの??」と言ったら「え?そんなの全然考えたことないよ!」と言われました。
その日から私の彼女に対する見方が変わったのは言うまでもありません。
 日頃の私は、一人行動が好きで身近な人の喫煙に振り回されることはないし(夫もタバコは吸いません)、勤務先は大企業なので完全分煙だし(通勤中の歩きタバコ禁止を促してくれるような会社なのです)であまり困ることはないのですが、今後も今のままいけるとは限りません。
 管理人さんに2、3なの質問ですが、店に入るときでも一対一なら「私タバコの煙が苦手なんです」といいにくくもないのですが、数人で自分以外喫煙者だったりする場合、禁煙席に座りたいと言ってますか?それから、喫煙してるというだけでその人の人格まで否定する気はないのですが、タバコを吸っているというだけでその人がどんなに気が合う人でも付き合いが制限される気がします。
例えば仕事が終わってその人どこかの店に入ってお話したくても、こっちは禁煙席座りたくても「この人も仕事終わって疲れたときなんか一服したいだろうな」って思ったり。
 管理人さんは実際仲のいい人に喫煙者はいますか?いたらどう付き合ってますか?色々考えると初対面で相手が喫煙者だとわかると、色々めんどうだからとくに仲良く付き合わなくてもいいやとも思いがちです。喫煙者との付き合い方って難しいです。
by はじめまして (2005-12-14 14:33) 

タバコの匂い大嫌い

MITURUさん、本当にそうですよ。行政の怠慢が目立ちますね。タバコのことは言えないのでしょうか??人気とりかな、、、なんだろう。

はじめましてさん、IDが NONAME ばりにいいかげんですね、汗
喫煙する友達いますけど、普通に付き合ってますが、距離をおきたいのなら置くのもあなたの選択だと思いますよ。彼らとカラオケに行くと被爆するので、最近は行きませんが。一番最後にいったときは、誘われたときに、タバコを吸わないならいくってことで、皆さんがまんしてましたが、、笑、以降さそわれてません。ははは。

喫煙するから悪いのではなくて、マナーが悪いから悪いんですよ。きちんと吸う喫煙者はいいんじゃないですか。

ちなみに、私は喫煙行為自体は批判してないですよ。歩きタバコをしている人がニコチン中毒で馬鹿だとは思いますが。マナーを守る人がニコチン中毒か依存症なのかは私の興味の範囲外です。どーでもいいことです。関心がないです。歩きタバコや禁煙場所で吸っているのをみると、ニコチン麻薬中毒の馬鹿だと思いますね。汚い、汚物だと思います。ごみだとかくそみたいなやつらですね。シンナーとか吸うように、麻薬を注射するように、なにかにむそぼりすうように、ストローでちゅーちゅー吸っているすごく道でタバコを吸う馬鹿で汚れた生き物、クリチャーですね。あいつらは、自己中心的でだめですね。

他人に受動喫煙を強制して、まちがえれば他人の体をタバコの火で焼くかもしれないのに、自分の欲求のために、道端でマスターベーションをするかのごとく、タバコに火をつけ、恥ずかしいことに、歩きながらタバコをちゅーちゅー吸ってますね。喫煙室で吸えばいいのに。

隠れて吸えばいいのに。

汚い。非常にみっともない。

で、道にポイ捨てするでしょ。すごい数おちてますよ。あれを綺麗だと思う人はいないでしょ。。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-17 22:29) 

通りがかりのスモーカー

灰皿購入の為ネットを徘徊していて、たまたま通りがかりました。喫煙者として耳が痛い限りです。私は携帯灰皿を常備していますが、多くの喫煙者がポイ捨てを行っているのが現状で、歩きタバコ禁止区域が広がっているのは残念ですが仕方のないことかなぁと思っています。受動喫煙に関しては地方都市の中の辺境地域なので気にしたことがなかったのですが、大都市の込み具合から考えると憤慨なさる方が多いのでしょうね。都会に出たときは気をつけます><
by 通りがかりのスモーカー (2006-01-18 11:38) 

タバコの匂い大嫌い

通りがかりのスモーカさん、いえいえこちらこそ。あなたのような、気を使う喫煙者がもっと増えるだけで、生活環境が綺麗になると思いますよ。ありがとうございます。これからも、よろしく御願いします。
by タバコの匂い大嫌い (2006-01-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。