SSブログ

ニコチン依存者の異常な行動

ニコチン中毒患者の「一部」はなぜ禁煙場所でも煙草を吸うのか?その精神的、倫理的、モラル的な思考構造を解明したい。

◇わがまま
◇意志がよわい
◇他人に対するケアがない

彼等は、煙草を中心に生活している。朝起きてタバコ、家をでて歩きタバコ、電車をおりてタバコ、会社や学校でタバコ、会議の後にタバコ、昼飯を食べてタバコ、仕事のあとにタバコ、会社をでて歩きタバコ、電車を降りて歩きタバコ。食事をしてタバコ。寝る前にタバコでしめ、か。

タバコ漬けだから、歩きタバコは彼等の中では当たり前なんだろう。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

直子

なぜ禁煙の場所でタバコを吸うのか?

ひたすら自己中なんでしょう
「世界は俺を中心に回っているのだ!」
by 直子 (2005-10-19 11:40) 

対策

迷惑に感じた時は上から目線で考えると気持ちが楽になりますよ。


ああ、コイツはニコチン中毒という病気なんだなあ…
人の迷惑を顧みることの出来ない人間のクズなんだなあ…
こういうクズにはそのうちきっと天罰が下るんだろうなあ…


マナーの悪いヤツを見かけて気分が悪くなった時、そう考えることにしています。
by 対策 (2005-10-19 13:07) 

ロズマリン

駅前の放置自転車とおんなじ感覚なんでしょうね。「放置自転車禁止」と書いてある看板のポールに、悠然とチェーン錠をくくりつけ、自転車を置いていく。いるでしょ?どこの駅前にも。
しかも、マナーの悪い喫煙者は、そういう例を挙げて、「タバコを注意するなら、駅前の自転車を何とかしろよ」って、言い出だす傾向が強いです。あ、そういう人は、「放置自転車やめてくださいぃぃ」っていうブログでも作って、そっち行ってやってください。応援します。
by ロズマリン (2005-10-19 14:33) 

ぺいんてどおれんじ

今日、セルフのガソリンスタンドでくわえタバコで給油しようとしていたバカがいました。さすがに店員さんが見つけて即止めてましたけど。
モラルとか倫理とか以前の問題。死にたいのか?
by ぺいんてどおれんじ (2005-10-20 22:26) 

ラテ子の保護者

禁煙場所で煙草を吸う輩の思考構造ですね。
いいでしょう。だっくすおやじの名にかけて解説しましょう。
だっくすおやじプロデュース 『覚悟シリーズ最終章』 をご期待ください。
いやいや、ちょっとまって。。。うーむ。(考)
by ラテ子の保護者 (2005-10-22 02:10) 

タバコの匂い大嫌い

直子さん、
そうですね、彼らは自己中心的ですよ。隣の家が音楽を鳴らせばうるさいと思って、注意するだろうに、自分がタバコを吸って煙をばらまいて、周りが迷惑していることを気づいても、やめないかれらは、くずです。

対策さん、
対応策をかんがえていただいて、ありがとうございます。そういう風に考えることもあります。馬鹿なやつらだなとか、汚い連中だとか、正直、頭悪い人間だと思いますね。ただ、友達が歩きタバコしているときは、苦しいですね。注意できないんです、、自己嫌悪におちいりそうだ。やめて欲しいな。。。あぁ、、、あ、。。いいことなしですよ、タバコ。

いい事ありますか、タバコ?

ロズマリンさん、私もそう思いました。駅前の路地とかにすごくとまってるんですが、あれと同じですね。日常生活で、私は特別悪影響はないので、とやかくいってないですが、車椅子のひとなど迷惑でしょうし、やめるべきですね。

あと、ご指摘のとおり、マナーの悪い喫煙者は、それを注意されると、何か別の悪に矛先を向けようとする傾向が非常に強いですね。違法な駐輪とか、酒よいとか、車の排ガスとか。典型的なパターンですね。。それを聞いたり読んだりすると、あ、ほらきた、、って思います。やっぱり、馬鹿だなって。。。

ぺいんてどおれんじさん、
あ、そのひと、できれば誰にも迷惑かけずに、死んでしまったほうがよかったのに。そういう事故がおきて、喫煙の問題がとりざたされれば、もうけもんですよ。

そのガススタンドの店員さん、注意しに近寄ったときに巻き込まれるかもしれないし、、、タバコ、、いいことってあるのかな??タバコ。。。

だっくすふとさん、
『覚悟シリーズ最終章』
まちます。ちょっとまちますので、そのときは教えてくださいね!笑
by タバコの匂い大嫌い (2005-10-22 14:00) 

ラテ子の保護者

たばこのにおい大嫌いさん。
最終章は、すべての真実に通じる壮大な冒険譚なので・・今日明日という
わけには行きません。ですので気長にお待ちを。(笑)
しかし超愛煙家から完全引退してからというもの、健康被害云々の前に
あの煙はやはり臭いですね。お気持ちお察しします。
私の場合、嗅覚の回復はおよそ3日でしたが、あれは本当に臭い。
それはまさに、二日酔いしたニンニク君がふらふら歩いているようです。
しかしさすがはJTの技術。天晴れ。
ほんの1、2分(モノによっては5分くらい)でほぼ臭いが消散されています
よね。あれだけ臭い煙がですよ?
素早く唾液に溶け込みやすいように開発しているとしか思えないほどです。
日本の化学技術のレベルの高さに直接触れる機会が年中あるのも問題
かもしれませんが・・(笑)

でも火をつける前のたばこなら、ものすごくいい匂いなんですよ。
そうですね・・。好みはさまざまでしょうけれど、だっくすおやじ的な
匂いのイメージでは、『葉巻を銜えたインディ・ジョーンズの匂い』ですね。
変な感じでしょう?(笑)
あっだっくすおやじは決して、ハイブリッドではありません。
そっちの道の者ではないのでお間違えのないよう。
by ラテ子の保護者 (2005-10-22 18:13) 

タバコの匂い大嫌い

だっくすふとんさん、タイプミスしそうな名前がぐーですね、笑

匂いがきえるってのは、吸っていて、自分についた匂いが、タバコの口臭がきえるってことなんですかね?ちょっとわかりませんでした。

葉巻とかって、あれ、何気にいいにおいしますよね、吐き出した煙とかも。アロマセラピーじゃないですが、、汗、あまい感じのいいにおいですが、が、が、、

すいたくないんですよこれがまた。

受動喫煙はやっぱいやです。仮に、バラの匂いでもすいたくない。

タバコは喫煙室ですってください、喫煙者様。。

そうおもう毎日です。
by タバコの匂い大嫌い (2005-10-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。