SSブログ

Passive Smoke Is Not Our Choice !! [JAPAN as the smoker's heaven]

Passive smoke is not my choice.

But I do passive smoke everyday.

Why does it happen ?

I see bad smokers on street, and the smoke coming out from their mouths and the cigarettes in their hands.

It flows in the air and we have to inhale it.

We smoke, we passively smoke.

Why do they smoke ? Because they are addicted to it. It's a drug, they have to obtain nicotine and maintain it inside of their blood. When the nicotine in their body disappears, they have to inhale it. They smoke, that's why.

I don't care whether if they smoke or not because somehow smoking is their right. They can smoke if they are 20 years old or older in Japan, unfortunately. 

But what about our right of not smoking ? We don't want to inhale the cigarette smoke but they smoke in public so we have no choice, we need to inhale it and dirty our lungs too. Why can they simply smoke in a closed smoking room ?


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

ゴホゴホさん

タバコの匂い大嫌いさん、はじめまして。
わたしの気持ちを120%表現してくださっている、こんな素晴らしいブログがあったなんて感動です!!! 長い間喫煙に厳しい南カリフォルニアに住んでいたので、ちょっと前に日本に帰ってきて、タバコの臭いで本当に死にそうです。家の外に一歩でると、どこもかしこもタバコ臭いですよね。昨日友人と夕食に行ったのですが、禁煙席のあるところはほとんどなく、臭くないところを選んだつもりが、途中から数人の人が吸い始めました。しかも食事しながら片手にタバコ…。でもまわりの人、みんな平気なんですよね。もう慣れっこなんでしょうか? 完全禁煙のレストランを求めてさまようのは友人に悪いし、かといって我慢して煙の中で食事なんて絶対イヤなので、外食はなるべくしないと心に誓いました。まわりに人の住んでいないド田舎に引っ越そうと現在計画中です。毎日ストレスで耐えられません…。そんな毎日ですので、このブログを読んで、同じ考えの人がいるんだ!と思うと元気がでました。(長いコメントすみません。)
by ゴホゴホさん (2005-11-20 20:04) 

タバコの匂い大嫌い

でしょでしょっでしょ!

くさいよね、慣れている人は、気にならないみたいですよ。僕も、学生のころとか、周りに喫煙者が多いときはきにならなかったんですが、社会人になって、友達もほとんどすわないし、会社が禁煙で、殆ど受動喫煙しなくなってから、さらに海外にいってから、この日本の煙臭さが

ありえない、、、、

日本って、島中喫煙室で、ありえない。。。

食堂もそうですね、友達と入るときは下調べしてはいるとか、煙草が苦手であることを理解してもらうか、あきらめて

受動喫煙

するか、参加しないかどっちかですね。

喫煙って、喫煙者だけ喫煙している分にはまったく問題はないのにね。別に特別税金払う必要もないとおもうし。マナーだけ守ってくれって感じです。ただ、健康保険は、料金を倍以上にしてほしいですけどね。煙草の医療費ってすごいらしいですよ。迷惑だ。。。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-20 21:23) 

いよ

誰か、タバコの臭いがすぐ手軽に自分で消す方法知りませんか??
by いよ (2005-11-24 17:09) 

いよ

誰か教えてください!!
by いよ (2005-11-24 17:10) 

タバコの匂い大嫌い

↑吸わなければいい。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-24 22:11) 

いよ

辞めようとおもうねんけど、やめれへんねぇん㊦
ごめんなぁ・・・タバコ嫌いやのにぃ・・・㊦㊦〃
by いよ (2005-11-25 19:02) 

タバコの匂い大嫌い

高いけど、ニコチンパッチとかいいらしぃよ。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-25 23:08) 

いよ

試しました・・・でも無理やった!!泣ほとんどのもんためしてんけどなぁ㊦㊦〃泣ww
by いよ (2005-11-27 13:37) 

タバコの匂い大嫌い

10年後、20年後にまだ吸っている自分を想像したたら?

煙草まみれになって、煙草病で死ぬ自分、中皮腫で呼吸ができなくて酸素ボンベで呼吸している自分を想像して、それでやめれなかったら、あきらめでしょうね。自分のことは自分で責任をもって。煙草でらりってる自分が大切なら、煙草と心中すればいいでしょう。誰もとめないけどね。ただ、歩き煙草とか、禁煙場所で喫煙さえしなければ、そういう生き方、、死に方もいいと思います。

他人に受動喫煙を強制しないでねー。死ぬときは、1人で死んでください~

たばこで死ぬときは、苦しいらしいよ。

ってことを、きいてやめられないかな?突き放すようだけど、これはもう、自分自身の問題でしょうね。自分で選んだ、ニコチン中毒。やめるも、苦しんで死ぬのも自分の選択。

がんばってね。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-27 13:45) 

いよ

ありがとうございます!!何か、ちょっとタバコに関する意識が出てきた気がします!!何かこう言ってもらえて、ありがたいです!!何とか、努力してみる事にします!!ありがとうございました!!
by いよ (2005-11-29 12:03) 

タバコの匂い大嫌い

おう、がんばれよー

ちなみに、今しんどくてやめれないとして、来年はもっと中毒が進むからもっとしんどいし、5年後なんて肺がもっとくろくなってもっと中毒になるから余計にやめるるの大変で、そのうち30歳になって40歳になると、もうあきれて、そして肺の病期になるは、周りは受動喫煙させられるは、部屋もヤニで汚いは、子供できても子供は受動喫煙して小児喘息かかるは、税金上がるは、道ではすえないは(法律がそれまでに変わるだろうし)で、なーーーーーーんも良いことないよ、喫煙。

先延ばしになればなるほど、病期になる可能性はあがるし、お金かかるし、だいたい、これから一生、毎日朝起きて煙草を吸わないといけない、お昼をたべて、みんあがくつろいでいるのに1人で外に出て吸わないといけない(法律で屋内禁煙が義務付けられると予想して)、もう吸っていていいことなにもないよ。

ストレス発散はうそだよ、あれは。中毒だからすいたくなるわkでしょ。吸ってない人は、煙草を吸わないすとれすで、死んだりしないし。

煙草は毒だよ、麻薬だよ、すっている人でやめれないひとは、かわいそうだなとしか俺は思わない。吸うのは権利だから、どんどん吸えばいいとおもうけど、口もくさいし、洋服もくさいし、肺も真っ黒で歯もやにだらけで、そのうち歯茎もくろくなるし、すえないといらいらするし、最悪だよ、煙草って。

あなたたちは、国やJTにだまされて、金ずるにされているだけだよ。麻薬ディーラーが、一般人に最初麻薬を安値でくばって、やめられないようにして金ずるするじゃない、あなたたちも同じ。金づるだよ。合法にしているけど、アスベストなんかよりも危険だって言うし、厚生労働省もなんかのしがらみでいえないのか分からないけど、あなたたちは一番の被害者だよ。

やめれるならやめたほうがいいよ。本当に、損だってすうだけ。臭くなるでしょ?体中。部屋の壁が茶色くなるでしょ?肺はどうなっている、わかる?

でも、私にはあなたに煙草をやめろと命令する権利も義理もないけど、他人としてでもここに着てくれた何かの縁でアドバイスはできますね。やめたほうがいいよ。

でも、やめれないなら、それでもいいかも。俺には正直関係ないから。ただ、歩き煙草はやめてください。

世の中の喫煙者にいいたい、歩き煙草はやめてください。

私は、受動喫煙したくありません。
by タバコの匂い大嫌い (2005-11-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。