SSブログ

シガーバー

タバコを吸うために集まる場所を沢山作ればいいんじゃない?

そこでタバコを売ればいいんじゃない?

自動販売機も、撤去でしょう。未成年への販売禁止を徹底しないとね。基本的に見た目20代に見えても、身分証明をださせるように義務づければいい。未成年に販売したことが分かったら、その店舗はタバコ販売禁止でしょう。

今日も道で吸い込んだよ。

吸わされた。

道で、酔っぱらいが無理矢理、私の口に酒をいれてくるのと同じような行為です。

タバコ、吸いたくないんですが、どうにかならないですか?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

えいこう

こんばんは。
自動販売機は、大問題です。そもそも法律で禁じられている(年齢がいる)ものを、誰もが簡単に買える。これは由々しき状況ではないでしょうか。
販売店もそれに準じますね。真剣に考えて貰いたいものです。
by えいこう (2005-10-15 22:54) 

kaorin

やっぱりガスマスクしか方法はないんじゃないでしょうか。現状では。
でも、髪にも服にも煙がつくの、嫌ですしね。
完全防御服を身につけるしかないのですかね。
そしたら、ニュースになって、少しはマスコミで取り上げてもらえるかもしれない。
団体でやると「嫌煙団体がまた変な活動している」ってことになってしまうから、個人でやったほうがいいでしょうね。
だけど、そんなもの、どこで買ったらいいのかわからないし…。
困ったな。 とりあえず、ガスマスクだけでも欲しいのです。労働災害関係の本なんか見ると、良く宣伝がありますよね。値段までは知りませんが。(ちょっと本気モードで書いてみました)
by kaorin (2005-10-15 23:34) 

kaorin

http://www.armor11.com/item/gm011.html
こういうショップで買えばいいんですね。検討。
by kaorin (2005-10-15 23:38) 

世捨て人

タバコの自販機の撤去は、絶対にするべきかと。
街中では約50メートルごとに1台(以上)は必ず
目にします。それこそ、嫌というほどに。
コンビニにだって、タバコの自販機が置いてある。
これでは、喫煙者の低年齢化促進を
国が率先して推奨しているのと同義です。
(“見て見ぬふり”の方が適切か)

…同時に、マナーの悪い喫煙者や
喫煙の“変な価値観”をどうにかする必要がある、と
思いますね。
by 世捨て人 (2005-10-16 10:58) 

タバコの匂い大嫌い

皆さん、返事がおそくなりました。ちょっとサボりぎりです。すみません。

eikohさん、
自動販売機、大問題ですね。数年後にJT発行のIDがないとかえない自動販売機を導入するっていってるけど、そんなのに投資して金儲けするのではなくて、ニコチン中毒者の中毒症状をなおす、やわらげる脱ニコチンにエネルギーをそそぐべきでしょう。国民全体の健康のために。自動販売機を、ずっとおきつづけていくつもりなところが、神経が図太いというか、問題を理解してないですね。彼らは社会的責任があるんですがね。気づかないところが、問題だ。

kaorin さん、ガスマスク、気持はわかりますね。ただ、頭がおかしいと思われてしまいそうですね。でも、ガスマスクが必要な気持ちも分かる。実際に、必要な人もおられますし。世の中の目は、実際の被害者、マスクをつけないといけないひとに冷たいのではないかと想像します。

吸ってる人は、なにをおおげさに!と思うでしょう。JTは、そんな過敏症の人がいることも承知しているだろうに、それを踏まえてモラル向上にもっともっとエネルギーをそそがないとだめでしょう。販売しているかぎり、社会的責任がありますよ。

世捨て人さん、そうですね、見てみぬふりな状況ですね。この前の、高校野球の生徒の喫煙も、生徒や指導者の問題ばかりとりざたされていたけど、だれもタバコを売っている販売者の責任はとわないんですよね。

自動販売機でだれでも購入できる状況がおかしいんですよ。

拳銃とかも自動販売機でうるのと、感覚的に同じですよね。資格がないとかってはいけない、といったところで、犯罪者はそこから買うでしょうし。興味があれば、未成年も自動販売機で買いますよ。世の中、頭のよろしくない大人がタバコをふかしながら歩いていて、それをかっこよいと思う子供が真似しますし。
by タバコの匂い大嫌い (2005-10-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランキングにご協力ください → 人気ブログランキングへ


COPD慢性閉塞性肺疾患 (よくわかる最新医学) (単行本) [編集]

木田 厚瑞 (著) 


内容紹介
タバコの害というと、まず肺がんがあげられますが、実は患者数で最も多いのがCOPD、慢性閉塞性肺疾患です。現在、日本で診断されている患者数は20数万人ですが、推定の患者数は五百万人とも七百万人ともいわれており、年間死亡者数は1万4千人余りで死因第10位ですが、年々増加傾向にあり、世界では2020年には死因第3位になると予測されています。最初はせきやたんや息切れで始まって、ゆっくり進むので見過ごされがちで、重症化して初めて診断・治療の対象になることが多いため、常時酸素吸入が必要になったり、寝たきりになったりする怖い病気です。ただ早く発見してきちんと治療すれば、進行を止めることができ、脳卒中・肺炎・心臓病といった合併症も予防できます。本書は、早期発見を可能にするチェックリストや肺年齢の測定、治療の第1歩である禁煙、新しい気管支拡張薬、呼吸リハビリテーション、日常生活の心得など、必要な情報を満載。 

内容(「BOOK」データベースより)
タバコ病で死なないために。潜在患者数500万人以上ともいわれる21世紀の生活習慣病。最新の検査法・治療法と療養のコツで寝たきり防止。病気の悪化を防ぎ、肺の機能を回復させる禁煙のすすめ。 

歩き煙草止めてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。